IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

最高。

シェイクのドッグダンス競技会が先々週に終わって

終るや否や(いや、終る前から) もう皆 次の課題曲 探しです(笑)

*これ、シェイクはほぼ半年単位で課題曲を変えて練習しますが
 特に決まりというわけではないそうです。
 同じ曲・構成で1年間演技する方もいらっしゃるし もしかしてもっと長い間
 同じ一曲で演技してる方もいらっしゃるかな。



なんせ半年ほどの練習期間 イヤってくらい聞かなきゃいけない曲となるので
やっぱり自分が納得、好きな曲でないと ちーと辛いもんがあります

なので 今までのルカミエの課題曲は
結構 わがままに自分の好きな曲を選ばせてもらってきました。

ルカ1曲目→君に逢いたかった(ナオト・インティライミ)
ミエル1曲目→あなたはマドンナ(土岐麻子)
ルカ2曲目→ She(エルビス・コステロ)
ミエル2曲目→そらとぶひかり(コルテモニカ)
ルカ3曲目→Rather be(クリーン・バンディット)

どっちかと言うと アンテ ドッグダンスにあまり向いていない、
クセのある曲を選ぶ傾向にあるかも・・・・
今風のじゃかじゃかした曲って苦手なんです。。。。


で、次のミエルとの曲ですが ディズニーの映画
「ハイスクールミュージカル」から 「fabulous」って曲を選びました。
これは ちょっとアンテにしたら派手は曲(笑)
「アタシ、なんでも最高じゃなきゃヤなのよ!」って言う高ぴーな女子の歌(笑)

曲の時間を縮める編曲は なんと今回 一発で出来て
(ちょっとコツが分かったかもよ~?)

IMG_616320151215.jpg
只今 構成作り。


パソコンの横で曲を流しながら考えていたら


IMG_616720151215.jpg
きぃちゃんが興味津々

首を傾げて聞く姿が可愛いのなんのって~

IMG_616520151215.jpg
そのうち 一緒に きゅるきゅる ぴゅーーーー と賑やかです。

ほほほっ、そのうち きぃちゃんが覚えて歌い出しそう。


当のご本人さんは
ミエちゃん、そこ溝になってるよ。。。。。
IMG_617120151215.jpg


さあ、どんな構成になるやら。
ミエちゃん ジャンプあかん(運動能力的に)
スタンディングあかん(股関節の支障ゆえ)
遠隔もイマイチ(理解力・・・)やもんなあ。。。

うーーーーーーん。


・・・・・・・・可愛いから ま、いいっか??(←ダメ)


IMG_617420151215.jpg
そですよ、ミエちゃんは fabulous(最高)ですよ

構成出来るまで もうちょっと待ってね(出来るのか??)




いつも応援ありがとうございます。

出番のなかったモサモサルカにポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちなみに・・・・
最後の写真のミエルの右後ろに写っているのは
IMG_617520151215a.jpg
これ、足つぼマット。
ニトリで買いました。。。
チョーーーーー痛いんですけど

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

りのあ says...""
曲選びって大変ですよね~!
実はワタクシ、ダンス的な物を教えてるので曲選びは本当に苦労します。
選んで振りを考えて教えて踊りこみ、、、クリスマスのイベントだったりしたら
梅雨ごろからクリスマスソング聞いてるのでクリスマスのころ街で聞くのは嫌になります。
ハイスクールミュージカル、いいじゃないですか!
ミエルちゃん、がんばってね~!

そこで、、、少しお伺いしたいのですが、曲の編集って何でされてますか?
私もしたい時があるのですが、何か簡単なソフトとかないかなぁと探してる所なんです。
もし分かるようなら教えていただけますか?
すみません。

きいちゃん、一緒に歌うんですね♪
かわいい~♡
うちの2羽は、ドラマが始まると大声でさえずり、セリフが聞こえなくなります。

そして、忘年会、いいですね~!
楽しそう!!!
アンテさんのブログをずーっと見させて頂いてるんですが、
あーちゃん、ずいぶん大きくなってお姉さんにならはりましたね~って思いました。
2015.12.16 18:26 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."りのあさん"
えーーーっ ダンス(的なもの?・笑)の先生なんですか!
うひゃあ、すごいな~。
そしたら音楽とは切っても切れないですよね。
私も犬とダンスするようになって 初めてこんな曲を聞いて探す作業をしています(笑)

>梅雨ごろからクリスマスソング聞いてるのでクリスマスのころ街で聞くのは嫌になります。

これ、分かる。。。
本当に耳につくほど聞くことになりますもんねぇ。。。
競技会前なんて寝てても頭の中でリフレインしてて さすがにうんざりしました(^_^;)


あ、曲の編集ソフト 私は サウンドエンジンフリーって言うのを使っています。
これ、トレーナーさんに教えてもらった無料のソフトです。
使いやすいんだかどうだか・・・他を知らないので何とも言えなくて、すみません。
最初は使い方もなんも分からず闇雲にやってたんですが
さすがに慣れてきて 分かりやすい曲だったら すんなりと編曲できるようになりました。。。
と言っても 私がするのは要らない部分を切るだけの単純作業ですけど(笑)


きぃちゃん 曲が流れるとテンション上がりますよ~。
一人できゅるきゅる めっちゃご機嫌になります。
鳥ってやっぱり音楽が好きなんやな~って思います。

あーちゃんでしょ?
ほんと、ここのところ うんとお姉さんになりました。
いつまでこうして着いてきてくれるかな~なんて ときどき みんなと話します。
あんまり成長して離れて行っちゃうと寂しいね、なんて(笑)



2015.12.16 23:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2083-eebd6107
該当の記事は見つかりませんでした。