IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お仕事熱心

雨、よく降りますね~

本当は今日は朝から アジリティの練習に参加したかったのですが
この雨でアジ練中止の連絡が。。。。。
まあ、お天気だけはどうしようもありませんね。


でも アジ練がなくなったので
午後からの セラピードッグのボランティアに行けることになりました


ただ、雨だしなあ・・・・
この日の訪問する施設はそんなに広くないしなあ・・・・
う~~~ん・・・・と悩んだ末 ミエルだけを連れて行くことに。
DSCN122720151118.jpg
まあ、ドッグダンスの競技会のことで
ここのところ どちらかと言うとルカの方に重きを置いて行動することが多かったので
そろそろミエちゃんにも活躍してもらわないとね。

なので るぅ兄はお留守番ですよ~。
DSCN122820151118.jpg
おうちでゆっくりしときなさいな。


と、

本日のセラピードッグボランティア
DSCN123420151118.jpg
ちょっと頼りなげなミエルで参加です。
このヒト、兄たんがいないとなると 途端にしおらしくなるんだわ(笑)



今日のボランティア、
トイプードルちゃん達が沢山参加してくれていましたよ~。
一時期、小さなお仲間が減って 
集まるメンバーが ゴールデン、ボーダー、スタンプー、コーギーなんて時期もあったので
抱っこサイズの小さいお仲間が増えたのはとっても嬉しい~。

DSCN124720151118.jpg
左から ダディくん ルークくん ゆずちゃん

お久しぶりのマルコくん
DSCN123820151118.jpg
始めて会ったときは 人は大好きだけどワンちゃんがちょっと怖いって言われていたと思うんだけど
随分と慣れて堂々としていました

DSCN123520151118.jpg
左 アムロくんと 右は先にも紹介したルークくん
この二頭 お色違いと言うてもいいくらい似てました(別々のおうちの子ですよ)


そして 新しいお仲間、初めましての マルチーズのエルちゃん
DSCN124320151118.jpg
まあ、可愛いこと
まるで綿菓子みたいなエルちゃんです。
アンテ 個人的にはマルチーズ大好き。
絹のようなサラサラした毛が良いよね~。
ママさん 電車に乗ってまで参加してくださってありがとう!


頑張ってくれているラブラドールのドクくん
DSCN125220151118.jpg


エルちゃんのママに寄り添う
DSCN125620151118.jpg
レオン

若い職員さんにくっつく
DSCN125720151118.jpg
レオン!!

ちなみにレオン、 オヤツを持ってないとアンテんとこには来ませ~ん・・・・
レオンの 正直ものーーー バカやろーーーー!(爆)


DSCN126920151118.jpg

DSCN124220151118.jpg


DSCN126020151118.jpg
うん、頑張ってくれたね~。

でも

一番頑張ったのは

セラピーが終ってから 控室でみなさんからご褒美を頂いている時
ゆずダディのママさんが床にフードをバラバラとこぼしちゃった。

集めるのが大変なので
ママさんの「誰か食べて~」に

はい、出ました

DSCN127120151118.jpg
高性能ルンバ、レオンとミエル(ただし このルンバ、食べ物しか回収いたしません

DSCN127320151118.jpg
あっという間に床は綺麗に掃除され

後からきたマルコくん
DSCN127620151118.jpg
一粒も残っていなかった・・・・


DSCN127820151118.jpg
だねぇ。。。
あのフタリ、全く 何にお仕事熱心なんだかねぇ・・・・
でもねぇ、マルくん、あんな大人になっちゃあいけないよ(笑)


今日も皆さんのお蔭で
DSCN126420151118.jpg
楽しくボランティアさせて頂けました。
ありがとうございます




いつも応援ありがとうございます!

ルカさんは また次ね~!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    お留守番してくれたルカにポチッとお願いします
  

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

エルmam says..."こんばんは"
先日はありがとうございました!
やっとご挨拶ができてとても嬉しいです。
いつもブログで見ているミエルちゃんに会えて感激でした^o^
本当にお利口さんで、私とエルはオドオドしてばかりでお役に立てず申し訳ないです…
エルも私もまだまだお勉強が必要ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
2015.11.20 00:12 | URL | #n08XGfOg [edit]
アンテ says..."エルmamさん"
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
お疲れ様でした~(^O^)

エルちゃん めーーっちゃ可愛くて大人しくて小さくて
お膝から落っこちて怪我でもしたら どうしようってそればかり気にしていました(^_^;)
でも、全然!
落ち着いていて良い子さんですよね~(*^_^*)
ふわふわ真っ白に癒されます。

本当に参加してくださって嬉しいです。
とにかく エルちゃんもママさんも無理のないように
これからもよろしくお願いしますm(__)m


2015.11.20 21:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2056-6526b20b
該当の記事は見つかりませんでした。