IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

キャリーワゴン

かな~り長いこと行ってなかったコストコに行ってきました。


ずっと切らしたままだった
”おじさん”オートミールをやっと買うことが出来た。
IMG_569920151120.jpg
オーブンペーパーはまだ少しあるけど とにかくこれは便利。
量といい使い勝手といいコスパ(コストパフォーマンス)といい、これ以外に考えられないので 
この機会に予備に買っときました。
早い話が ワンコのオヤツを作る材料の補充ですね(笑)

それと!!

とうとう買っちゃったー。
このところ ずーーーーっとネットで どれがいいかなと調べていて
でも 調べれば調べるほど分かんなくなってきて疲れていたのが

ここにきて
IMG_570120151120.jpg
あっさりと カートに入りました(かなり重かった・笑)

キャリーワゴンです。

IMG_570220151120.jpg
やっぱり実物見るって強いわね(笑)

実は 次のドッグダンスの競技会場
駐車場からリンクが設置される場所まで ちょっと距離があるんです。
椅子やらお水やらオヤツやら衣装(?)やら 荷物を色々と持って
二頭連れて何度も往復するのが面倒くさくて こういうワゴンがそろそろ要るなあと思っていたので
とうとう買えて嬉しい~

それに お値段7千円ちょっと(前はもっと安かったんですってね?)
ネットで見てたのは1万円を超えていたので お値段の方も納得。

あ、コストコの会員期間が切れてて延長のための年会費払ったから似たような出費だけども
いいんです、この先もオートミールとオーブンペーパー買いに来なきゃなんないから(笑)


さあ、帰ってきてから まずアンテがしたことは
このキャリーワゴンを広げてみて

ルカを乗せてみた!

IMG_570620151120.jpg

IMG_570520151120.jpg
うん・・・乗れるけど・・・・・

ルカが乗ると えらく小っちゃく見えるな、これ。
売り場ではかなり大きく見えたんだけど



ルカ ちょっとそこでフセしてみて。

IMG_570920151120.jpg
あ、そうそう。

IMG_571220151120.jpg
まあ、なんとか横になっても乗れますね。

このキャリーワゴン、もちろん荷物も運べるけど
こうして 足が立たなくなったワンコの移動にも使えるってワン友に聞いていたんです。
実際 前のシェイクの琵琶湖のBBQの時に 
おごしトレーナーが長い距離を歩くのが辛くなってきたボルくんを
こうしたキャリーワゴンに乗せて連れて来られているのを見て
やっぱり一つあればいいなあと思ったので 次の競技会は良いきっかけだったんです。
お色がその時々に寄って変わるみたいなんですが 綺麗なグリーンで良かった
(あ、オレンジでも良かったけど・笑)


ホームセンターでカートに乗る経験をしてるからかな
IMG_571720151120.jpg
乗せて部屋の中を動いてみても 怖がる様子は全くなし。

IMG_571620151120.jpg
人力だけどね(笑)

ルカが乗っているのを ちょっと離れた場所から見ていたミエル。

「ミエちゃんも乗ってみて~」に

IMG_571920151120.jpg
まああ、嬉しそうにすること(笑)

何でもルカがしてて皆に注目されていることは
自分もしたいって気持ちが強くなってきてるよね。
こういう時の嬉しさの表現がミエルは本当に豊かになりました。
そんなミエルの変化が可愛くって仕方ないな。


じゃあ ミエちゃんもフセしてみて。
IMG_572220151120.jpg

本当だね~、ミエルでちょうどかな。

IMG_572320151120.jpg

ミエルがご機嫌で乗っていると

IMG_572520151120.jpg
ルカが邪魔しに来ました(笑)
これも ルカの焼きもちです。面白いね

だからって二つ買わないよ~

これ、お値段が安いからか 最大積載重量45キロでした(確か)
ネットで見てたのは100キロとかのがあったから それから見たらそれほど頑丈じゃないのかな。

我が家 ルカ27キロ ミエル18キロ 足してジャスト45キロ。
まあ、二頭 乗せれないこともありませんな(どっちも太っちゃいかんよ・笑)



いつも応援ありがとうございます!

仲良く乗ってね~~
じゃなかった、荷物を載せるんだった。。。。。。だはははは

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願い!


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
コストコいいなぁ~~。
我が家も会員だったのに、切れてからパパが延長してくれなくて・・
ついつい私がいっぱい買っちゃうからかな・・でもいらない物じゃないし・・
行きたいなぁ~~。あ、でもママ友の家族も パパさんがなんかケンカになるゆうて(笑)よその人と^^;;
カートがでっかくてなんか小さい子とかおって危ないし ルールを守らない人がおるからもういや!って言ってはったみたいです~確かにね~あれ押すの大変だし、あかん~ゆうてんのに、子供をカートの広い所に乗せてて・・なんだかなぁ~と思ってましたが・・
でも、私は行きたい!(笑)サーモンとか さくらもも肉とか・・買いたいんですよぉ~~ウフフ^^

あ!これいいですね!私もいいなぁ~って思ってたんですよ~。
まあ我が家は小型犬でカートがあるけど、3頭は入らないし^^;;でも、まあ いらないと言われればいらないんだけど・・大きくて置くところないし・・そっかぁ~大型犬乗せてるのこれだったんですね~
よくBBQとか行ったら子供が乗ってるのを見てたので 子供が乗るやつかと思ってました~。
何キロまでって色々あるんですね~。
ルカくん楽しそうやねぇ~~^^
アハハ^^ミエちゃんも乗りたいよね~可愛いね💙
2015.11.21 21:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
コストコ、もうちょっと年会費が安けりゃあねえ。。。。
ちょっとお高いですよね(^_^;)
それに 確かに 何を買うかと言われると・・・うん、無駄ものいっぱい買う(笑)
最初の頃はそれがひどくて 食べきれないお菓子とか調味料とか(^_^;)
置き場のない洗剤とか。
でも さすがに学習して今は冷凍保存して使いきれそうなものしか買わなくなりましたよ。

キャリーワゴンは少し前から欲しくて・・・
でも 普段はそう使わないじゃないですか。
まだ二頭とも自分で歩けるし(笑)
競技会をきっかけに買うことができたって感じです。
一方で片づけしなきゃーなんて言うてるくせに
こうして 物って増えていくんですねぇ。。。(^_^;)

2015.11.21 23:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2058-b4aaa213
該当の記事は見つかりませんでした。