IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

スタート!ですが・・・

アジ練の翌日

久しぶり~~~

木曜日~~~~の朝~~~~の晴れ

穏やかで良いお天気でした。
(ちっ、競技会が終った途端 晴れになってるんーーー

ルカミエ
IMG_190820151218.jpg
まったりしておりましたが

はいはい、行きますよ。

シェイクです。
IMG_190920151218.jpg

競技会が終ってから 初めてのトレーニングです。

なので 選手交代しまして・・・・
IMG_191420151219a.jpg
ミエル。

ルカとトレーニングしている間
横で 自分もしたくて、したくて、したくてたまらなかったミエル。

さぞかし張り切って・・・・・と思いきや

IMG_191020151219a.jpg
あれ。


IMG_191120151218.jpg
ミエちゃ・・・・・

IMG_191320151218.jpg
ありゃ・・・・・・


はい、ミエちゃん もーーーーダメダメで

何がダメって トレの最初にするオビの確認が
脚足歩行でスワレと言うたらフセをして 何度言うてもフセをして、フセして、フセしてた。
スワレを忘れたかーーーー!

この前まで ずっとるぅ兄たんがトレしていたのに
この日は自分が引っぱり出されたことに
それでなくても真ん丸なミエルの目がさらに真ん丸になって
ミエルの脳内がパニクッているのが手に取るように分かりました(笑)

遠隔では パニクリは過ぎて もうヘソを曲げた状態。
スワレ、フセもなかなかすんなりとはせず。。。

はああ・・・・疲れたあ。
そうかあ、ミエちゃん 半年で忘れたかあ。。。。だよねぇ。
(これ、ルカは半年空いても忘れずにすんなりオビに入れたんですけどねぇ・・・・)
これはお母さんが悪かった。。。。トリックばかりに気持ちが走ってオビを忘れておりました。
やっぱコツコツと続けておかなきゃね。


さて、構成、細かい部分はまだ練らないとダメだけど 大体の流れは出来たので持って行きました。
ジャンプもスタンディングも 股関節に負担のかかりそうなトリックは全て封印のミエルですが
ミエちゃん、足の動かし方がルカよりも器用で
ポジションのキープ(ハンドラーの身体の横にぴったりと寄り添って動く)がとっても上手なんです。
そんなミエルの得意の動きを活かせる構成にしたつもり。
新しいトリックもいくつか加わります・・これは今からの練習になります。
可愛いトリックやからミエちゃんが出来る様になったらいいな。



IMG_191920151218.jpg
お天気のラン~。

今日はお付添いだったルカさん。
やっと活き活き(笑)
IMG_622020151218.jpg
分かってますよ(笑)



ランチを頂いて
IMG_622320151218.jpg
帰りました。。。。

とにかく、この日のトレは疲れたーー



さあ、ミエちゃん 次の曲はテンポも速く ちょっとユニークな曲です。
色々と難しい部分もあるけれど
ゆっくりと頑張りましょう~。
IMG_613320151218.jpg
大丈夫、ミエちゃんなら 出来るよ

ルカからミエルへ。
とにかく 物事の理解の仕方も吸収の速度も意識も全く違うフタリ。
そうだ、まず、アンテの頭を切り替えないと・・・と思い出されたトレでした。





いつも応援ありがとうございます。

さあ、次に向けて始まりました。
ミエちゃん 頑張れ~にポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2086-f4d9a3af
該当の記事は見つかりませんでした。