IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨のダンストレ

ああ、雨シリーズ・・・・(いつの間に?)

雨の中のアジ練の翌日は
シェイクでダンスのトレだったんです・・・・・はい。

あのね、

私、私・・・・・・・本当に雨オンナになっちゃったのかもしれなーーーい


だって朝起きたときは雨降ってなくて それどころか薄日まで射していて
「あれ?お天気予報は雨だったけど なんだ大丈夫や~ん♪」なんて思っていたのが

ルカミエを車に乗せて シェイクに近づくにつれて雲行きが怪しくなり
シェイクに着いた時には ポツポツ・・・いや、もっとちゃんと?降りだしてきて・・・・
ああ、このパターン 何度目だろう

シェイクに着いた、
DSCN145920151130.jpg
そう、この頃から降り始め・・・・・・


おごし先生はシェイクの競技会前と言うことで 雨でも外トレ希望の生徒のために
「外でもいいですよ、そのつもりでめっちゃ着込んできましたから!」と仰って下さっていたのですが
さすがに「ちょっと小雨になるの待ちましょうか」ということでテラスで雑談(笑)
この前のウィズの競技会の話やら それはそれで面白かった

のですが、

いつまでもそうもしていられません。
なので 少しマシ?な雨降りな感じの時にランに出て ダンストレ開始。
そしたら~ また降ってくるんだな、これが
次の競技会 雨だったら参加を見合わせようとまで思っていたのに
なんで雨ん中で練習するんだろ、私??なんて思いながら
もうええわ、降れー!


でも この日のルカとのダンス・・・・・
アンテ この先 ずっとずっと、忘れないと思います。

一回目の通して練習は まあまあ小雨の雰囲気の中だったのですが
二回目に通して踊る時には結構な雨足になっていて ルカの頭もカッパ気味。
それでもルカ、最初は普通に動いていたのが バックの指示に入った時、
ふと戸惑った弱い表情になって
「かーちゃん、雨でふよ~、このまま続けるの?」という思いが伝わってきた。
これ、笑われるかもしれないけど ほんと、伝わってきたんです(笑)
あ、と思って 思わず ”うん、そうやで、するで!下がり!”と言う思いを込めて「バック!」と言ったら
そこでまたルカの表情がぱっと変って(これも分かった!) 素直にバック。
この間 数秒もありません。
その後 ルカの集中は途切れることもなく いつもと同じ状態で最後まで続けることが出来ました。
あれ、嬉しかったなーーー。


DSCN146120151130.jpg
間違いなく あの時のダンス、ルカとお母さんは繋がっていたよね。
雨なんて全然 関係なかったね。


結局 雨のため 通して踊ったのは二回ですが 
先生に「うん、良い感じのテンション」と言ってもらって 後 気になる部分のアドバイスを頂きました。
とにかく 前のウィズの競技会はテンションで失敗したので 次はそれだけは避けたい。。。と思うけど
でも これだけは当日にならないと分からない~
特に 次のシェイクの競技会場は今までの奈良の会場と違う場所で、
リンクの状態も今までと違うみたいなので
その場の雰囲気にどれだけルカが影響されるか想像もできません。

でも、ルカとこんな気持ちが味わえた。
課題はもちろんあるし上手に出来たかどうかは別として 
今回のこの曲での練習、これですごく満足な気持ちになりました。
もう当日何が起きてもいいや~(笑)



先生、雨の中、ありがとうございました。
DSCN146220151130.jpg
お陰でとっても貴重な体験ができました(終わったとき 雨でランは↑こんな状態・笑)


とにかくルカに風邪をひかせないようにタオルで拭いて拭いて
DSCN146320151130.jpg
カフェで一休み。
ルカさん、よく頑張りました、ありがとう。

濡れたジャケットを脱いで椅子に掛けて 初めて気が付いた。
ああ、これかあ!
DSCN146620151130.jpg
雨のランから逃げるようにテラスに戻ってルカを拭いていたら
先生が笑いながら「お母さん~ 大変なことになってる~」って
アンテの背中を一生懸命タオルで拭いてくださったので
「私は大丈夫ですよ~」って言うていたのですが 
そやった。
今度の構成 ルカがアンテの背中を飛び越すジャンプが二回入ってるんや。

その時にルカに蹴られて
DSCN146720151130.jpg
背中がドロドロになっていたのでした(笑)

さて、ここでミエルが登場。

DSCN146420151130.jpg
はい~、ややこしいのでルカのトレの間は車の中で待機させていました。

DSCN146520151130.jpg
だよね。
ミエルの構成、中途半端でほったらかしたまま。
ルカが終ったら すぐにミエルです。
そろそろちゃんと完成させないとね~。


ランチを頂いて

雨が小雨になっていたので
DSCN146920151130.jpg
ちょっとラン。
でも おトイレくらいで終わりだよ。。。。。。

なのに

こいつぅーーーー

DSCN147020151130.jpg
ごらっ!!


もう12月だ。。。早いなーーーーー
競技会まで後一週間・・・切った?
もうちょっと頑張ろーー




いつも応援ありがとうございます!

ルの背中、押したってーーー!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
うんうんうんうん^^
伝わってきましたよぉ~~ おかさんとルカくんが通じ合ってたの^^
雨の日って、人間もやっぱりなーーーんか、特に外で練習とかって う~~んって感じだけど、そうやで!雨でもするんよ~!って気持ちが伝わったんですね~!!
すごいなぁ~~💙

ウフフ^^
ボールたん探してる後ろ姿可愛い~~~!いつも言うけど、我が家も夢中になるもの見つけてほしい~~(笑)
2015.12.01 08:49 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
伝わりましたか~(笑)
これが当日に起きればいいんですが・・・・その可能性低し(しくしく)
まあ、いいんです。
雨降ろうが ルカ、普通に出来るねんなあ!って分かった。
それだけで十分(笑)
一曲につき 何か一つ得ることがあればね(笑)

ルカの後姿・・・もう類人猿にしか見えませんよねぇ・・・(^_^;)
2015.12.02 21:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2068-1b4cd342
該当の記事は見つかりませんでした。