IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

きっと、楽しい!

昨日 シェイクで 

ドッグダンス競技会のための合同練習会がありました。

IMG_136920151113.jpg
ええお天気やった~



ただ、なんかもう 動画撮るわ、写真撮るわ、練習するわ、緊張するわ、笑うわ、
ルカは変なテンションやわ・・・で この日、まとまりありません


とりあえず 皆さんの前に出て 一組ずつ演技するのですが

一回目の通し演技では ルカ・アンテ 撃沈
ルカ、変なテンションで 今まで 失敗したことない場所で(ルカが)方向を見失って暴走。
そこで わちゃわちゃしてたら時間が過ぎて 曲とズレまくり。
その上 最近はずっと安定して成功していた背飛びジャンプで失敗して共倒れ
ので 踊っている最中に曲が終っちまった(ちーーーーん



IMG_136320151113.jpg
このところ ずっと出だしで悩んでいたピーちゃんが一番動きが良くてスムーズだった~
この調子で本番頑張れ~!


IMG_136720151113.jpg
kyouさんとハルちゃん。

IMG_138320151113.jpg
うん(爆)

これ、kyouさん この日のために とっておきのオヤツ、
ワンコ用カステラを使ったのですが それが手の中で粉々になって 
kyouさんが「バック、バック・・・・・」って手を振るたびに手の隙間から カステラの粉がパラパラ~。
それが 朝日に当たって 正面から見ていた私達にはキラキラ~と光って見えて
それを不思議そうに目で追うハルコに大爆笑。
kyouさん このオヤツをウィズ当日で使うつもりだったらしくて
「今日で良かった~」って喜んでいたけど
当日だったらライトにキラキラ~が見れたんやけどなあ、惜しい(笑)


さて、二回目の通しの演技では ルカ、ちょっと落ち着いたかな?
少なくとも一回目よりは ちとマシな状態でしたが まだまだ何か変やぞ~と思いつつ


この日は午後から 月一回通っている「いしづか動物病院」のリハビリに予約を取っていたので
合同練習を一旦抜け出て 岸和田へGO!

はい、頑張ってくれているルカさんの
IMG_555920151113.jpg
身体のメンテナンスです。

思っていた通り ルカ、左腰から下がパンパンに凝っていました
これ、ルカが頑張ってくれている証拠です。
そう思うと 愛しいやら申し訳ないやら・・・・・
IMG_556220151113.jpg
凝っていない背中や肩は触られても平気で気持ちよさそうにするのに
その部分を触られると 居心地悪そうにごそごそ動き出します。
正直やね。 
でも その触られた痛い部分をほぐしてもらわないとダメなんやよ。


この間 ミエルは
IMG_556420151113.jpg
えへへ、家からは一緒に連れてきたんですが
シェイクの合同練習の間は車の中で待たせていたので ちとスネ気味
ごめんやで~、ミエちゃん。
でも またミエちゃんの番も来るからね~。

マッサージの後は

IMG_556520151113.jpg
温めてもらって

IMG_556720151113.jpg
電気を通してもらいます。

この電気、 ルカはとても気持ちが良いらしくて
IMG_557120151113.jpg
うっとりして

IMG_557220151113.jpg
自分から横になったかと思うと

IMG_557420151113.jpg
うとうとと目をつぶった!!
これにはビックリ
気持ち良いんですねぇ・・・・
ああ、やっぱり連れて来て良かった


その時 ミエちゃんは・・・・・

グレていた。。。。
IMG_556920151113.jpg
何もそんな首つった状態で寝なくても・・・・・

気を使ってくださった先生が
IMG_557620151113.jpg
ちょっとだけミエルの身体をマッサージ

IMG_557720151113.jpg
いえ、ミエルが踊るんじゃないんですけど・・・・

さあ、そこから またシェイクへUターン

シェイクに戻ると

IMG_137020151113.jpg
珍しくお疲れモードのピーちゃんと

IMG_137120151113.jpg
クレート待機だったので 元気なフレール。


カフェで休憩中も

IMG_137420151113.jpg
くたくたのハルちゃんと

今日は爆走してないのに まったりなピーフレ兄弟。
IMG_137820151113.jpg
いつもとは違う雰囲気に ワンズもやっぱり緊張したかな?
皆 お疲れさん。


せっかく戻って来たのですから ルカ・アンテ組
この後 もう一回 曲を流して通させてもらったのですが
いしづかさん効果?(と、皆に言われた・笑)
これが この日の・・・・・・・いや、今までで一番良い出来でした
それは とっても、とっても、とーっても 嬉しいんだけど
正直 もう二度とあんな風には出来る気がしない

これはこれでまた不安と言う
結局 出来ても出来なくても当日は不安なんでしょうね

あ、ちなみに ウィズドッグの競技会は明日・・てか もう今日です


IMG_138420151113.jpg

とりあえず 頑張ってきます。

楽しい仲間と一緒なので 何があっても楽しいはず!(笑)


IMG_138620151113a.jpg
ね、ルカさん!




いつも応援ありがとうございます。

みんな、頑張ろうね~!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   応援ポチ、お願いします

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひまママ says...""
今頃、もう始まってるんでしょうか(*^_^*)
楽しいでしょうね~♪♪
アンテさん&ルカくん、がんばれーー!!
遠くから応援しておりますよぉ!(^^)!
いつか、素敵なダンス、観に行きたいです!
2015.11.14 10:41 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ひまママさん"
ありがとうございます~。
競技会、終わりましたよ。

あははっ、撃沈して来ました。
気が付かないうちにルカ、めっちゃテンション上がっていたみたいです。
屋内リンクもちょっと雰囲気が違うことも大きく影響したみたいです。
そのコントロールが出来ていませんでした。。。。
まだ次の競技会があるので 良い勉強が出来たと思って次に繋げて行きます~(^O^)


2015.11.15 00:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2051-13ffe144
該当の記事は見つかりませんでした。