IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンス・・ダンス!ダンス・・・・

競技会の様子を記事にまとめなければー。


しかし、ほんまに写真がない
あっても遠くて小さくしか映ってないし。。。ほんま、ごめんなさい。




まず、スタンプー 六花ちゃん。
今回が初めての出場 スタータークラスです。
シェイクのメンバーには不思議なくらいスタンプーが多いのですが
わらぷー以外では 初めて六花ちゃんが競技会に出場となりました。
嬉しいな
IMG_175820151209.jpg
いつもランで飛び弾けている六花ちゃんしか知らなかったので
演技ももっと飛び跳ねるかと思いきや とっても落ち着いていました。
六花ちゃん すごいな~


同じく初出場 スタータークラス
ミニチュアダックスのランくん(すみません、動画から引っ張ってきた写真なので小さくて)
スナップショット 1 (2015-12-09 22-25)20151209
ルカミエにとっては
セラピードッグのボランティアのお仲間でもあります


ママさんのとっても落ち着いた演技と
ランくんの真面目で正確な動きにアンテ感動~
スナップショット 3 (2015-12-09 22-26)20151209
すごいーーー!と思っていたら
なんと 初出場でスタータークラスでの優勝されました。
ランくん、9歳なんですよ。
ランくんに負担をかけないようにと配慮しながらも
トレを目いっぱい楽しんでらっしゃるシュンランママさん。
もう 日頃のママさんの シュン・ラン・ナーニちゃんへの深い愛情を知るアンテとしては
もう めちゃくちゃ嬉しかったー!!!
シュンランママ、ランくん、本当に、本当に、
おめでとうーーーー



さあ、ここで!!

我らがめいちゃーん!
スタータークラス、二度目の出場です。
DSCN175120151209.jpg
はい!オーダーメードのお衣装にお着替えちうのめい嬢。
キラッキラのボタンに赤いひらひら。

大きなおリボン、もうめっちゃ可愛いの~。
DSCN175320151209.jpg
めいちゃんはこういうのが本当によく似合うねぇ。
(ミエルだときっと衣装に負けると思われ・・・・

さて、リンクでは・・・
スナップショット 1 (2015-12-09 22-30)20151209
ちょっと自由なめいちゃん(笑)
ふらふら~と脱線しそうになって 見ているこっちはヒヤヒヤ~

でも
スナップショット 2 (2015-12-09 22-31)20151209
トリックはする(笑)

そして ふいに
スナップショット 3 (2015-12-09 22-31)20151209
何を思うか、立ち停まる。。。

でも
スナップショット 4 (2015-12-09 22-31)20151209
トリックは、する(笑)

そして とうとう
スナップショット 5 (2015-12-09 22-28)20151209あ
見つかったでーーー!(ここでわらぷー爆笑~!悪いでっしゃろ・笑)
わらぷーを見つけためいちゃん、
こちらを見たまま このままバックしておりました(笑)

めいちゃんらしくて?私達は めっちゃ楽しかったんやけど
う~ん、一生懸命練習していたパパは悔しかったやろうなあ。
パパ、春にむけて またコツコツ頑張ろー!


そして次はノービスクラスの出場となる
ハルちゃん。
IMG_176720151209.jpg
ほんまかー。
kyouさん だいぶテンパっとったで


この海フレの会場について kyouさんがまず心配したのは
神経質なハルちゃんがこの芝生?雑草??の深い地面で
ハルちゃんがクリープ(匍匐前進)するかどうか。。でした。

スナップショット 9 (2015-12-09 22-36)20151209
大丈夫、ばっちり
このハルちゃんのクリープのときに「可愛い~」って声が聞こえていたよ

アンテのイチオシは
スナップショット 8 (2015-12-09 22-36)20151209
このスタンディング。
めっちゃ可愛いやーん、ええなあ。
ミエルにこれをさせたかったのですが 股関節形成不全が分かったので封印です

んが ハルコも後半から 暴走し始め?
傍で見ている私達にも ??・・・・あんな動きやったか??
どうやら勝手に色んなトリックを先に先にしてはったそうな(笑)

か、と思うと
クロス・反対(前足を交互にクロスする)では
スナップショット 10 (2015-12-09 22-37)20151209
片っ方に組んだまま 頑として動かず。。。。

クロス・反対なあ・・そう言やルカもしなかったなあ。
きっとここの芝がイヤやったんやなあ。。。。(←違う)


そしてぴーちゃん。
スナップショット 2 (2015-12-09 22-40)20151209
ピーちゃんはウィズに時より 断然良かったよね。

スナップショット 3 (2015-12-09 22-40)20151209
楽しそうやったわ~
ピーママが「ウィズの時よりもトリック飛ばしてるけど変にすっきりしてる」って言うの、
分かる気がする(笑)
結局私達って 上手なこの子達が見たいんじゃなくて
楽しそうなこの子達を見たいんやもんね。

スナップショット 1 (2015-12-09 22-40)20151209
今回の課題曲の練習で
今までとはちょっと違う面を見せてくれたピーちゃん。

スナップショット 4 (2015-12-09 22-41)20151209
それもぜーんぶ含めてぴーちゃんの成長なんやろうね。


さあ、ルカですが

初っ端失敗したのが
この背飛び(kyouさんが激写してました・笑)
IMG_612020151209.jpg
この背飛び 最近ではルカが得意としてて そんなに心配していなかったのですが・・・・
ルカに頭を蹴られて帽子が吹っ飛んだ(笑)

原因はもちろんアンテです。
しゃがむタイミングが遅かったー ちょっといらんこと考えたの(笑)
しゃあないので 帽子を拾って被りなおして、続行(笑) 
後で動画で見たら この間2~3秒のことでした。
その時のアンテにはもっともっと長い時間に思えたのだけれど。


ここからは ガウディ・ジョルディのはなさんが撮って下さった写真です。
(はなさん ありがとう~)

IMG_603320151209.jpg
ルカ自身も 失敗したーって分かっているので その後もちょっと変だったけど
”ツイテ”がピタッと出来たので そうそう!と褒めたら調子に乗ったかも(笑)
ルカの表情がそこで変わりました。

IMG_603520151209.jpg
よく頑張ってくれたと違うかなー。

IMG_604020151209.jpg
あ、バック・ターンバックは全然あかんかった!
どんな時も「バック!」って言われたら下がらなあかん!!

でも
IMG_604320151209.jpg
あんなに出来なくて 出来るようになるまで時間がかかったベックもちゃんとしたし

IMG_604520151209.jpg
苦手だったバウも、バウバックも今回の課題曲ではよく頑張ってくれました

ウィズの時は飛び跳ねてアンテをびっくりさせた後半も
今回は跳ね飛ぶことなく落ち着いてラストに持ち込めたと思います。

IMG_602620151209.jpg
これがラストのポーズ。
これ、バウせずにフセをよーしてたんよね~(笑)


今回のルカの曲 2分50秒ありました。
たったの2分50秒・・・・・されど2分50秒。
練習している時から
アンテの声掛けの強さであったり、表情であったり、手の動きであったり、
周囲の環境であったり・・・・・・
色んなことでルカの気持ちがくるくる変わるのが感じられた濃い時間。

ドッグダンス、一曲を踊り切るには こんなにも犬との繋がりが必要となるんだなと
強く強く思った2分50秒。

今回 自分の中で課題としていて それがクリアできた部分と
また新たに課題として浮き出てきた部分があるけれど・・・・


でもね・・・そんなこと あっちゃに置いといて・・・・
やっぱりこの写真 好きやな。

お母さんは

IMG_602720151209.jpg

ルカと(ミエルも!)楽しみたいねん。






いつも応援ありがとうございます。

今回 出番のなかったミエルをポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
みんな本当に可愛いですね~
頑張りましたね^^

アハハ!みんなを見つけちゃったんですね~(笑)
なんか上手く言葉に出来ないけど、やっぱりワンコって可愛いわぁ~
可愛いし面白いですよね~

スタンプーちゃんを足の下くぐらせるなんて、ママさん足長いんですね!
私なら、股間にぶつかりそうですよ~^^;;
最後の写真素敵~~~♪ルカくんも嬉しそうで、ママさんも笑顔~💙
バウバックとか動く映像みたら、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ~~💙
競技会見て見たいなぁ~♪胸キュンキュンです←若者ぶってみた(笑)
2015.12.10 09:38 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
ほんま!見つけたんや!(笑)
何故か毎回当日はオリジナルダンスを披露するんよね〜(笑)
凹みおやじも復活したから次に向けて頑張るみたいよん。
いつかはグループダンスやね。
2015.12.10 11:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
皆 それぞれ頑張りましたよ。
そして それぞれに課題がまた出来ました(笑)

いや~、シェイクではホワイトシェパード、秋田犬もダンスしていますから
スタンプーはまだやりやすいほうではないか・・・と(^_^;)
基本 どんなに大きくても犬の方がハンドラーの足の間を屈んでくぐらなければならないんです。
大きい子には大きい子のやりにくさがあって
小さい子には小さい子のやりにくさがありますね~。

バウバックは今回頑張りましたよ~。
ルカ、がに股で足が長いから 後ろから見たらかなり面白い動きのはず(笑)

2015.12.10 22:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
うん、見つけたね~(笑)
ハッって二度見してたんには笑ってしまったわ。

オリジナルダンス!
ええね~、それ(笑)
そうそう、もう次やね~~。
そう考えたら同じ曲一年てなかなかの精神力やわ(^_^;)
グループダンス、いつになるやら~~~(>_<)

2015.12.10 22:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2077-51781ba0
該当の記事は見つかりませんでした。