IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

11月の琵琶湖

日曜日は琵琶湖へ。

連休の真ん中の日だったので 渋滞を覚悟していたのですが
DSCN133720151125.jpg
まあ、まあ、そんなにひどくもなく・・・・

むしろ紅葉見物かな?
京都市内に向かう車が多かったような気がします。

出足の遅い(アンテのせいだそうで・・・あはは)私達、
まず ランチを頂くために「Rカフェ」へ。
DSCN134120151125.jpg
長いことRカフェさんには来てなくて 
お店の中の様子がだいぶ変わったと聞いていたので楽しみにしていました

店内が満席だったので おトイレだけ先にお借りして
DSCN134320151125.jpg
席が空くまでその辺をお散歩することに。

分かります? 貝殻で「R cafe」ってかたどってあるんですよ。
DSCN134420151125.jpg
おとさんはおトイレですよ

ちなみにアンテもおトイレお借りしました。
DSCN134520151125.jpg
目が覚めるような明るくて好きな色


Rカフェ前のビーチ。
DSCN135220151125.jpg
さすがにこの時期は静かですね~。

でも
DSCN134820151125a.jpg
ルカさんはテンション上がるねぇ!

DSCN134920151125.jpg
いえいえ、さすがにそれは止めておきましょう

DSCN135120151125.jpg
いくらなんでも11月でっせ・・・・・


少し歩いた後
ルカミエのお水&オヤツタイム & おとさんのモクモクタイム
DSCN135720151125.jpg

例によって ミエルがルカに挑んで
DSCN136020151125.jpg
返り討ちに合い 必死で応戦・・・・・と言ういつものパターン。

ルカはからかい半分
DSCN136120151125.jpg
余裕なんだけどね。

DSCN135820151125.jpg
でも 毎度仕掛けるのはミエちゃんやん(笑)

DSCN135920151125.jpg
さ、そろそろお席が空いたかな。



カラフルな店内に・・・・
IMG_578320151125.jpg


DSCN136520151125.jpg

目が輝くフタリ

DSCN136720151125a.jpg
あんたら、田舎のワンコさんやねぇ・・・・


クリスマスのセットがしてありました。
DSCN136220151125a.jpg
後でこの写真見て気が付いた、フォトスペースやったんや。
これやったらルカミエのサイズでも背景にして写せたかな・・・って
皆さんが食事をしてはるので アンテ、恥ずかしくてよーしませんが


厨房の位置も変わっていましたが
琵琶湖に面したテラス席に屋根が取り付けられていました。
DSCN137720151125.jpg
これはテラス席でも寒さ暑さに耐えなくても済むから嬉しいな~。


DSCN137020151125.jpg
大きなルカミエは邪魔になりますから フセしてなさいな。


オットとアンテは ロコモコ。
DSCN137320151125.jpg
ここのハンバーグ、ちょっとスパイスが違うかして 
今まで食べたことがないお味のハンバーグでした。

DSCN137220151125.jpg
はい?

DSCN138220151125.jpg
鼻がデカイ、鼻が・・・・・

いい匂いは ルカミエ用の
DSCN137620151125.jpg
ミートローフです


DSCN137820151125.jpg

DSCN137920151125.jpg
パクパクっと。

DSCN138120151125.jpg
食後にコーヒーを頂いて

DSCN138320151125.jpg
ハワイのココナッツのパイ?だったかな。
頂いたんですが・・・ちとビミョー(ココナッツは好きなんですけど・・・あ、アイスは美味しかった・笑)


ミートローフを食べちゃったルカミエのために
せっせと パイ生地部分をはがすオット・・・・・
DSCN138420151125.jpg

オットよ・・・・・・なぜに、そこまで、する??





いつも応援ありがとうございます。

甘い甘~~~いココナッツのパイ、もとい、おとさんにポチッと?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村       よろしくです(笑)    

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
素敵なカフェですね~~♪
カラフルで トイレが素敵!!(笑)
いくらいいお店でも トイレがアレだったら もう残念~~もう来ないな・・って思っちゃいますもんね!
ココナッツ系って 当たりはずれありますよね~^^;
でもお客さんがいっぱいで人気なんでしょうね~^^本当にいい所ですね~

おとさん見てて思い出したぁ~~
私の父・・・孫が出来て小さい頃はお菓子で釣ってた(笑)
で、じーじ、じーじって言われて喜んでたけど、もうお菓子で喜ぶ歳でもなくなり・・・
だんだん存在が薄れていった・・・( ̄▽ ̄)
でも、そこはワンコ💙いつまでも子供でいてくれるから おとさんも可愛くて仕方なくてフフフ( ̄▽ ̄)
我が家でも、まあ、朝の食パンの耳とかあげたりするけど あんまりあげないようにしてるんですよねぇ~
なのに、パパさん それちょっとあげてよとか言うんですよ!バターたっぷり入ったパンとか・・
あかん って言っても少しだけちょっとだけって・・しつこい^^;;
意味分からん~~アハハ。

で、あげたらあかんような ポールウインナーとかお酒飲むときに自分で出して来たら みんなが群がってたから「それ!!前にあげたやろ!!そんなん塩分多そうなあげたらあかんで!」って言ったら案の定ほんの少しだけあげてたみたいで・・・
だから、みんな前にもらったやつやぁ~~~!って集まってくるんですよね~
ワンコ ウソ ツカナイ・・(笑)
ワンコって、可愛いわぁ~~~💙

あ・・いつも長々とすみません~~~^^;
2015.11.26 08:54 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
Rカフェさん、人気のお店ですよ。
夏場に来たら この辺りはハワイアンです(笑)
さすがにこの時期は静かでしたけど。

ワンコ ウソ ツカナイ(笑)
ほんとですよね~。
うちでも 私が何か食べててもルカもミエルも知らん顔なのに
オットが立ち上がるだけでもフタリとも後ろついて歩いてますもの。
オット動く=何かもらえる って(笑)
まあ、家の中ではいいんですけど 外ではちょっと恥ずかしい(笑)


2015.11.26 19:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2063-586408a6
該当の記事は見つかりませんでした。