IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

タフラブ注入。

昨日から今朝 雨 よく降りましたね。。。。。


今日は タフラブのボイン師匠ことアヅミさんが
スタンプーについて熱く語り、質問に答えてくださると聞いて
それはぜひ、行かねばならぬ!!と大阪市内に車を走らせたのですが
その雨のせいかな、めっちゃ渋滞してた。
その上 ナビの指示を解釈し間違えるアンテ。。。。。(いまだにナビと息が合いませぬ
高架をくぐるところを くぐり損ねたために道に迷って
泣きそうになりながら しばしグルグルとさまよっておりました。

でも ちゃんと間に合ったー。
良かったー


この特別講座、やはりスタンプーのオーナーで
10月にアヅミさんのセッションを受けられたアキさんがアヅミさんにお願いしたところ 
快く受けてくださったそうです。
アキさん、Good job!


ずばり!
「ゲキボインスタンプー講座」
だから、なんで、ボイン!!?

・・・・・なのかは置いといてーーーー


10人のスタンプーオーナーさんと ビジョンフリーゼのオーナーさんお一人が集まって
スタンプーの難儀なところも、面倒くさいところも、ややこしいところも、いやらしいところも(あれ?
いやいやスタンプーの大いなる魅力について、いっぱいお話を聞くことが出来ました。


写真・・・
IMG_613820151211.jpg

この二枚しかない(笑)
IMG_613720151211.jpg

なんかムーディな室内でしょ(笑)
これ、カラオケ店のパーティルームなんですよ。
なるほど~こんな風な利用の仕方もあるんやなーーー!って感心しました。

内容は・・・・

めーーーっちゃ面白かったーーーー
さすがアヅミさん、めっちゃ面白くて分かりやすいわ(笑)


ルカミエ、 6月の終わりにアヅミさんのセッションを受けて ほぼ半年が経ちました。
セッションを受ける前のメールセッションですでに 飼い主としての問題点を次々に指摘され
実際にセッションを受けた日には目からウロコ
それから これこそ本当に飼い主として必要なことだ!と思ってきたわけですが
ただ・・・・
実際に教わったことが本当に自分の中では消化しきれていなかったと言うか。
とにかく言われたことを実行することに一生懸命になっていて気持ちに余裕がなかったと言うか。

それから二度のパックウォーク
10月の名古屋のマスミセミナー
月一回のタフラブ・アジリティの練習に参加することや
実際にドッグダンスを通して実感できたりして
少しずつ、少しずつ、肩の力が抜けつつ分かって来たかな?・・・・なところに
今回のスタンプー講座で それがもっと具体的にクリアになったような気がします。

でも分かることと、実行できているかは別のことで(あかん
毎日毎日のことだから 徐々に気が緩んでたり
なーんとなく流される日もあったりしたんだけれど
この スタンプー講座に参加して またタフラブ注入されましたよ
めっちゃくちゃ有難いタイミングでした。

アヅミさんにお話を持ちかけてくださったアキさん、本当にありがとうございます!
色々とお世話になったハイミーさん いっくさん、ありがとうです
本当に面白くて楽しかったです~。
これ、毎月とは言わない、でも 数か月に一回でもしてもらえたら嬉しいですよねぇ・・・・・

line23.gif

夜のお散歩~♪
久しぶりに狭山池。
DSCN177320151211.jpg

ですが お池 今工事中で一周できないんですよ。
なのに どこからか「いや、橋のところはもう渡れるそうやで」と聞いてきたオット。
そうなん?とお池に来たのですが・・・・・



DSCN177420151211.jpg
ガセやんか(爆)


仕方ないので いつもとは反対周りで歩ける部分を歩くことにしました。
DSCN177820151211.jpg


橋の向こうに行けないってことは
DSCN178020151211.jpg
今年はクリスマスのイルミネーションはないってことやな、寂しいな~。

そんな状態なので ほとんど人気のないお池の周りですが

会った!!
DSCN178320151211.jpg
りきくんや~

りきくん、本当に良い子なんです。
DSCN178520151211.jpg
ルカもミエルもりきくんがだーーーい好き(笑)

DSCN178820151211.jpg
何がどうなっておりますのやら・・・どうぞご想像くださいな(笑)


その後 反対側からUターンして戻ってきました。

DSCN179620151211.jpg
お池のお散歩が出来ないのは ほんと、寂しいね~。
早く 一周できるようにならないかな。





いつも応援ありがとうございます。

も一つ アテになんないんだな~オットの情報

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     たたずむオットの背中をポチッとお願い~

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
だーーれーーやーーーがせネタ流したんは!!(笑)

もうもう・・・想像する事しか出来ない写真です( ̄▽ ̄)
楽しかったんやねぇ~~^^
私、もう暗い所散歩出来ません~~~危ないですよ!こけますよ(笑)
もうね、暗闇を必死に見ようとするだけでめーーーっちゃ疲れます^^;;
こんばんはぁ~~とか言われたらもう ドッキー!!ですよ アハハ

2015.12.12 09:11 | URL | #- [edit]
アキ says...""
悪天候の中迷いながらのご参加(^^;; お疲れさまでした!
おかげで素敵な会になりました!
アヅミ先生のたわわなボイン?を揺らしながらの熱弁最高でしたね(爆笑)
第2弾もしなくちゃ!スタンプー行進曲もしなくちゃ!これから忙しくなりそうな予感ですぅ^_^

近々またアンテさんにお会い出来るの、楽しみにしています。
あっ、生ルカミエちゃんも(*^_^*)

本当にありがとうございました!

2015.12.12 13:43 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ほんま だーーーれーーーやーーーー?


でも 多いんですよ、主人の情報、ガセっていうの(笑)
「こうこうこうらしいで」て言うから行ってみたら 全然違うお店だったり
内容が違ったり・・・ま、いいんですけどね(笑)

真っ暗は・・そりゃあ怖いですよ~。
でも一応街灯ありますからね。
こけることはございません(笑)
で、夜遅くでも割と平気でお散歩に行っちゃうタイプ。
へへ、止めなさいって言われるんですけどね(^_^;)

2015.12.12 23:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アキさん"
本当に、本当に、ありがとうございました。
ピースママもめいママもとっても喜んでいましたよ~。
もちろん 私もタフラブ注入でまた張り合いがでました(^_^)v

ほんと、とにかく面白い、そして分かり易い。
さすがですよね。
どんな質問にでも どんなシチュエーションにでも スパっと答えがでるんですもん。
うん、たわわ(笑)気持ちいいったら。
ぜひぜひ第二弾。
きゃあ、スタンプー行進曲も~?(笑)


はい~、キャパ狭男のルカとKYドミ女のミエルですが・・・(^_^;)
会ってやってくださいな。
楽しみにしています(^O^)

こちらこそ、本当にお世話になりました、ありがとうです。



2015.12.12 23:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ディノまま says...""
えーーー!
そんな集まりがあったとは。。。
うらやましいぃ~ 参加したかったぁ
どんな お話が聞けたんでしょう
教えてほしいいいい
2015.12.13 07:10 | URL | #tk5HCC0k [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ぐふふふ、あったんですよ。。。。(笑)

めっちゃ面白かったです。
まあ、プードルの性格って「めんどくせぇ~」に始まって「やらし~」に終わってたけど(爆)

基本、一人一人の質問等に答えてくださったんですが
他の人への返事、アドバイスを聞いているだけでも「気づく」ことが多かったです。
本当にスタンプーって演技派なんだな~。
演技でゲロ吐く子の話まで出てました(^_^;)
自我の目覚めが遅いのも言われてましたね。
たぶんこれはディノままさんも以前書かれていましたよね。。。
子犬の頃はとってもお利口で手がかからなかったのに
3~4歳くらいから問題行動が起きる子が多いって。
それと後スペースの取り方。
分かってるんですけどね~、
でもアヅミさんのような迫力のあるジワジワした奪い方が出来ないし
アヅミさんのような地獄の底から湧き出るようなノォォオオオ!も言えない(^_^;)
う~~ん、日々精進やな~と思って帰って来ました(笑)


2015.12.14 00:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2079-b8808a9d
該当の記事は見つかりませんでした。