IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

競技会を振り返って。

前後しますが 
競技会当日の様子を・・・と思うのですが

IMG_140720151116.jpg

ピーママもkyouさんも同じだと思うんですが
写真がありません~。

ルカはアドバンスクラス、午後からの出番で待ち時間が長く余裕が無かったこと(もちろん心に・笑)
会場が駐車場を利用した半屋内で その上 お天気が悪くて薄暗かったこと。
かろうじて撮った写真がどれもブレブレで使えるのが少ないこと。。。。等々・・・言い訳?(だはは・・)



めいちゃんが応援に来てくれました~(寒かったのに・・・めいパパ、ここなっつさんありがとうね!)
IMG_562520151116.jpg
めいちゃんはウィズの競技会には出ませんでしたがシェイクの競技会には出場しますよ~
頑張ろ~、そして 寒くないことを祈ろ~(笑)


ミエルは・・・連れてきましたが
IMG_562420151116.jpg
はい、いつものごとく たかり、おねだり、ひったくり・・・・
油断も隙もないあまりのお行儀の悪さに途中 クレートに押し込んだったわ。


さて、エントリ順が一番最初だったのは
IMG_559220151116.jpg
ピーちゃん(@サブステージ)


IMG_559720151116.jpg

IMG_559920151116.jpg

IMG_560020151116.jpg
バウバック、したじょーーー!

IMG_560220151116.jpg
はい、ピース 頑張りました
確かに 今回はピーママが言うように
今までのピーちゃんとは ちょっと違うピーちゃんの顔が見れたかな。。。
ピーちゃん 心も色んな風に成長してるんやな~。


こちらは
祈るkyouさん(爆) @サブステージ
IMG_560520151116.jpg
これ、合同練習の時「コイ!」でハルちゃんがじーーーっと立ったまま来なくて
kyouさんを慌てさせたという(笑)

IMG_560720151116.jpg

IMG_561020151116.jpg
あ、足元の黒いのはハルちゃんですよ~(爆)
ハルコお得意、安定のクリープ(匍匐前進)です。

IMG_561120151116.jpg
大丈夫、ハルちゃん「コイ!」でちゃんと走ってきて足ジャンプしてました
ハルコは安定した動き。
どっちかと言うとハルちゃんよりもkyouさんの方が緊張してた?(笑)


この日の競技会 スタンプーの参加が多かったです!
お写真を撮らせて頂いていないけれど 海斗くん・毬藻ちゃん、くまくん
そして ロビンくん・マリアンちゃん、カールくん・ルイスくん、ピースくん、ルカ。
合計 9頭!
多いですよね。

ロビンくんとママさんです。
(これデジイチで撮った写真です。デジイチの方がブレが大きいんです
IMG_141620151116.jpg

IMG_142020151116.jpg
流れるようなダンスでとっても優雅でした


カールくん(すみませんっ!これ 間違えてました!弟のルイスくんです)と
キシコさん(スマホの写真の方が綺麗に撮れているという・・・
IMG_561820151116.jpg
集中しつつ カールくんらしく明るく楽しい演技です。
IMG_562220151116.jpg
ロビンくんもカールくんも大きいですね~。


皆で写真を撮りましょうと言うことになり

IMG_143420151116.jpg
プードルわらわら(笑)

IMG_144220151116.jpg
お、ルイスくんが横向いちゃったー。

ちょっとピントがずれてるけど
IMG_144120151116.jpg
これが全員前を向いて撮れていました

ロビンママさんと
IMG_145920151116.jpg

キシコさんに
IMG_146020151116.jpg
お土産頂いちゃいました!
すみません、お気遣いありがとうございます~
また ゆっくりワンコ談義、ダンス談義、したいですねぇ。




IMG_145320151116.jpg


さて、ルカの演技ですが 先日 書いたように ハッチャケちゃいました
正直 ダンスで ルカのあんなハッチャケ方見たん初めて。。。

二日前のシェイクでの合同練習の最後の演技では かなりきっちりと踊り切れていたので
どこが出来ないって不安はあんまり無くなっていたんです。
なので 待ち時間の長かった当日のテンションのコントロールの難しさを痛感しています。
もっとクレートに入れていた方が良かったのかな、とか 出番前にオビを確認したら良かったかな、とか。

それと やっぱりルカの経験不足かな。
アンテは前のウィズのここでの競技会にミエルと出ていますから
このリンクの独特の圧迫感(奥行きが狭くてライトが強い)を経験していましたが
ルカは初めてだったので たぶん、このリンクの雰囲気にルカも舞い上がったんだと思われます。
うち、ルカとミエルを交互に競技会に出しているので
一頭で言うと一年に一回、一曲の経験になるんですよね。
これ、良くないかなあ。。。。

そういうことが分かって とても勉強になったことと
たぶん ルカ、とっても楽しそうだったと思います。
まあ・・・・リンクで ど~んよりしているよりマシかあ(笑)

とにかく寒くて長かったので 終わった時はホッとしました。
そして
シュンランママさんが差し入れてくださったシュークリームを早速頂いたという(笑)
それまで ほとんど何も食べられなかったんですよ~~。
皆で美味しく頂きました。
IMG_145520151116.jpg
シュンランママさん、ありがとうございます!


本当に 途中から「これは何かの修行かー」と思うほど寒さに参ったのですが
でも 振り返って見たら やっぱり楽しかったな~。


いつもいつも思うけど
やっぱり それは楽しい皆がいてくれたお蔭です。
でなかったら あの長い時間 きっともっと疲れて凹んでいたに違いない。
お世話になっているトレーナーさんや
普段から顔を合わせて一緒に練習している姿を知るシェイクのメンバーさん達の存在も
本当に心強かった。


IMG_141120151116a.jpg

本当に皆さん ありがとう~。
とりあえず、お疲れ様。
そして 次も頑張りましょう!!



いつも応援ありがとうございます!

ポチッとよろしくです


にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ふぁんきー・ぷー says...""
日曜日はお疲れ様でした~。
ホンマに寒かったですね(--;)

写真有難うございます♪
こうしてアンテさんやkyouさんの所で見せてもらっても、ピースが今までにない位ゆっくりだったからか?
躍動感が全くないという・・・爆
でも、良い意味でも悪い意味でも犬も色々あるって事ですよね。
これからも変わるんやろな~って、改めて気付かせて貰えた競技会になりました。
てか、私もテンションコントロールが出来る様にならなアカ~ン!


うんうん。1年に1回は勿体無い気がする~
春は2頭いっとこ!!笑
2015.11.17 08:49 | URL | #- [edit]
says...""
おはようございます
ダンスの記事~私も何度も経験してますからアンテさんの心の葛藤が手に取るようにわかりますよ~
以前~浜名湖ガーデンパークでの参加の時 11月なのにむっちゃ寒で~~ガタガタ震えながら出番待ちをしたことを思い出しました~その日の天候でどうなるか分からにですものね~どんな時も集中できるようになんですが
私と大は、そんなわけに行きません涙
午後からの出番
お昼も喉に通らないほど緊張しますよ~~(小心者ですから)私的には、午前が好きです~~ふふふ
ルカくんのテンション~
きっと楽しかったんでは、~~それをコントロールするのは、大変ですが~
大も本番の方がテンション上がるタイプかなぁ~~?

私もほとんど写真を撮る余裕はありません~いつも次女に頼んだりしてます

やはり~動きが激しいので ぶれますよね~~でも雰囲気は、よくわかりますよ
それにスタンプー多いですね~~何だか大のように大きな子もいるようだし~~

ジェルちゃん~
とっても元気な女の子ですよね~~ふふふ ですから~ダンスの動くもいいし
ママさんもスタイル抜群でお綺麗だし~いつもご一緒したときは、お話してくださいますよ~
大の2歳からのダンスを見ていただいてますから~~成長を一番ご存知かも~~
(成長は、あまりありませんが涙)

どんな時も 必ず 一歩づつ 成長してるはず~そんな喜びを感じられるので
ダンスは、やめられませんね~~

あっもう一つ
おやつなしの演技
とてつもなく大変です~~今年の競技会から~おやつなしでエントリ~
イチかバチかという感じ~~途中で~大が えっえっ ママ~~~おやつは~??という場面もありでしたが~
次のトリックの支持を出しながら~~続ける~~~あやつ有りがどんなに楽か~~
ルカくんだったら 必ずできますよ~~
成長を楽しみに 名古屋からずっと~応援してます(わらプーの方)

終わった時の喜びは、経験した人しか分かりませんね
だから~次がある~

朝から取り留めのない事を長文で書き申し訳ありませんでした
2015.11.17 08:57 | URL | #- [edit]
ロビアンママ says...""
競技会お疲れ様でした〜(*^_^*)
寒い一日でしたね〜

いつも安定したダンスのルカ君、上手にルカ君をリードされるアンテさん。
見習うべき所ばかりで凄く勉強になります。
前回の大会でロビンが爆走してしまい、今回はただただ私の側から離れないようにと願って出た大会でした〜〜
又やらかしたらダンスは諦めようと思っていたので‥‥ダンスの出来はイマイチでしたが…これでやっとスタートラインに立てた気持ちです〜(*^_^*)
写真ありがとうございました〜
一枚もなかったので凄く嬉しいです〜(*^_^*)

又ワンコ談義しましょうね〜(*^_^*)
2015.11.17 15:52 | URL | #- [edit]
キシコ says...""
あー!
これがルイスだって気付いちゃいました?
突っ込もうと思ってたのに~
残念です(笑)

競技会ではお話していただき、写真もご一緒していただき、ありがとうございました(^^)

アンテさんの落ち着いた演技、好きです(*^.^*)
私みたいにわちゃわちゃしてないもんなぁ。

それにしても、ワンズのテンションコントロールって難しいですね。
なかなか上手くいきません(>_<)
2015.11.17 20:26 | URL | #- [edit]
ルル&マロン says..."ごめんなさい"
こんばんは~~今朝ほどのメール 名無しのゴンベイ それに誤字あり~~
申し訳ありませんでした

みなさん~目的に向かって毎日を過ごすって 素晴らしいですね~
あ~~もう少し若かったらなぁ~~~どこにでも飛んでいけるのに~~涙

2015.11.17 21:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ふぁんきー・ぷーさん"
うん、あれは何かの修行やな(笑)


いえいえ、ちょっとマシな写真を撮りたいと思って望遠レンズを持って行ってたんだけど
望遠レンズ、動く被写体を写すには不向きなことが判明。
その時点で諦めました(^_^;)

うん、ちょっと今までのピーちゃんとは違ったね。
何やろ、成長して周囲が見えるようになった?そんな感じがしてんけど。
面白いねぇ。。。
実は うちはリンクに入った途端 ルカの浮足立った雰囲気が分かってん(笑)
でも 出だしで「集中した!」と思ってスタートしたんやけどなあ・・・
駆け足ジャンプで飛んでもうたんやな(早やっ・笑)
ほんま、ものすごくええ勉強になりました(*^_^*)

うん、一年に一回はやっぱり勿体ないなあ・・・・

二頭。。。。ひ~~~ん!(+_+)
2015.11.18 00:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
大丈夫です~、すぐにルルマロさんやって分かりましたよ(^O^)


そうそう、どんな場合でもハンドラーに集中!ですよね。
待ち時間が長かろうと どんなに暑かろうと寒かろうと。。。。
まだまだ甘いな~、な私です(笑)

ルルマロさんもご飯食べれない派ですか?
うひゃひゃひゃ、私も全然ダメ。
でもあんまり何も口にしないと いざ演技中に立ちくらみしたらあかんから
飴とか舐めていました。
その代わり 終わった途端 おにぎり、シュークリーム食べましたよ(爆)


オヤツなしの演技・・・・本当にエネルギーがいるって想像できます。
うち 私がオヤツの上げ方が下手なのと ルカが食べるの遅いのとで
一曲踊り切るまでオヤツが無いのが理想なんですが
ほんと、夢の夢です(^_^;)

本当に まだまだ浅い経験ですが それでも毎回 何かしら勉強になること
気が付かされることありますね。
いや、その前に 練習の段階で 本当に沢山ルカのことを考えました。
それが楽しい(*^_^*)
せやから、止められませんね(笑)


2015.11.18 00:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ロビンママさん"
いえいえ!
どれもブレブレの写真ですみませんっ!!

ほんと、寒かったですねーー。
自分の番が来た時は 緊張すると言うよりも これで終れるーってホッとしました。
あれはあれで良かったのかも(笑)

はい、前回の競技会は ママさんショックやろうなあと思いました。
でも なんて言うんかな。。それもロビンくんの成長の過程ちゃうかな・・とも思ったんです。
犬の心って ほんま ものすごい速さで成長してますもん。
それを乗り越えて 今回落ち着いた演技をされたロビンくんとママさん、素敵でしたよ~(*^_^*)

うんうん、ほんと 色々とお話がしたいです。
ワンコ談義、ダンス談義、尽きませんよ(笑)


2015.11.18 00:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."キシコさん"
えへへへ、ごめんなさ~い!
朝 ピーママの記事見て あれれ?衣装違う???って気が付いたんです。
正直 二頭で並んでいないと 私 カールくんとルイスくんの区別ついてませ~ん(^_^;)

こちらこそ、ありがとう~。

私、落ち着いてました?
いえいえ、ルカのハッチャケに どーして良いか分からんかったんです(笑)
とにかく ルカの動きを構成に繋げて もとに戻すのに全力を尽くしておりました(^_^;)
終った時は「私、ようやった!」と思ったもん(爆)
私から見たら キシコさんの方が毎回 とっても落ち着いてはるように見えてますよ~。


ほんと、テンションコントロール難しいです。
トレーナーさんに「これは経験しないと分からない」と言われたことがあります。
としたら 今回 とってもよい経験をさせてもらえたかな。

2015.11.18 01:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2054-32c0c18e
該当の記事は見つかりませんでした。