IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

青空、ボール、その前に。

毎度お馴染みの 河川敷に来ました。

前回は もう夕暮れ時で すぐに真っ暗
ルカミエを写しても どこにいるんだか分からないくらいに
なってしまいましたが


今日は

DSCN110720151106.jpg
お昼よーーー!
って自慢することもないか(笑)
でも 雲がふわふわぽっかり とても綺麗な空でした。


朝から 昨日 切開した傷口の消毒のために歯医者さんに行って来ました。
やはりうっすら腫れていますが もっとひどく腫れるかと思っていたので これくらいで良かった。
先生に 「まだこの2~3日は注意が必要ですから安静にしておいてくださいね」と言われ。
心の中で ”昨日 夕方 お芋屋さん追いかけて走りましたがなあれは良かったのかしらん?”
ちょっとドキッ。

でも 普通にしていたら もう痛みは全くありませんし(もちろん触ると痛いよ・笑)
とても良いお天気にうずうず。

歯医者さんから帰ってきてから

そうだ、こんな気持ちの良いお天気だもの、河川敷に行こう!


DSCN110520151106.jpg

もうルカはここに来ただけで ワクワクするんでしょうねぇ。

リードを放してやると
DSCN110920151106.jpg
弾かれたように飛び跳ねて

回転するんです。
DSCN111320151106.jpg
これ、いつかダンスのトリックに取り入れてやる~(笑)


DSCN110820151106.jpg

DSCN111520151106.jpg

いや、ちょっと待ったーーーー

まずはダンスの練習してからだよ(笑)
DSCN112120151106a.jpg
ボールたんは後、後!!

なのでミエちゃんは この日陰で 繋がれといてね~。

DSCN112220151106.jpg
だはは



最近 ルカと練習していて気が付いていること。
ルカが不自然な動きをする時、なんでこんな動きをするんやろ?と よく見ていると
ちゃんと理由があって
私の動きが早過ぎたり逆に遅かったり 手の位置が高かったり低かったり・・
その原因は”私にある”ってことが分かってきました。
犬って そういう意味では ほんと、正直です。
あ、分かっていてもしなかったり 誤魔化そうとしたり、ズルいこともいっぱいするけどね(笑)

ドッグダンス。
この子達のテンションも、動きも、全て私が関わっている、私次第。
回を重ねるごとに そうつくづく感じます。
そう分かると この子達がますます愛おしくて。。。。
やっぱり どんな犬とのトレーニング(オビもダンスもアジリティも・・)も
「犬を知る」手段であり、「犬とのコミニュケーション」だと思うのです。。。。


曲を流して 一回通してみて
その後 気になるところを部分で練習をしました。
まあ、気になるところはいっぱいあるんですけれど・・・

ルカさん・・・バック もうちょっと下がれん??


DSCN111920151106.jpg

はい、お待ちかね。
ボールの時間ですよ。

DSCN112620151106.jpg

DSCN112820151106.jpg
ミエちゃん、やしぇたから(痩せたから)ね(笑)


DSCN111820151106.jpg
それにしても 良いお天気。
気持ちがいいな~

DSCN112420151106.jpg
ミエちゃん いい笑顔やねぇ。



でも 今日は うちの黒犬には ちょっと暑かったです

いつの間にか 日差しが 
DSCN113920151106.jpg
カンカンに


DSCN112320151106.jpg


ボールを追いかけて走っては

DSCN113120151106.jpg
お水を飲んで

DSCN113720151106.jpg
日陰で休憩。


ミエちゃんは
DSCN113620151106.jpg
ボールをはむはむ。。。。



広い河川敷ですから 車に戻ってからも

DSCN114720151106.jpg

DSCN114920151106.jpg
水分補給が必要な日でした。


さあ、お母さん お腹空いちゃったわ。

DSCN109920151106.jpg
次に行こうか。




いつも応援ありがとうございます!

これくらいのお天気が続くといいな~。


にほんブログ村    ポチッとお願いします


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2044-a62a4941
該当の記事は見つかりませんでした。