IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

きっと、意味がある。

深夜一時

ふと 見ると・・・・・・


IMG_554820151112.jpg
うふふふ

多くの ワンちゃん飼いのご家庭では
別に珍しい光景でもないかもしれません。
でも こんな風に寄り添って寝ている姿って 我が家では珍しいんです。

神経質でスペースにこだわるルカが
唯一 空間を共有できる相手、ミエル。


あの日、小さな小さな写真の黒いもしゃもしゃのルカから目が離せなくなって

あの日、小さくて足の短いミエルと逢って「この子かあ?」と思ったアンテ(実はね・笑)



「あなたに必要な子が来るんですよ」(シーザー・ミラン氏の言葉)


本当にそうですね。

この子達は 神様からの贈り物ですね。。。。。。



今日 

届きましたよ~
IMG_139020151112.jpg
2016年の ともnetオリジナルカレンダー。

ルカミエは
IMG_139120151112.jpg
2月に並んでおります。


ビスコくんも
IMG_139720151112.jpg
立派なおひげになって~


ルカのお里の 「ともnet」 さんにも
ミエルのお里の 「Wonderful Dogs」 さんにも
IMG_139820151112.jpg
本当の家族を待っている子達が沢山います。

「あなたに必要な子」がそこにいるかも。。。ですよ(笑)



IMG_507720151112.jpg
ルカ、ミエル うちの子になってくれて

 本当に、ありがとう。


「ともnet」さん 「Wonderful Dogs」さん
この子達の命を 私達に繋げてくださって 本当にありがとう。


そうそう、きぃちゃんも
IMG_139420151112.jpg
ありがとね


全ての出会いに きっと意味があるんだね。




いつも応援ありがとうございます。


ミエルの写真、焼肉「寄つ場」さんでの写真(笑)
にっこにこ、てっらてらのミエちゃんをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ここまま says...""
我が家も寄り添って寝るってないです・・・
ここは 母性本能ってものが備わってないらしく・・・
でも、りんは誰かに寄り添っていたいタイプなんだと思うんですが、誰もしてくれないという^^;;
でも、お互いそれぞれが理解して適度な距離を保ってちゃんと生活してます^^

必要な子がくるのかぁ~~~・・
そっか~・・

きぃちゃん、可愛いねぇ~~💙
私も最近ペットショップで鳥さんを見ることが増えて(笑)
この色の子がいいなぁ~いや、飼わへん飼わへん・・って独り言いながら( ̄▽ ̄)
喋る子もいてて あ!ちょっと大きな子です こんにちは~って言ったら、こんにちはとか は~なちゃん とか言ってて、たまに いらっしゃいませ~だって(笑)
もう店員さんの言う事がインプットされてましたよ~^^;
あんな大きな鳥さん飼うの大変だろうなぁ~~~
わたし、オカメインコとか コザクラインコ?とかも気になるけど セキセイインコともちろん見かけが違うのは分かるけど、何が違うのかな?とか・・
犬種でちょっと性格とか違うように、やっぱり違うんでしょうねぇ~?

ミエちゃん(笑)おにくぅ~~~~の顔なんやね~~^^
そのお顔が一番ミエちゃんっぽいわぁ~(笑)
2015.11.13 09:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 21:55 | | # [edit]
アンテ says..."ここままさん"
犬ってお互いに適当な距離っていうのが一番大切なんですよね。
うちはミエルがKYだから(笑) ルカの寝ているソファにも平気で飛び乗って寝に行きますが
普通だったら失礼な行動で叱られているでしょうねぇ。。。。
でも ルカはミエルには怒らないんです。
ルカのキャパ?を広げるためには KYなミエルで良かったなあって思います(笑)

セキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコ・・・
それぞれ性格違いみたいですよ~。
ラブバードって呼ばれて人懐っこいのはコザクラインコのことだったかな。
きぃちゃんは女の子なので 人間の言葉を話すようにはちょっと無理かな?
(セキセイで人間の言葉をしゃべる子って男の子が多いんですって)
でもきぃちゃん、お利口だから いつか喋らないかな?(笑)

ミエの写真、選ぶのに迷って、迷って
結局 焼肉屋さんの写真て・・・・・どうよ?(爆)


2015.11.13 22:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Aさん"
もちろん、覚えておりますよ~(^O^)
セッション、どうでしたか?
目からウロコがぽろぽろじゃなかったですか?(笑)

ありがとうございます。
素晴らしいですね!
またメールさせてくださいな。
皆 喜ぶと思います。
明日 ダンスの競技会ですので 一日 ボロボロになっていると思います。
ので お返事に日がかかるかもしれませんがご理解くださいませね(*^_^*)
2015.11.13 22:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 23:28 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Aさん"
どストライク(爆)
凄い出会いですね~。
確かにそうですね、厳しいけれど優しい、そんな方だなと思います。

プチセミナー、了解です~。
参加したいと思っていますので 予定が入らないように調整してみますね。
(基本 金曜日ってレッスン日なんです(^_^;))

競技会 終わりましたあ。
ルカのテンションコントロールに失敗して惨敗でございます(笑)
でも なぜか アンテにやり切った感があるのは何故かしら?
次があるので またそれにむけて頑張ります!!

2015.11.15 00:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16 19:34 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Aさん"
ありがとうございます~。
Hままさんからメッセ頂きましたよ。
色々と気を使ってくださってすみません(^_^;)

プチセミナー、参加させて頂きます!
お会いできますね、楽しみにしています(*^_^*)

はい~、結果は思っていたようには出来ませんでしたが
でも また一つ 経験と勉強できた気がします。
これ、次に繋げますよ~!
見てておくれやすぅ(^O^)・・・・って ほんまかしらん(爆)
2015.11.17 01:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.18 17:10 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2050-01f58f05
該当の記事は見つかりませんでした。