IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あおによし。

午後からふら~りと

IMG_192020151219.jpg
奈良に向かいました。


IMG_192220151219.jpg



大好きな
IMG_192120151219.jpg
平城京跡。

なんか空気まで違うような気がする

前から面白いなあと思っていたんですが
IMG_192320151219.jpg
近鉄奈良線が この平城宮跡を横断してて
で 駐車場のある朱雀門側から大極殿の方に行くには踏切を渡らねばならないんです。
この電車で通勤・通学されている方は毎日、朱雀門を見ながら電車に乗ってはるんやな~。
(あ、朱雀門の写真撮るの 忘れた・・・)

こちらが
IMG_192920151219.jpg
大極殿。

この大極殿とルカミエを上手く撮りたいと思いましたが・・・・・
あかん、ルカミエがボケた上に
IMG_192520151219.jpg
ミエちゃん 泣きそう。

こちらは
ルカミエはそんなにブレてないけど
大極殿が今一つ・・・・
そして やっぱり
IMG_192820151219.jpg
ミエちゃん・・・・泣きそう・・・・(寒かったんかーー?)


確かに 寒かったですけれどね
アンテ こういう所 だーーーーーーい好き
IMG_193020151219.jpg

だって なんて言うか なんて言うか
1300年前の空間にタイムスリップしたような気分になりません?
奈良時代もこんな空やったんかな、なんて。
古代の人もこうして空を見上げたんかな、なんて。


こっちは 
IMG_193220151219.jpg

第二次大極殿の跡
IMG_193420151219.jpg

こんなところを犬と散歩できるなんてね~。
IMG_193720151219.jpg
なんかワクワクするね。

あ、アンテ 決して歴女とか歴史に詳しいわけじゃありません。
むしろ なーんも知らん


IMG_193120151219.jpg
ただ、何となく こういう雰囲気が好きなだけであります
ちなみに 武士の甲冑とか、江戸の街並み、・・・なんてのには なーんも感じません(笑)


ただ、 この方は・・・・・


IMG_193820151219a.jpg
ちとご不満だったかも

あー、はいはい。
では もうちょっと歩いてね




いつも応援ありがとうございます。


笑ってーーー!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2087-747905f3
該当の記事は見つかりませんでした。