IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

11月 おうちトリミング 

さあ~、今日はこの人だよ~、

大物だよ~

IMG_131720151111.jpg
んなわけにゃいかーーん


ミエルに比べて 体も大きいし毛の量も多いルカ。
やっぱり ちょっと心構えが必要です。

ミエルの時のように シャンプーを薄めるお湯には炭酸をシュワシュワと入れました。

IMG_132520151111.jpg
やっぱり そのせいかな~、洗い上がりが リンス要るかな?と思うくらい
毛がスルーっと それでいてキュッとなる。


本当なら 炭酸を入れたお湯の中でしばらくつけておいてあげると血行も良くなるし良いのでしょうが
うちのお風呂には入れづらいんですよね。

IMG_132720151111a.jpg
ミエコさんは余裕やね。

炭酸 良さそうなのでしばらく続けてみようか。


さて、



IMG_133020151111.jpg
あ、すみません。
でも いっつも この姿を見ると モアイ像を思い出すもので。

IMG_133220151111.jpg
そりゃあ 昨日 ミエちゃんに使って そこにあったからだよ。
ルの、探す手間が省けるやん。


乾かす時間はやっぱり そんなに特に変わらず。
でも 乾き上がりが ふわ~ふわ~
IMG_133420151111.jpg

足の毛が えらい伸びてて すごいボリュームになっていました。
IMG_133520151111.jpg

難関のお耳も乾かし終えた!
IMG_133820151111.jpg

この後の途中経過の写真がまるでなし(笑)

そして いきなり
IMG_553820151111.jpg
終了~(爆)

なんせ 足を作るのに必死で・・・(長いハサミが欲しくなってきたー)時間 忘れてました。
IMG_134620151111.jpg
足の毛 随分と思い切ってバツバツと切ったつもりですが それでもまだ太いですね。

ボディは3mm、スピーディク やっぱり速い~!

なんか 色んなところが雑だけど・・・・

まあいい、まあいい
IMG_135020151111.jpg
ワンコは動くものです、分かりゃーせん(笑)


さあ、おうちトリミングは後がたいへーーん。
IMG_134220151111.jpg
これ、全部 一旦 穿き寄せると

IMG_134320151111ab.jpg
1ミエちゃんほどありました。
(ミエちゃん 前足のパーが可愛い~ん おつむのぱーはちょっと・・・あはは

お疲れ様のご本人をバックに
IMG_134520151111a.jpg
遠慮しておきます(笑)


今回のトリミングは ミエちゃんのお顔が 困り顔になっちゃうのが気になるのと
ルカの足も 気になるところがあるので ちょこちょこ修正します(笑)
IMG_135420151111.jpg

あ~、でも とりあえず 終わった!!


IMG_134020151111.jpg
お疲れ様でした。

でも 本当はね・・・・

IMG_553920151111.jpg
お尻尾 まだなんですよ~(それよりドアから離れろーーー・笑)





いつも応援ありがとうございます。

大丈夫、細かい部分は分からん!!にポチっとくださいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

キシコ says...""
わかる~!
そうそう~!
と、頷きながら読みました(笑)

足カット、切っても切っても減らないですよね~!
カットに時間がかかるのでハサミ買いましたよー(まだ届いてないのでエエかどうか分かりませんが…)
道具1つ買うにも悩みに悩みます(^^;

3mmボディやっぱりイイなぁ。
ウチ何故か5mm刃にしたので、ボディがすぐ伸びる!
2015.11.12 08:15 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
炭酸っていいんですね!
今は炭酸水?飲んだり それで顔洗ったり?されてますよね~~
今はワンコもの時代なんですね!
炭酸水っておいしいのかな?味は水でシュワシュワなんでしょうねぇ~?
なんかおいしくなさそう^^;;

でも、ふっわふわになりそうですね!
そういえば我が家が行ってるサロンも炭酸泉?みたいなんあったような・・
泥パックやら シルクパックやら・・・すごいなぁ~と思います^^;;
私もやりたい!ってなりますよね(笑)
2015.11.12 09:20 | URL | #- [edit]
アンテ says..."キシコさん"
そうですよね~~!!
足って ほんと、毛深い(笑)
かなり思い切ってバツバツとハサミで切ってるつもりなのに
後で全体を見たら ?? そんなに変ってないのか?みたいな(そんなことはないんですけどね・笑)
だ、もんだから 足がどんどん太くなってきています(>_<)
一度 すらっと短く仕上げてみたいんですけどねぇ。。。
ハサミ、どんなの買わはったんやろ~?


うち、真夏も真冬も3mmの子(爆)
本当は5mmくらいがいいと思うんですよ~。
でも、そうなの、すぐ伸びてもしゃもしゃに感じちゃうので
もうつるつるに近い3mmでいいんです(笑)

2015.11.12 23:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ほんと、ワンコの美容もすごい進化してますよね。
泥パックも良いそうですよ~(笑)

炭酸は飲むのも良いんですよね。
炭酸パックって言うのがあって
実はマンディムーンさんでは その炭酸パックを作る材料として売ってはるんと違うかな。
お風呂に入れたら ほんと、よく温まるんですよ。
夏場は暑くて大変だけど これからは重宝します(^O^)
2015.11.12 23:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2049-8eac99d7
該当の記事は見つかりませんでした。