IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

わらぷー打ち上げ&忘年会。

日曜日 やっと競技会の打ち上げ&わらぷーの忘年会!


さあ、
DSCN182420151214.jpg
行きますよ~。


場所は パートナーズハウス「ぽっ歩」さん
IMG_183520151214.jpg
こちらのBBQ。
なーーーーんにも用意しなくてもいいし なーーーーーにも後片付けもしなくていいので
とっても楽


ちなみに 昨年の12月にもここで競技会の打ち上げしております。
少し前にその時の写真がFBで上がってきて懐かしく思って見ておりました。
1560422_1553453738223237_6946924453287736149_n.jpg
服を着せられて固まるミエル(笑)
んが、この後 隙見てランから抜け出して ササミのスモークを盗み食いしとったな。


ぽっ歩さんには ハルちゃんkyouさんが先に到着していました。
kyouさんぽっ歩さんの予約、ありがと~。

ハルちゃんはルカがランに入るなり

IMG_182820151214.jpg

IMG_183220151214.jpg

IMG_182920151214.jpg
ハル、速いねん~

これ、結構 ワンワン煽られて絡まれてると思うんだけど
ルカ 何故かハルちゃんには怒らないんです。
むしろ 楽しんでいる感じ(笑)
心の狭い男が、なんでやろ~ うるさがって怒りそうやのにね。
ルカがハルちゃんを怒ったのは 随分と昔にミクニのランで
ハルちゃんがアンテのカバンの中に頭を突っ込んでオヤツを探したあの時だけと違うかな。
しかーし、何といってもルカは身体が大きいので目は離せません
まあ、ハルも逞しいけどなっ(笑)

ひとしきり走って
IMG_183620151214.jpg
ミエちゃん お顔に砂が・・・・

ルカの足元を走っていたハルちゃんも、もちろん
IMG_184620151214.jpg
砂まみれ(笑)


ピーフレ兄弟到着。
IMG_184320151214.jpg
この日、ぽっ歩さん とってもお客さんが多くて
駐車場がいっぱいで上の第二駐車場に停めなきゃいけませんでした。

さあ、

ランに入ると フレオの兄狩り。
フレールが身体も大きくなって迫力が出てきました(笑)
IMG_185220151214.jpg
ピース はじけ飛ばされてるやん

ますますダイナミックになりつつある兄弟ランに

IMG_185620151214.jpg
”ピーしゃま命” ”ハルしゃんはオモチャ”のめいちゃんが加わって

ますますヒートアップ!
IMG_186020151214.jpg
爆走~

IMG_186220151214.jpg
ミエルは時々スイッチが入って絡みに行くんだけど(笑)

こういうのに
IMG_186120151214.jpg
ルカは加わらないよね。。。。と言うか 
どっちかと言うとルカはこのテンションと勢いが苦手なんだろうな。。。。

なので めーーーーっちゃ気を付けていたんだけど(皆にも気を遣わせてすみません~
いかんせん これだけ爆走するメンバーにはぽっ歩さん狭かった・・(だって本当にぶつかってたもん
ちょっとした隙にめいちゃんと接触。
ルカの怒りがめいちゃんに。
めいちゃん それに引く女子ではありませんので
アンテ、とっさに飛び込んで 両者を引き離したのですが
そのせいだーーー、今日左腕と左太もも、なぜか左お尻が筋肉痛
きっと力んで変なところに力を入れたんだろうなあ。。。。

あんなに気を付けていたつもりなのに・・・なのに・・・ 
はあ、またルカに怒らせちゃったー と凹む気持ちを抑えて
いやいや、これも良い勉強の機会!

どんな相手も気にするな、ぜーーーーったいにお前が怒るな!!という気合を込めて
ルカを追い詰めて反省を促しました。
だからかな・・・・
その後 最後の方でめいちゃんがまたフラフラ~とルカの方に来た時
ルカがそのめいちゃんから逃げる動きをした・・・ように見えた(親バカの欲目かもしれません
でも、アンテ その時 「そうそう!」とルカを褒めました。
アンテの単なる思い違いかもしれないです。
でも この子は絶対に分かってくれる。
そう信じて こんなことを 一つずつ、一つずつ、地道に重ねて
ランでもどこでも ルカが他の犬に怒らずに楽になれるようにしてやらなくちゃ。。。。。



さあ、BBQ!

IMG_186420151214.jpg

外からの写真撮るの忘れた

IMG_187420151214.jpg
なんか本格的に個室っぽく

IMG_188020151214.jpg
とっても良い空間になっていました。

IMG_186520151214.jpg
焼きそばに

IMG_186720151214.jpg
サラダ。

これにお味噌汁とおにぎりもありましたよ。

IMG_186820151214.jpg
ワンコ用ササミと牛肉のスモーク
これ、もちろん人間も食べれます、とっても美味しい~。
アンテのスモーク、なんであんまり美味しくないんだろ~~?


ん?
急になんか静かになった?と思ったら・・・・

IMG_187020151214.jpg
めいちゃんがアヒルになってた(爆)

鯛の香草焼き・・・と
IMG_187920151214.jpg
今回も至れり尽くせり。

ルカミエも沢山食べましたよ~。
IMG_188120151214.jpg
あーちゃんからササミを貰う。

IMG_188220151214.jpg
後ろからも熱い視線が(笑)


さあ、集合写真を撮ろう~と言うことになったのですが

さて?どんな風に??



IMG_188620151214.jpg
こんな風に(笑)

もともとランの真ん中に置かれていた切り株に前足をかけると言う・・・・
真ん中のハルちゃんにはベックをしたもらいたかったのですが
ハルも競技会が終って「なんでせなあかんねーん!」と思っていたのかどうか
ベックを頑として拒否。

妥協案として
IMG_188920151214.jpg
スワレ。

めいパパがランの端にあった切り株を真ん中に移動させてくれて
IMG_189120151214.jpg
全員 切り株バージョンとなりました(笑)

如何でしょう?


ちなみに次回は この切り株に乗れるかな?と言うことで
試してみたら

IMG_189820151214.jpg
乗れるみたいね(笑)

はい、お疲れ様でした。

普通に並んで  はい、
IMG_190720151214.jpg
パチリ。


今年も無事に
皆と打ち上げ、忘年会が出来て感謝感謝。。。。
皆、お付き合いありがとうございました。
色んなお話が出来て ほんと、楽しかった

IMG_187620151214.jpg

も一回 忘年会もありかな?(笑)




いつも応援ありがとうございます。

なんかの儀式みたいやな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おもしろいな~と思われたらポチッと!!(笑)



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
アハハ^^
走れ走れ~~言われてルカくん走ってるの~~~?
可愛いねぇ~~^^
面白そうだね~
うっわぁ~~~めちゃくちゃいいBBQですね!!
焼いてはくれないですよね~~?(笑)当たり前かフフ^^

アヒルさんになってたり可愛いなぁ~💙
ウチのここは、アヒルしてもきっと無理やろうなぁ~~・・・だってクンクン喉慣らすから(笑)!!

なんなーーんそのポーズ!可愛い~すごい!
グラビアアイドルみたい!(グラビア雑誌見たことないけど・・( ̄▽ ̄))
みんな、上手~~♪

もう一回程ありそうですよね忘年会 イヒヒ
2015.12.15 08:51 | URL | #- [edit]
むくじき says..."わはは(笑)"
わらぷー集合写真、さすがですー!毎回レベルアップしてる(*´艸`*)ハルちゃんベックバージョンも見たかったな、、、フレくん毛が伸びたからか大きいですねー!ゴージャス(*´ω`*)
犬も喜ぶ忘年会なら何度でも出来そう(笑)次はさっちゃんのお店?
2015.12.15 23:22 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
なんでかな~、ルカ ハルちゃんのことは気にしないんです。
結構 この日はイケイケだったのにな~。

さすがに焼いてはくださらない(笑)
でも ここのBBQの環境はどんどん進化してますね。
もう屋根もあるから少々の雨でもBBQは続行できますもん。

集合写真、だんだんネタがなくなってきた・・・・(^_^;)
後 全員でベックって言うのが残ってるんで
それを楽しみにしています(笑)

2015.12.16 11:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
集合写真 ネタがなくなってきてーーー
きりかぶ利用させて頂きました。
もう こうなったら何でも利用するでー(笑)

フレール大きくなりましたね~。
でも体重ミエルと変わんなかったんじゃないかな・・・?(^_^;)
この子、走るのも速いので兄を追う姿は迫力あります(笑)
楽しかったんですが・・
皆 足 ドロドロでした(笑)

2015.12.16 11:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2082-a6bfd872
該当の記事は見つかりませんでした。