IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

これもあれも。

宅配便が届いて

食卓で開けようとしていると

DSCN147320151127.jpg
ミエルが飛んできた・・・・・・

DSCN147420151127.jpg
う~~~ん、何でわかる


届いたのは HAC和歌山さんからの

DSCN147820151127.jpg
定番のハトムギ
これ、ベーネちゃんニーナちゃんちのnanaさんも同じの買ってはった~

ハトムギ、利尿作用もあるそうなので 
一度 膀胱炎(or尿道炎)を起こしたことのあるミエルには その効果も有難いんです。




DSCN147620151127.jpg
腫瘍に効くとされるハーブパウダー。

この二つはもうだいぶ長いことルカミエに与えています。
実のところ どのくらい効果があるのかは分かんない(笑)

でも 我が家に来てから 気が付いたらなんだかんだとデキモノを作っていたミエルが
そう言えば?ここのところ?新しいポツポツがない・・・・
(あ、こんな風に言っちゃって 出来たら嫌だから断定はしないでおこう・笑)
ような・・・・・・気が、する、かな、もしかして?(笑)

それと この間から使い始めて気に入っているのが
「野菜と果物 発酵パウダー」
DSCN147720151127.jpg
これをご飯にパラパラとまぶしてあげるようになって
はっきりウンPの状態が良くなっているので
ハトムギ、腫瘍ハーブパウダーと一緒に定番として続けようと思って 
今回は6袋まとめて買いました。


さて、ここでやっとミエちゃんのお待ちかね。


DSCN147920151127.jpg
いつも入れてくださるオマケです。
今回は ブタ耳の細切り

DSCN148020151127a.jpg
ルカもやっと気が付いて(笑)


はい、はいってあげると
DSCN148120151127.jpg
それぞれの定位置へダーッシュ

DSCN148220151127.jpg
ルカは自分のクレートの中、ミエルはソファベッドの上。
これ、決まっています(笑)


久しぶりの きぃちゃんです。
DSCN148620151127.jpg
元気ですよ~。

DSCN148720151127.jpg
あはは

少し前のことですが
IMG_581220151127.jpg
きぃちゃんに新しい鳥かご、ポチってもた。

これは きぃちゃんを買った時に一緒に買った鳥かご。
IMG_542520151127.jpg
これも良かったんですが・・が・・・ 使っているうちに掃除がしにくかったり

IMG_581420151127.jpg
ちょっと使い難いことに気が付きまして

で、どうせ買い替えるなら
もうちょっと きぃちゃんがノビノビできるようにしたくて

IMG_581520151127.jpg
一回り大きいのにしました。

止まり木も増やして 今は
DSCN148320151127.jpg
こんな感じ
止まり木から止まり木に ピョンピョン 飛び移っています。

まああ、その姿がとっても

IMG_581720151127ab.jpg
可愛いにゃん


さあ、これで 皆さん 元気に過ごしてくださいよ





いつも応援ありがとうございます。

何だか ますます親バカまっしぐら・・・・・・


にほんブログ村    まあ、いいじゃない、にポチッとくださいな(笑)


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みつばち says..."かわいい"
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
(⌒▽⌒)
ミエちゃん…(笑)
相変わらずかわいいです。
嗅覚…以外の感覚で気づくのですね?(笑)
2015.11.28 07:31 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
発酵した物ってやっぱり人間にもいいですもんね~
って、ママさんもそうかもですが 自分にはそんなもん摂りませんよね(笑)
ワンコの為ならしちゃうのってなんでだろう~?^^;;
続けないと意味ないですもんね!
我が家もそういう感じの酵素?みたいなのあげてたんですけど、なんか バサッとフードに入ってしまった時に一番上の ここがゲーゲー吐き出して・・・・合わないのかただあげすぎたのか(笑)
可哀想な事してしまった・・・
豚ミミ好きですよね~我が家もたまたま昨日久しぶりにあげたんですよ~怖いから細いの・・
そしたら、みんな大喜びで食べてました^^

あら!?きぃちゃん!いい一戸建て買ってもろたんやねぇ~いいお家やん~~♪
嬉しそうなきぃちゃん💙良かったね^^お気に入りだね~^^

急に寒くなったのでママさんもルカミエちゃん きぃちゃんも体調崩されませんように^^
2015.11.28 08:20 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みつばちさん"
ありがとうございます(*^_^*)

ミエちゃん・・・・可愛い・・かな?(笑)
食いしん坊さはハンパないですね~、この子。
独特のアンテナ立ててますよ、いつも。
ほんと、面白い子です(^O^)
2015.11.29 01:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
発酵食品てやっぱり良いみたいですよ。
ルカミエのウンチ、良い状態になりましたもの。

豚耳って美味しいんですね~。
ルカもミエルももらった瞬間 陣地?にダッシュでした。
うち、細切りでなくて大きい状態でも全然大丈夫なんですけど(笑)

ありがとうございます。
急に寒くなりましたね。
きぃちゃんにはヒーター入れ始めました。ちょっと過保護かもしれません(笑)

2015.11.29 01:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2065-2eee8e92
該当の記事は見つかりませんでした。