IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

12月ルカシャン終った~。

さあ、避けては通れない・・・・・・

大物(あくまで我が家比)
DSCN165920151204.jpg
ルカのシャンプー。

二頭いると 片方が綺麗になると やはりもう片方の汚れが気になりますね。
なんかいつまでも完結していないような・・・・(笑)
面白いことに ルカもちょっと覚悟していたのか 
すんなりと自分からお風呂場に入って行きました

今回、ルカのシャンプーには アクアゼオが勿体ないので 炭酸だけ入れてみました。
まあ、ルカはミエルほど脂っこくないし(笑) 
皮膚トラブルも全くなくて デキモノって出来たことないし
炭酸だけでも汚れが十分落ちるかなっ?と思って(だはは)

DSCN166220151204.jpg
はい、前はミエルのスヌードでごまかしましたが
今回はルカのスヌード、すぐに見つかるところにあったん(笑)
このスヌード ルカによく似合ってるね


そして・・・・・・



ドライイング
DSCN166420151204.jpg

DSCN166320151204.jpg
終了!

あ・・・・なんか乾くのが早かったような気がする・・・
今回はゼオライトを入れなかったので これは炭酸効果。
炭酸入れると やっぱり乾燥が早いみたいです
ルカはこれで十分やわ~。

さあ!

DSCN166820151204.jpg
余裕のよっちゃん・・・・・ならぬ、ミエちゃん(笑)


お顔と頭、お耳をチョキチョキ。
やっぱり頭で悩み 耳で悩みながら(いつまでも成長しませんな
DSCN167820151204.jpg
毎度 お馴染みのスタイルとなりました。

で、今回 ボディにバリカンを入れず 
ミエルの時と同じでお顔周りだけで終ろうと思っていたけど

あまりにも足がボワボワで・・・・
DSCN167520151204.jpg
我慢できなくなって
足のライン チョキチョキに突入ーーーーー。

触れば触るほど おかしな方向に行きそうだったので
(足、難しいーー
DSCN168020151204.jpg
ほどほどで終了

と、すかさずミエル登場。
DSCN168120151204.jpg
ミエちゃん、よー分かってらっしゃる

一応ね トリミングを終わったら オヤツもらえるんですよ。

なので

DSCN168420151204.jpg

DSCN168520151204.jpg

フタリとも ノビノビ~をして オヤツタイムとなりました。

とりあえず ルカもミエルもふわふわの良い香りになりました。
これでやっと完了の気分(笑)

さあ、次は年末かな。
それまで なんとかもたせられるかな~




いつも応援ありがとうございます!

やっと綺麗になったルカにポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2072-645b0a07
該当の記事は見つかりませんでした。