IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お芋さん。

ワタクシ、今日 歯医者さんに行ってまいりました。

実は 歯が欠けたのがきっかけで通院しだして
その時にレントゲンを撮ってもらったら 歯の根っこに病気があることが分かり、
歯の方からずっと根っこの治療をして頂いていたのですが 腫れてきだして。
この腫れがタチが悪くて かれこれ一ヶ月。。。
IMG_537320151105.jpg
先生が不思議がられるほど一向に良くならないので 
これは歯ぐきを切開手術して中の治療しましょうと言うことになり

お聞きすると 親知らずを抜く方が大変だそうですが(笑)
でも! 
ひゃあああん、切開だって・・・・手術だって・・・
その言葉だけで血の気が引きそう(いや、引いてた)

でも こればかりは逃げられぬ。
今日 その切開手術をしてきました。

うーーーーん、まず 麻酔の注射が痛かったー
その後は麻酔が効いちゃえば 何されても痛みはなかったのですが
結構な強さでゴリゴリ?ぐいぐい?
何してはるんやろ~~?と思う圧力がかかり。
いやいや、もういらん事は考えたらあかん。
半ば放心状態で目をつむり ルカ、ミエル、きぃちゃんのことを考えて考えて。

途中で先生が治療している内容と患部の状態を説明したいと思ってくださって
「アンテさん、こういうの強い方ですか?鏡で今の状態ご覧になられます?」と
聞いてくださったんだけど 普段 血を見ることも傷口を見ることも平気な私ですが
何故か”これは見たらあか~ん、あか~~ん”と思って
「いえ、見ない方がいいと思いますぅ~」とご辞退いたしました(笑)

と、言うことで自分ではしっかりとは確かめていないのですが
4~5センチの傷口だそうです。
もう 麻酔が切れてきたら痛み出すのが分かっていたので
出して頂いた痛み止めをコンビニで買ったお水で飲み
何故か きぃちゃんグッズを買いにペットショップへGO!
(この辺の行動が自分でもよー分からへんけど 行きたいペットショップがあったんですよ~

で、帰ってきてから さすがにズキズキの痛みのために冷しながら 
ソファでうとうと。。。。

気が付いたら 夕方やった・・・・

IMG_538620151105.jpg
うん、大丈夫!
傷口を縫っている糸があるので違和感はありますが
もうズキズキは消えていました

お散歩行かないとーー!


もう暗くなった緑地あたりを歩いていると

IMG_538720151105.jpg
移動販売の焼き芋屋さんや~

買う?
買っちゃう??

と通りに出て 音を頼りに探したら

IMG_539020151105.jpg
あっちー!

でも このお芋屋さんの車、結構なスピードで移動してはるの。
後を追いかけてルカミエと走る、走る(笑)


角を曲がったところで
IMG_539220151105.jpg

おお!
IMG_539420151105.jpg
追いつけるー!と思った途端

ルカが しゃがみこんで まさかのウンP(爆)
何よー、このタイミング?!

IMG_539120151105.jpg
しゃあない、許したる!(見にくい写真ですみません
速攻で拾って

また走って
IMG_539620151105.jpg
無事に追いつきました(笑)

おじさん、マルチーズを飼ってらっしゃるんですって。
ルカミエ見て「可愛いな~」って言うてくださいました。
そして「うちの犬も芋、好きやで」って。

IMG_539720151105.jpg
はい、うちの子達も大好きですよ

IMG_540020151105.jpg
帰り道 ミエちゃんはそわそわ(笑)


IMG_540320151105.jpg
良かったねぇ!ルカの尻尾が高速ブンブン(笑)
大きいの二つ、これで千円(ん?高いん?安いん?)

とっても良い香りなんだけど 焼き芋って熱いんですよね~。
これが焼き芋の良さなんだけど なかなか冷めないの。
IMG_540720151105.jpg
小さくして ふぅふぅふぅふぅ。

お待たせしました、やっと
IMG_540820151105.jpg

IMG_540920151105.jpg
ルカミエのお口に入ります。

IMG_541220151105.jpg
おいひぃか!
良かったなあ、暗い中 走った甲斐があったねぇ


さて、歯医者を出て ペットショップに走ってアンテが買ったもの。。。とは
IMG_542020151105a.jpg
きぃちゃんちの止まり木(笑) と フード色々。

今日行ったショップは小動物のフードやグッズが充実してて
IMG_537420151105.jpg
鳥の餌だけでも こーーーんなにずらりと!もう迷うくらい!!
こういう所に来ないとダメやったんやー

きぃちゃん 痛めていた左足、すっかり良くなったみたいです。
ご飯もご機嫌よく食べて とっても元気ちっともじっとしていません。
ただ、今しばらくは 飛んで欲しくないので 飛ばないように羽を切りました。

IMG_541920151105a.jpg
うん、カリカリしてて。

もっと 身体がしっかりしたら 飛ばせてあげるからね。

と、きぃちゃんの写真を撮って振り返ったら
このフタリはお芋から離れていなかった。。。。。
IMG_542120151105.jpg
あはは。

実は アンテも歯医者さんの後 何も食べていなかったので

IMG_541520151105.jpg

このお芋さん、とーーっても美味しかったです
だから 特別に お芋には”さん”付けちゃいますです。



いつも応援ありがとうございます!

うちの子もお芋さん好きですよ~って方はポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
あ~~~~歯医者怖い怖い~~~~~(涙)
私も、なんか最近左側が 歯じゃないような・・首のリンパまで痛くなる時があって~
行かなきゃとは思いつつ・・苦手なんですよねぇ~~歯医者って特に通うのも面倒でぐったりします^^;;
ウチの旦那歯医者好きなんですって・・・やっぱり変わってるわぁ~~( ̄▽ ̄)
その割に痛くならないと行かないから、きっちゃない歯です。

お~~~焼き芋屋さん💙 ルカくん(笑)そこでするかぁ~~~ですよね~~ブハハ!
焼き芋って高いですよね~それに当たりはずれあるし・・昔・・砂みたいなお芋さん←この芋にさんはいらんやろププ 食べた事ありますよぉ~~~~!
今回当たりで良かったですね!
あーーーールカミエちゃんに はいどうぞ~~~ってしてみたい~~可愛すぎる!
きぃちゃん 順調に回復してて良かったです^^
止まり木もかっこいいの買ってもらったねぇ~💙もう少しの辛抱だよ~♪
2015.11.06 08:41 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
歯医者さんとは縁が切れないんですが・・・
これだけ通っていても慣れませんねぇ。。(^_^;)

砂みたいなお芋!(うん、”さん”はいらんね・笑)
そんなん食べたことないですーー。
ある意味 貴重な体験かもですよ(笑)
2015.11.07 10:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2043-84644b11
該当の記事は見つかりませんでした。