IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

暖か、暖か。

今日(昨日) ルカミエと 施設にボランティアに行ってきました。

かつみ・さゆり で(笑)


楽しかったし とっても勉強になりました
また その時の様子は日を改めて紹介させてくださいね。


奈良から帰ってきて
向かったのは

はい、
IMG_197920151221.jpg
お好み焼き「まつや」さん

年末とは思えないほど暖かい日が多い今年ですが
でも やっぱり夜は冷えてくる。
IMG_624020151221.jpg
だから夜はね、こうしてワンコとお部屋の中で食べれるお店は本当に有難い。

いつも注文する
IMG_624120151221.jpg
ネギスジポン酢(オットがビールと共に食べた後・笑)に オムチーズ

IMG_624320151221.jpg
焼きそばにお好み焼き。

そして
IMG_623620151221.jpg
この方達にも・・・・

IMG_623220151221a.jpg
ミエルの厳しいチェックが入ります(爆)


はい、
IMG_624420151221.jpg
ルカミエ用 わんこ焼き(笑)


自分達のお好み焼きと分かっているルカミエに
熱い=あっちっち~ を教えるオット
IMG_198520151221.jpg
じっと待つのが可愛いな~


さて、さっちゃん。
ママのひろこさん曰く「最近、まるで冬眠か?と思うくらい良く寝る」んだそうで。
はい、
IMG_623820151221.jpg
ピンクのソファで この時も爆睡。

こうして安心して寝ている姿っていいな


でも あんまり寝てばかりなので「ちょっとは起きて動き~」と(笑)
ひろこさんが抱っこして連れて来てくださいました。
IMG_624920151221a.jpg
さっちゃん、お元気そうで何より~
相変わらず幸せそうやね。

ルカと対面するも
IMG_198820151221a.jpg
お互いに顔を合わさず、目を合わさず(笑)  
でもこれ、犬のご挨拶としては友好的な態度ですよね。

さっちゃん 床に下ろされると

IMG_199020151221a.jpg
よう動いてはりました(笑)
随分とスマートになったように見ていたのですが
まだまだ脱いだらスゴイらしい(爆)


寒くなってくると犬もやっぱり寝る時間が増えるのかな。
さっちゃん 年齢不詳だからな~。
あんまり動かないで寝てばかりだと不安になるだろうなあ・・・(これ、メルモくんもだそうです)
でも めっちゃ食欲はあるそうだから(笑) ぜんぜん大丈夫!
メルくんも、さっちゃんも 暖かい安心できる場所で眠れて幸せやね。



IMG_625020151221.jpg
可愛がって頂いて

お腹いっぱいになって
IMG_198420151221.jpg

ご馳走さまでした。
(ひろこさ~ん、コーヒーとおにぎりありがとうです

IMG_623720151221.jpg

暖か、暖か・・・・・・




いつも応援ありがとうございます。

暖か室内でワンコと食べられる幸せよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
あーーーーおいしそう~~~💙
食べたいな・・ワンコ達と一緒に^^

ワンコ焼きハートなのがまた愛情を感じますね!
あちちやで~~って言います言います(笑)
分かってくれてんのかどうなんか・・・ミエちゃんの目ぇ~!はよしてよ~あちちってなんやねーーんみたいな顔してる(笑)

さっちゃん脱いだらすごいのね~おばちゃん 脱がなくてもすごいよ~ウヒヒ^^

我が家の一番上のここさんも 寝てばっかりです。もうすぐ8才なんですけど ここは一人っ子が好きだったのかもしれないのに 2ワンも迎えてしまって ここはどう思ってるのかな?っていつも思ってます。
ワンコが怖くて それまでは下界で生活してたのに だいとりんが来てからは ダイニングの椅子にベッド置いて あんまり下りてきません
最近ではまあまあそこそこの距離を保って下りて来たりもするんですけどね~・・・
本当は下で もっと伸び伸びしたいはずやのに・・って この歳でもおもちゃ振り回して遊ぶの好きなのに だいりんがいるから出来ないし・・
夜は2階で パパさんと寝るので遊んではいますが。
そこが唯一安らぎの場なのかな?と思ったり・・
あ!でもダイニングの椅子のベッドの上ではおっぴろげで寝てますけどね^^;;

ルカミエちゃん やきやき良かったね💙
2015.12.23 09:41 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
うん、お好み焼きっていうのがいいでしょ~(^O^)
寒い季節には本当に有難いですよ。

さっちゃん 脱いだらすごいらしいわ(笑)
服着てる姿からは そんなにすごそうには見えなかったんですけどね~。
私もすごいぞ~(笑)

多頭飼いになると 一頭目の(それまで一人っ子だった)子の気持ちって考えちゃいますよね。
でも犬は群れを好む性質がありますから
きっと何らかの形で他のワンちゃんがいることで安心している部分もあるはず。
なによりも ママさんが皆をちゃんとコントロールできていれば
ちっとも気を遣うことはないですよ。
むしろ不憫だな~とか可哀想とか思う方がワンちゃんに変な影響が出ちゃいます。
これが家族!
あなたはその中の大切な一人!で行きましょう(笑)

2015.12.25 00:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2090-bb84ae85
該当の記事は見つかりませんでした。