IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

競技会 無事?終了。

ウィズドッグのドッグダンス競技会、
一日目(クラスを分けて二日間あります)無事に終わりました。

IMG_140720151114.jpg


ドッグダンス歴 たった3年?くらいかな・・・で 
長いわけではないのでまだまだ経験が浅いのでエラそうには言えませんが

こんなしんどい一日 初めてやった~~~~

会場はホームセンターの屋内駐車場なので 雨が降っても決行だったのですが
まず 天候が荒れに荒れて・・・・風が強くて、強くて(風が通り抜ける状態) 
まあああ、寒くて寒くて・・・・・
自分の演技時間までが長くて、長くて・・・・
あれは、試練ですなあ。。。

ほんと、会場での皆さんとのお喋り、わらぷーの皆との大笑いがなかったら
耐えられなかったかも。
本当に皆さんには感謝です

それでも
自分の演技の順番が来た時は 正直「やっと演技出来る~」と ホッとしました(笑)

んで 肝心のルカさん!

IMG_141120151114a.jpg
いやいやいやいや

びーーーーっくりするくらい変なテンションの高さで見事撃沈

いつも競技会となるとテンションは高めになるルカですが(これ、低くなる子もいます)
こんなにハッチャケをやってくれたのは初めてで・・・・(あはは
てか 競技会でなくて普段の練習でも あんなルカは見たことがないです。
もう くるくる、くるくる 勝手にスピンはするわ、嬉しそうに跳ね飛ぶわ、
最初 暴走するルカに唖然・・・・
途中からは アンテ、そんなルカの動きを何とか構成のトリックに繋げようと必死でした。。。。


でも!

ルカ、出だしのバウしたね~。
ターンバックでちゃんと真ん中に戻って来たね~。
バウバックは今までで一番距離が下がっていたし
リープもちゃんと飛んだ!!

と、一応 出来たことだけ記憶に残しておきます(笑)

後は 出来なかったこと・・・・・
集中できていなかったとは思えなくて(演技中 周囲に気が散っている風はなかったと思う)
やはり 舞い上がったテンションのコントロール。
出番を待っている間に ルカがあんな妙なテンションになってるって見抜けなかった。
この子、出番までずーーーっとクレートに入れておいた方が良いのかしら。
難しいですねぇ。


IMG_145720151114a
いえ、かーちゃん めっちゃ冷静でしたよ

そうなんです、最初 とても緊張していたのが
待ち時間の間に段々疲れてきて(その上寒いー)
とにかく自分の順番が来たことが嬉しくて
緊張がどっかいっちゃってました。。。これは良かった
きっと もっと緊張した状態で あのルカのテンション、演技だったら
アンテ もっと頭が真っ白になっていたと思います。
なかなかうまいことできてますね(笑)



さあ、これで終わりじゃありません、これも一つの経験。
次はシェイクの競技会が控えています。

次に向けて ルカ、がんばろ!



いつも応援ありがとうございます。

もう疲れて、疲れて・・・・
とにかく 今日は 早く休みます。


にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2052-570ce1eb
該当の記事は見つかりませんでした。