IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

決まったー。

セラピーに行った帰りにシェイクに寄った翌日は

これまた ルカのダンストレの日だったのでシェイクに行きました。

写真、殆どありません。

DSCN096420151103.jpg

はい、一時 これ、どーしたらええのーーー?と思うくらいに落ちていたルカのテンションですが
(もちろん同じくアンテのテンションもだだ下がりでした)


前日 セラピーの帰りにシェイクに寄ってダンスの練習をしたのも
自主練ではルンルンでテンションが高すぎるくらいなのに
シェイクのトレではテンションが上がらずダメダメになっちゃう。。。
そのシェイクでの悪いイメージを少しでも変えるためでした。

これが功を奏したか、
はたまた日曜日の名古屋のディニーズで悪い”気”を祓ってもらえたのか(笑)

やっと持ち直したー

構成通りに出来る出来ないは別として(おい)
とにかく ルカの弾むような動きが戻ってきて(こうなったらなったで弾み過ぎなんやけど)
でも 沈んだ動きよりも なんとか恰好がつきます。
ぐずぐずと思っていたアンテの心が吹っ切れたのも大きいかも。


あ、前回 ダンスの練習中にオヤツを盗み食いしたミエルは車の中で待たせました(笑)
DSCN096620151103.jpg
でも終ったらすぐにランに連れて行ってあげたやん~


先生にも「うん、全体が見えてきました」と言って頂いて
でも まだまだ曲に追われてアップアップしているような状態です。
もっともっとやり込まないといけないし
直した方が良いと思われる要所要所にアドバイスを頂きました。
このアドバイスが 先生は本当によく見てはるから無駄がなくて的確で有難いんです



でもね~本当に犬とのダンスって面白い。

実は先週から 一番の見せ場(と、勝手に自分で思っている・笑)のリープを
ルカがまーーーったくしなくなりまして。。。。

IMG_935520150127a.jpg
リープってこれです(真上に飛びます)

これ、先週のトレの時も するにはしたんだけど
ん?飛び方が中途半端?と ちょっと心に引っかかっていたんです。
で、週末 泊まりに行ったドギーズのランでもダンスの練習したんですが
完全に、全く、リープしない!
分かっているはずなのに飛ばなくて リープ!って言うたら バウしてみたり マワッテしてみたり。
えーーーールカ、リープ 得意やん~、どうしたん~~?!
思わず 足のどっか痛い?と 関節、肉球まで点検してしまった(笑)

でも これ、本当に「ダンス・あるある」(kyouさんも同じ内容の記事書いてます~・笑)
出来るもんだと思って安心して他ばっかり練習していたら  しなくなる、と言う。

エライこっちゃ・・・と 
そこから ルカを乗せて乗せて煽って煽って楽しませてその気にさせて リープの強化。
何とか またするようになったけれど・・・前に比べて前に流れてしまうリープだけど・・・
まあ、ええ!

それよりも リープ(真上に飛ぶ)を強化したら 
今度はジャンプ(これは 何かを飛び越える)までリープになっちゃった
これも「ダンス・あるある」・・・・・・・・(爆)

さあ、これも何とかしなきゃあなりません。

DSCN096220151103.jpg
犬との知恵比べやねぇ。。。(笑)


さあ~、そろそろ 競技会に参加する方々の間から「衣装決めた?」って言葉が出るようになりました。

はい、競技会の衣装。
これが毎回悩むんです。
前回のミエルの時の衣装なんて 数日前まで迷ってました

これは先に行われたシェイクの競技会の時に来ていた服。
IMG_032820150419a.jpg
この時 上の服の裾がひらひら過ぎて 
ウィーブ系の動きの時のミエルの視線を遮ったのを見て

ウィズドッグの競技会の時は上の服を変えました。
AF5J943320150623a.jpg
まあ、ミエちゃん 途中から暴走・迷走しましたから そんなのあんまり関係なかったけどね(笑)


さあ、ルカさん、どうしよう。。。。と数日前から気になっていたのが


DSCN109520151103.jpg
決まったーーー!
今回は えらいすんなりと。

昨日、このパンツを見つけて買って
DSCN109420151103.jpg
後は家にあった服で間に合わせることに(笑)

黒い子(犬)に黒いパンツは犬が目立たなくて良くないとも聞きましたが
そんなん言うてられへん
お母さんの太い足をこれ以上太く見せる色なんて着れますかいな・・・

ねぇ、ミエちゃん。
DSCN109620151103a.jpg


ね、ルカ?
DSCN109720151103ab.jpg
うう・・・





いつも応援ありがとうございます。

さあ、どうなりますことやら・・・・
でも 最後まで諦めないで頑張ろう~


にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2041-121edc5b
該当の記事は見つかりませんでした。