IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

蜻蛉池で

岸和田市にある蜻蛉池に行ってきました。

IMG_116320151108.jpg
ご覧の通りの曇り空。

ですが

駐車場の係りのおじさんが「今は秋のバラが綺麗ですよ」と声をかけて下さったとおり

IMG_116420151108.jpg

IMG_116720151108.jpg

IMG_116920151108.jpg

IMG_117120151108.jpg

まあ、バラが綺麗だったこと。
この寒くなってきた時期に咲くバラの色は春とはまた違うんです。
なんて言うか 春の色はhappy~って浮かれているけど 
秋から冬にかけて咲くバラの色は寒さに備えて凛としている、と言うか 澄んでいる、と言うか。。。。
なので この時期のバラの方が好きかも。


IMG_117320151108.jpg

IMG_117620151108.jpg


曇り空だけど

IMG_117920151108.jpg
せっかくなので

IMG_118020151108.jpg
並んでパチリ。

ルカミエ ボッサボサです
どうせシャンプーするならwizdogの競技会前に洗いたいな~と思ってボサボサのまま続行中。


IMG_118120151108.jpg
子供広場を横に見て

IMG_118220151108.jpg
階段登って

目的の
IMG_118820151108a.jpg
うん、来たね~。


IMG_119020151108.jpg


さあ、いつもなら お待ちかねのボール投げ・・・・ですが
さすがに競技会が近いもので
まずは ルカとダンスの練習。

今回は オットにずっと動画を撮ってもらいました。


その中から何枚か チェックポイント

スナップショット 2 (2015-11-08 0-44)20151108a
るぅさん、バウはしよう!  絶対にしよう!!


スナップショット 5 (2015-11-08 0-46)20151108a
ウィーブの時、お母さんの手の動きにつられないこと!


ここは・・・
スナップショット 6 (2015-11-08 0-47)20151108
似た動きがあるからやろうなあ。時々間違えるね。
コマンドをしっかり聞いてね。

そして!

頑張れ、バウバック
スナップショット 7 (2015-11-08 0-48)20151108a
このバウバックの時間が思っていたよりも長かった・・・(構成作りに失敗したと思った
お母さんもこの体勢はしんどい~(左太ももが筋肉痛になったのには驚いたが・・・)
でも 仕方ない、ルカ、最後までバウの姿勢は保っておいてー。


そして バック!
バックは毎回ネックになるなあ。。。。
スナップショット 8 (2015-11-08 0-48)20151108a
要らん事考えないで、もっと下がれーーーー!


そしてここは とりあえず普通に歩いてるんだけど
それでいいのかな~、何かもっと良い動き出来ないかな~と(たぶん、出来ない)
スナップショット 1 (2015-11-08 0-52)20151108a
まだお母さんが悪あがき中・・・あはは、ごめんね。

ラストの
スナップショット 9 (2015-11-08 0-49)20151108
このジャンプは上手になりました


こうして写真で見ると 出来てるっぽいけど 実際は問題だらけです!
トリックがダラダラか 雑な動きに流された上に 曲とはズレまくっています

これ、当日 どーなるんかしら??・・・と不安だけれど
こんな不安 皆さん 同じですよね。


集中していたかどうかは別として
(この時も早く終わってボール投げしたいのが手に取るように分かった・・・・アカンやん)
でも 最近のルカは「やらなアカン」て思っているのが感じれるし
「そこ違う」と指摘したら 「あれ?なんで?」と考えているのも分かる。
「そうそう!」と褒めると ひゃっは~とテンションが上がって自信のある顔になる。
ルカと練習していると そういう手応えみたいなのが お母さんは楽しくて仕方ないんだけど


ルカは まだまだ 

IMG_119820151108.jpg
ボール遊びの方が楽しいね(笑)

IMG_120420151108.jpg
満足ですか~?(笑)

IMG_120320151108.jpg
いつか、お母さんとのダンスがボール以上の楽しさになる日はくるのかな・・・・・?


IMG_120820151108.jpg

ミエちゃん、ご飯にはまだ早いよ。

IMG_120920151108a.jpg


IMG_118720151108.jpg

お茶でも飲みに行こ。
お母さん 喉がからっからよ(笑)


line23.gif

今日のきぃちゃん。

IMG_549720151109a.jpg

きぃちゃん そこは巣じゃありませんよ





いつも応援ありがとうございます。

犬とお花って似合いますよね

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ひぃ~~~~ん おに~~って(笑)
ほんまにダンスになったら おかさんきっと鬼なんやろうねぇ~~(笑)
でも、ほんまにすっごいわぁ~~どうしてやってはるんか・・見てみたい~というか、どうして教えてるのか見てみたいわぁ~~。
でもね、ママさん ママさんの真似して一番いう事聞きそうな だいでやってみたら「ベック」が出来るようになったんですよぉ~~💙
ママさん 我が家のだい見たら きっとププって笑うだろうな~~ウヒヒ

きぃちゃん ミエちゃんの頭の上に!!で、ミエちゃんも平気!
すごい~ワンコとインコさんが戯れるなんて可愛すぎる💙
鳩を見て興奮する子は きっと踏んじゃったり噛んだりするのかな~?
2015.11.09 18:51 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あら、すごい、ベックが出来る様になったなんて!
うち、ルカ いまだにグラグラ安定してませんよ~(^_^;)

あはは、基本 ダンスはお互いに楽しくないと出来ないですけどね、
でも きっぱり「させる気合」?みたいなんも大事やなあって最近思います。
こちらが犬に合わせていたら いつまでも抜け出せない部分てあるですよね。

きぃちゃんに頭に乗られて ミエル きょとんとしてました。
これ、ルカはダメ。
前足で振り落そうとしてました(笑)

2015.11.10 17:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2046-41d5da1b
該当の記事は見つかりませんでした。