IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まったりのんびり。

年だなあ。。。。。。。
競技会(注・土曜日のこと・笑)の疲れが 
今頃じわ~っと襲ってきているアンテです。


ドッグダンス競技会二日目、
寝屋川のホームズでスーパークラスの演技を見せて頂いた後

せっかく普段あまり来ない寝屋川に来たんだからーーと


DSCN119720151117.jpg
寝屋川公園をルカミエとお散歩。

DSCN119920151117a.jpg
野球場、テニスコート、BBQ広場・・・・色んな施設・エリアが備わっていて
良い公園でしたよ。

と、

DSCN121220151117.jpg
おお、ソフトクリームだ

だいぶ歩いて疲れていたので ソフトクリームでちょっと休憩。

ルカミエとソフトクリームを食べていたら
DSCN121620151117.jpg
小学生くらいの子達が集まってきて

DSCN121720151117.jpg
ルカミエを撫でてくれるのはいいんだけど

DSCN121820151117.jpg
小学生の前でソフトクリームを食べるは
アンテ、ちと恥ずかしかった・・・・


さあ、短いけど
競技会二日間はこれでお終い。

DSCN122020151117.jpg
と、きっとルカさんは思っているはず。

でも、ちゃうでーーー! あれは ちょっと ちゃうでーーーーー!


これ、合同練習の日に kyouさん が撮ってくれた写真です。
(勝手に拝借!

朝日でキラキラとボケてて(笑)
DSC_0469_convert_20151113222358.jpg
ええ具合や~~ん

DSC_0478_convert_20151113222411.jpg
出来てるっぽいや~~~ん

DSC_0488_convert_20151113222501.jpg
バウポーズのルカ、楽しそうや~~ん

ありがとう~、kyouさん! この写真 今回のお宝かもしれん(笑)
これを 励みに次まで頑張るわ~。


次はルカのテンション、もっとコントロールして演技に臨むぞ

DSCN122120151117.jpg
と、思った日なのでした。





line23.gif

さて、

こちら
IMG_567020151117.jpg
セキセイインコのきぃちゃん。

しょっちゅう 体重を量りますよ~。
IMG_565920151117.jpg
これ、動いていたので軽く出ていますが 実際は33.8グラム(あ、大して変わらんて?
せっせとご飯を食べた後だと35グラム近くなります。
前に便にメガバクテリアが見つかった子なので(便に出なくなった今もお薬は続けています)
胃で悪さをするバクテリアだと言うことなので 体重と食欲は毎日気になります。
極端に体重が減るようなら要注意。

少し興奮度が治まりつつある黒いストーカーを気にすることなく
IMG_567820151117.jpg
とっても元気でマイペース
もともと 警戒心の薄い とっても人懐っこい子のようで 
カゴから 出せ~出せ~!と 手乗り道まっしぐら。



IMG_567920151117.jpg

なんだかんだで この子達に癒されてます(笑)




いつも応援ありがとうございます。

ポチッとお願いします


にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハ^^;確かに子供の前でソフトクリームは食べにくいですよねぇ~~(笑)
ミエちゃん、アイスに夢中~~~♪

ルカさんのバウポーズかっこいい~~~!ほんまに楽しそうな顔してますね~💙

きぃちゃんもますます可愛い!
すっかりなついてるんですね!
かわいいわぁ~~💙ワンコがいてもなんとも思ってないんですね~~(笑)
2015.11.18 08:05 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
> アハ^^;確かに子供の前でソフトクリームは食べにくいですよねぇ~~(笑)

そう!
ルカミエに興味を持って近づいてきてくれたのはいいけど
小学生を目の前にして私達だけがソフトクリーム食べるって言うのもねぇ・・
だからと言って 一口食べる?と聞くわけにもねぇ。。。。(笑)


はいな~、ルカのこのバウポーズは審査員の方に褒めて頂きました(笑)
この恰好で後ろに下がるバウバックって言うのをしている場面なんですが
今回は バウバックが綺麗に下がってくれましたね。


きぃちゃん 可愛いですよ~~~(笑)
テーブルの上ではまるで羽の生えた子犬のようです(ほんまやで!)
見てて飽きませんよ~。
で、この子 本当に警戒心が薄い。
最初からルカのこともミエルのことも怖がりません。
うち ウサギのふうちゃんもそうだったからなあ。
そういうちょっと神経の太い子と縁があるのかもしれません(笑)
2015.11.19 00:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2055-b3aa6111
該当の記事は見つかりませんでした。