IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

3年。

日曜日、シェイクに行きました。

DSCN099220151104.jpg

この日は 最近にしては珍しく わらぷーの日曜組(ピース・フレール、ハル、めい)が全員トレの日。
(めいちゃんはフラボをするようになって土曜日のトレが多かったんです)

DSCN099420151104.jpg
ハル、走らんのかいっ!!


このメンバーが揃うと このお嬢さんは
DSCN099520151104.jpg
そわそわ・・・・・


まあ、仕方ないよねぇ。。。。
とーーーってもシャイで建物の陰に隠れるアンリちゃんでさえ
DSCN099320151104a.jpg
オヤツに釣られて寄ってくるんだもん(笑)

そこに めいちゃんちが来て
ミエル 早速 ええカモ めいパパに おねだり。
DSCN100120151104.jpg
ミエル、待っていたのはオヤツか??

めいちゃん テンション下げるために口輪してるんだけど・・・・
DSCN099820151104.jpg
これ、下がってたあ?イラついてなかったか??(笑)

ピーちゃんの外トレの後
DSCN100020151104.jpg
フレールのトレを終えて(フレオの写真が一枚もなかった・・・)降りてきた
ピー・フレ兄弟。




そして めいちゃんの外トレが始まると
邪魔しないように カフェで息を潜めて見守る皆(笑)
めいちゃん 頑張れ~!
IMG_525720151104.jpg
それでも皆のことが気になって
たんびにカフェの方を見て パパに注意されてためいちゃん。


シェイクに通うようになって そろそろ丸3年。
最初から ずーーーっと一緒にトレ―ニング頑張って 遊んできた仲間だもんねぇ。。。。
色んな変化はしながらも
強いつながりがあるような気がします(まあ、犬の場合は良くも悪くもだけど




あーちゃんに遊んでもらう うちの子達(笑)
DSCN099620151104.jpg
あーちゃんもお姉ちゃんになったなあ。
初めて会った時(フランソワのオフ会の時)は 
確かまだ幼稚園の年長さんじゃなかったかな?
CIMG460620151104a.jpg
こんなんだったんだよ(笑)

そして シェイクに通い始めた頃はまだ一年生だったあーちゃんが今や4年生だって。

3年、アッと言う間だねぇ。

これだけ毎週会っていても 
オヤツは催促しても触ろうとしたら逃げていたハルちゃん。

が、

三年という時を経て!
IMG_527420151104.jpg
触らしてくれるようになりました~~~!!
(いや、別にそんな嬉しくもないんだけどね・笑)

どうしたんやー、食い逃げのハルコ!
体調でも悪いんかーー?

IMG_527520151104.jpg
ただ違うんかーーー



今日の夕方は 河川敷にお散歩に行きました。

IMG_534020151104.jpg
夕焼けが川面に映ってとっても綺麗。

でも 早いんだな~、こうなってから日が暮れるの。

IMG_534120151104a.jpg
いえいえ、ご飯の時間はもっと後ですから

IMG_534220151104a.jpg
ルカさん、

IMG_534320151104a.jpg
ダンスの練習もして帰ろうか。

河川敷が アンテの一番大好きなダンスの練習場所です。

この夕方の時間は たまにお散歩の人とか通るけど
ミエルは繋いでありますし 何たって河川敷は広いので距離はあるし・・・・
立ち止まって見る方には
「すみませ~ん!ダンスの練習で~す!」と言ったら
皆さん 「ほお~」って珍しそうに見て行ってくださいます。

これ、最初の頃は恥ずかしくて、人がいたら絶対に練習なんて出来なかったのにね・・・
三年で強くなったのは ワンズだけではないようです(笑)


アッと言う間に日が落ちて
ボール投げをする頃には
IMG_535220151104.jpg
真っ暗・・・・ルカなんて見えないじゃーん

普段 使わないライトを使ったら
IMG_535320151104.jpg
”深夜のサバンナ”みたいなんが撮れた



IMG_534720151104.jpg
かろうじて分かりますよ~


可愛いこの子達との一日も 今日も無事に終わりました。



いつも応援ありがとうございます!

これもお散歩での一枚。
いつの間にか11月ですものねぇ・・・・もう冬の初めって言うていいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アンリちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~~💙
シャイだけど、おやつ好き・・うちのだいと一緒だわぁ~~^^

ハルちゃん(笑)←勝手にハルちゃんと呼んでしまった・・^^;;
ハルちゃん・・・なんかぼったくりバーみたいになってるやん(笑)

もう~~~~深夜のサバンナって アンテさん面白すぎるぅ~~~~!
朝から大爆笑ブハハ!
ミエちゃんの笑顔最高よ~~♪
2015.11.05 08:51 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
アンリちゃん、めーーっちゃ怖がりさんなんですよ。
いっつもランに来たら まず建物の裏に隠れちゃう。
でもオヤツあげたら 少しずつ寄ってきて 可愛いですよね~(^O^)

ハルちゃんは本当に不思議な子で(笑)
オヤツは頂戴って言いに来るくせに 触ろうとしたら「何すんねん!」とばかりに逃げちゃう。
それが ふと気が付くと逃げなくなりました。
はい、3年経って(笑)

昔「野生の王国」って番組あったのご存じかしらん。
広い河川敷で ボールはむはむしているルカミエの浮かび上がった姿に
それ、思い出したのよ~(笑)

2015.11.05 22:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2042-2e58a14f
該当の記事は見つかりませんでした。