IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

幸せ、幸せ。

奈良 平城京跡を行く・・・・・・

IMG_193920151220.jpg
少々ご機嫌斜めのミエル。


もうちょっと!!


朱雀門の本当にすぐ横です。

IMG_194020151220.jpg
前にも来たことがある「ブリーダーカフェ」さん。

もしかして一年以上ぶりかな?

ミエルは店内に入るや

IMG_194320151220.jpg
キッチンチェック。

IMG_194220151220.jpg
うん、お店のお姉さんはそっちから行き来しているねぇ(笑)


IMG_194720151220.jpg
わんこメニューが色々とあって迷いましたが ワンコのフレンチトーストを注文しました。


IMG_194620151220a.jpg
ミエちゃん、今 注文したところですよ


店内 少しテーブルの配置とかが変わったかな?
IMG_195820151220.jpg
広くなったように感じました。


カウンターの下に
IMG_194420151220.jpg
静かなワンコさんが・・・看板犬さんでしょうね~。

前来た時は 確か 田んぼの畔道に何日間も放置されていて
餓死寸前だったところを保護された
トイプーの女の子 ”お嬢”ちゃんがいたんですよね。
どうしてるのかな~と思いましたが もうそういう話はしませんでした。

でもお店のお姉さん、ルカミエのことを覚えてくださっていましたよ。

お姉さん「前にも来てくださってますよね?」
ア「はいはい もう随分と前ですよ~」
お姉さん「確か・・・遠いところから・・・・・名古屋?」
ア「あ、それ、この子(ミエルの出身地)です。こっちは岐阜(ルカ)」
お姉さん「そうそう!保健所にいたんを保護されて里親にならはった」

そうです、そうです

お姉さん「そうや~、こんな良い子達が捨てられてたんやもんね~」

うん、ですよね、この子達に捨てられる要因てないと思うんですよ~。
あるとしたら 「可愛い~!」で買ったは良いけど もちろん 
想像していたよりも お世話は大変(これはどんな犬でもやけど)
特にプードル、手入れをしなきゃならないのは分かるけど時間がないし面倒くさい・・・
そうこうしているうちに身体はどんどん大きくなってくるし
毛玉も出来てゴテゴテのボサボサに・・・・・
これじゃあ何のためにスタンプーを飼ったんだか分かんない。
サロンにお願いしようとしたらトリミング料金ン万円。
一回、二回はよくても この先 ずっとかと思うと飼いきれないと思った、かな。。。
なんてね。



さあ、先に人間のベーコンエッグトーストが来て
IMG_195120151220.jpg
ダメ犬職人にエールを送るミエちゃん。

が、肝心の
IMG_195720151220.jpg
フレンチトーストは見えない(笑)

順番に・・・・
IMG_195920151220.jpg
あっと言う間に完食でした。


この時 カフェにいらした ミニチュアダックスとトイプーの飼い主さん、
ブリーダーカフェさんのトリミングサロンにトイプーを預けに来られた飼い主さんも
ルカミエを見て とても喜んでくださって どちらも
「スタンプー、飼いたかったんですーー!」とおっしゃってました。
わあ、そうですか~。
私はトイ飼ってないんで分からないんですが トイを飼っていたら思われるんかな~。
確かに可愛いですぅ 
でも でっかいと色々と大変ですよ~、なーんてお話をしながら

IMG_196320151220.jpg
お写真をご一緒しました


暖かいカフェを出て

IMG_197120151220.jpg
日が傾きかけた平城京跡。

IMG_197520151220.jpg

いい時間 過ごせたね。
幸せ、幸せ




いつも応援ありがとうございます。

美しい夕焼けにポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
フレフレトーシュ ミエちゃん、美味しかったぁ~~~?

そうですよね!ほんまに・・・
だいたいもしペットショップなら トリミング代はかかりますよ!
運動もいぱいしないとダメですよ!
トリミング行かない間でも毎日ブラッシングしないとダメな犬種ですよ。って伝えてほしい。
気構えが違いますよね?ちゃんと伝えるのも責任だと思います。もちろん飼い主になる人が前もって勉強もせなあかんけど・・
チワワちゃんとかの時なんて お店の人の言う事に聞き耳立ててたら こえだけ小さかったらお散歩も必要ないですよ~とか言ってはるんですよ!びっくりでしょ!?

いやいや・・・また熱くなってしまった。
ママさん四条畷て近いですか~?ずいぶん前からのブロ友さんが リニューアルオープンされはるんですよ~ドッグカフェ^^

Copin コパンって言うんですが私は遠くて行った事ないんですが・・・
今回は靴を脱いであがる 形式にしたみたいです~
お近くなら是非~~^^
2015.12.21 10:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうそう、本当に・・・・

プードル、トリミング代要りますよ。ストレス溜めないように運動も必要ですよね。
しつけもちゃんとしなかったら頭の良い子達だから問題行動出ますよ。。。
うちのご近所にも トイプーちゃんを「お散歩必要ないですよ」って言われて買ったご家族がいらっしゃいます。
お散歩は抱っこされてしてはるんです(^_^;)
買って帰ってきてから一度も地面の上を歩かせたことがないって仰ってびっくり。
その時でもう7歳くらいになってたかな。
もちろん色々と問題はあって気に入らんことがあると本気噛みするみたいで
ご主人がよく噛まれてるって仰ってました。
でも まあ笑って仰っていたから問題だとは思われてないんでしょうね。
ワンちゃんは可哀想だけど・・・・・

四条畷、近くないです~(^_^;)
でも何かの時に近くに行くかもですよね。
Copin、覚えておきます、ありがとうございます!

2015.12.22 23:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2088-7c43e011
該当の記事は見つかりませんでした。