IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お疲れ様。

今回のシェイクのダンス競技会、
過去に行われていた奈良の会場ではなく
堺市にある 海とのふれあい広場で行われました。
それも シェイクのドッグダンス競技会だけではなく

IMG_603320151209.jpg
この後ろに写っている横断幕に書かれているように
フリスビードッグのイベントのプログラムの一つとなっていましたので

素晴らしいフリスビーの演技も見ることが出来ました。
DSCN176020151210.jpg
すごいんですよ~。
フリスビーをおいかけるワンちゃん達の集中力ってハンパないんだわ
ディスクを投げる方の飼い主のテクニックも相当要求されますよね。


「犬と遊ぼう」という趣旨のイベントだったので(ここに来て初めて知った・笑)
ドッグダンスだけではなく
色んなゲームに参加しましたよ。


こちら、「もってこい」ゲーム 
飼い主が投げたボールの飛距離でポイントが決まり
一定の時間内にワンがそれを持って帰ってきて 初めてそのポイントが加算されます。

IMG_600220151210.jpg
kyouさん 砲丸投げか・・・・?(笑)

IMG_600320151210.jpg
ハルコの弾んだおチリ、可愛い~。

めいちゃんは・・・・・
IMG_601220151210.jpg
白線をまたいで しばらく焦らすという(笑)
さすが、笑いのツボを分かってらっしゃる。


ピースは高得点やったよね。
IMG_601520151210.jpg
ピーちゃんにとっては 朝飯前、朝飯前


一昨日 10歳になったと聞いてびっくり。
IMG_601320151210.jpg
そうは見えない走りのジョルディくん。めっちゃアクティブ!


さて、我が家。
ボール、走る、持ってくる・・・となったら ルカだと思うでしょ~(笑)

ところがどっこい
IMG_611020151210.jpg
ミエルで参加したんだな、これが。

なんでかーーー?
だってルカ、すぐにボール離さない可能性があるんだもーん(←ミエルはすぐに放す)
そんな所でタイムロスしたくないもーーーん(←ゲームなのにそこんとこ本気・笑)

でも
IMG_611220151210.jpg
兄たん仕込で ミエルもよく走るんだぞ。

IMG_611120151210.jpg
よしよし、げっとんだぞー
ミエちゃんお利口さん!

IMG_611320151210.jpg
ミエル やっと出番で嬉しそうやね
犬の活き活きした顔ってほんま、ええなあ。



この後 50M走。
IMG_601720151210a.jpg
これ、ハルちゃん。速かったな~。

よく名古屋のそらくんのブログでドッグラン・デイニーズで50M走の様子を見せて頂いていたけど・・・
分かった。。。。
名古屋のそらくんの5秒1とかのタイムがいかに偉大か!!
この日のゲームで めっちゃ速い!と思う子でも 5秒6、とか7とか。
5秒切る子なんていなかったン違うかな。。。。

あ、ちなみに
我が家はルカで出ましたが・・・・・・タイム 25秒(爆)
50メートルを25秒てぇ 小学生より遅いがな。

ルカの名誉のために言い訳しておきますが この時オットはどこかに雲隠れ
しゃあないので ルカをスタートラインでマテさせて
アンテはミエルを連れて 追い越されることを見越して?
かなり先の場所から「おいで!」と呼んだんですが
何度呼べど叫べどルカさん神妙な顔をしたまま動かず・・・(こっちは見てるのよ)
ルカ、聞こえなかったんかー?
それとも考え事してたんかーー?
その間もタイムは計測され・・・たぶん 15秒くらいはじっと座ったままやったん違うかな~。
あ~~、恥ずかしかった(笑)



さて、ダンスですが
せっかくなので 小さーーく写した写真しかありませんが

DSCN176420151210.jpg
ホワイトシェパードのしおんくん。
大きな身体だけど正確な動きで見応えがあります。
このしおんくんの身体の大きさを見て 
アンテ、ルカが大きいからウィーブしにくい・・とか
文句言うたらあかんなと思った(笑)

IMG_597620151210.jpg
秋田犬の桃太郎くん。
今回は水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」
ちなみにママさん助さん角さんのコスチューム

IMG_598520151210.jpg
ジャックラッセルのマイロくん。
ジャックらしいきびきびした動きがやっぱりいいな~。
ママさん可愛いな~
衣装もとってもオシャレで決まってるー!

スナップショット 1 (2015-12-09 22-51)20151209
よしだトレーナーとバートくん。

スナップショット 2 (2015-12-09 22-45)20151209
ますだトレーナーと・・これロイくん?


スナップショット 3 (2015-12-09 22-49)20151209
オーナーTさんとウィル。
ウィルの演技は楽しくてとても好き
Tさん綺麗やな~。いつかこんな素敵なスカートを履いて演技してみたいものだ・・・・・

スナップショット 3 (2015-12-09 22-56)20151209
そして おごしトレーナーとエラン。

おごしトレーナーとえっちゃん、ワフで行われたドッグダンス競技会で見事優勝されています
おめでとうございます!!
その演技を この日生で見れるということで
とっても楽しみにしていました。
スナップショット 2 (2015-12-09 22-55)20151209
本当に見応えがあって・・・・やっぱり、凄い。
決して器用ではない、と先生が仰るえっちゃん。。。
シェイクの一回目の競技会の時 マイクに入る風の音にビビって演技が出来なかったえっちゃん。。。。
でも この日のえっちゃんは周囲のことなど関係なく堂々としていました。

オヤツを鼻先に持って行って犬を動かすことは簡単です。
それがドッグダンスの一歩ではあるけれど
でも そこには犬との本当の意味での繋がりはありません。
その次を目指さないと。。。

犬との関係は一日にしてならず。
本当のドッグダンスも一日にしてはならず。

おごし先生のダンスへの真っ直ぐな姿勢を見ていると そのことを強く、教えて頂けます。


さあ、ぜーーんぶ終って
皆で集合写真!
IMG_1785a20151210.jpg
ですが・・・・

IMG_178520151210.jpg
皆さん カメラの方を向きましょうね。


緊張・笑い・悔しさ、愛しさ。。。。
皆それぞれ 色んな思いが交差した一日。

IMG_17872015120620151210.jpg
また一つ この子達と一緒に 私達も経験できて成長出来たん違うかな。

それぞれの課題を胸に また次に向かって頑張りましょう。


みんな、お疲れ様。


ワゴンに繋がれた
IMG_601920151210.jpg
フランダースの白犬(笑)


さあ、帰ろ~



*すみません、アンテが演技が終ってリンクを出る時に
後ろからお声をかけてくださった方・・・
そのお声がなぜかとっても友人の声に似ていたので とっさにその知っている人だと思って
振り向きざまに「ありがとー!」と返事をしてしまったのですが
お顔を見たら存じ上げない方だったような。。。
すみません、馴れ馴れしい返事をしてしまって・・・・
ここを見て下さっている方かどうか分かりませんが
お声をかけて下さってありがとうございました。
頂いたお言葉、とても嬉しかったです


いつも応援ありがとうございます。

終っちゃうと なんか寂しいねぇ。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカのラストポーズにポチッと!!

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
砲丸投げってウケるんですけどぉ~~(笑)!

めいちゃん可愛すぎるぅ~~~!そこまで来といてからに!ウハハ
なんか色々ワンコなりに考えてるんやなぁ~と思うと可愛くて仕方ないですよね~
このまま行かなかったらもっと名前呼んでもらって楽しいなぁ~とか・・考えてるんかしら?
で、そんな飼い主を見て笑う??( ̄▽ ̄)

集合写真もなんか 兄弟くっついて可愛い💙
もう可愛いしか出てこない・・^^;;
2015.12.11 08:21 | URL | #- [edit]
kyou says...""
うがっ( ̄◇ ̄;)
そんな瞬間激写されてたなんてー^_^;
ボール真上にあるし(笑)
ハルコボールの行方も見んと走ってるんや(笑)
うちの子健気やな〜ぐふふ

50メートル走、正確なタイム聞いてないけど、多分わらぷーでハルコが1番速かったはず〜ふふふ
2015.12.11 17:43 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."ここままさん"
でも 砲丸投げですよねぇ~~~!?(爆)


皆 面白いでしょ。
どこで何を写されているやら 気が抜けないけどゲラゲラ笑ってるから抜けまくり(笑)

集合写真、そうなんですよ。
気が付いたら 兄弟同士 やっぱりくっついてるんです。
なんか ほっこりしますね(*^_^*)

2015.12.12 01:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
うん、力み過ぎて ボール、すっぽ抜けてるよな(爆)

健気・・・・?
うーーーーん、まあなあ~・・・・おバ○?とは言えんしなあ(笑)


>多分わらぷーでハルコが1番速かったはず〜ふふふ

そうなんや!!
そしたらハルが一番でルカがべったやな!

くぅ・・・・・・(-_-;)

2015.12.12 01:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2078-ec36c308
該当の記事は見つかりませんでした。