IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

これからも・・・

先日 ルカミエを連れて 
セラピードッグのボランティアに行ってきました。

DSCN091820151031.jpg

先月のこのセラピーの日は
泊まりで名古屋のマスミセミナーに行ってて参加できなかったのです。

あれから まだ一ヶ月なんだ・・・随分と前のような気がするなあ。。。。


さあ、
DSCN092120151031.jpg
ルカ、ミエル 頑張ってちょうだいね。


DSCN092220151031.jpg
ラブラドールのドクくん。
ドクくんも もう9歳。
頑張ってくれてたね~。


DSCN092920151031.jpg
ランくんと その娘ナ~ニちゃん。

この日は
DSCN094720151031.jpg
シュンちゃんも来てくれていて ファミリーで参加して下さいました



この日 ディサービスの階に行くと
ディサービスの利用者さんの中に お誕生日の方がいらっしゃると言うことで
DSCN093520151031.jpg
大きなケーキが置いてあるんですよ~(もちろん作りものなんだけど・笑)
面白いな、ルカはこういうのに興味津々になるんです


このケーキ、これがなかなか良い出来で 
テンション上がるーーー

DSCN093620151031.jpg
おめでとうございますのお歌を歌って ローソクの火を吹き消してもらって
皆でお祝い

その後 ワンちゃんと記念写真を撮ったのですが
DSCN093920151031.jpg
撮り終えたら みんな あちこちに行っちゃったんだけど

アンテが ヨシ!の解除を入れなかったもんだから 
変に(笑) 律儀に「マテ」し続けていたルカだけが残って 
これまた一緒に記念撮影。
DSCN094220151031.jpg
あははっ 何だかルカまでお祝いして頂いている風になっちゃいました(笑)

あ~、でも なんだかいいな~
お誕生日とかお祝いとか あんまりしないほうなんだけど
私も年を取ったら こんな風にワンちゃに囲まれてお祝いされたいな。


実はこの日 久しぶりだからか、
アンテに気合が足りなかったからか(←たぶんこっち)
DSCN092320151031.jpg
ルカがめーっちゃ落ち着きありませんでした

そうなっちゃうと なかなかこの場で落ち着かせることは出来ないので
半分 しゃあないなあ・・・とルカのコントロールは諦めたセラピーだったのですが

こういう時は 逆にテンションに
DSCN092720151031a.jpg
浮き沈みの少ないミエルが頼りになります。
ありがとね。

ほんと、その日によって 色々とあります。
そんなこんなで チームサリーでセラピーボランティアに参加させて頂くようになって
もう丸4年が経ちました。


10月の最初
私達のドッグセラピーボランティア「チームサリー」のお仲間だった
コーギーのミルティちゃんが亡くなりました、と連絡を頂きました。

DSCN095620151031.jpg
ミルティちゃん、13歳。。。
大人しくて静かで・・・・・ルカとミエルにとっては大先輩だったミルティちゃん。
今年の5月にセラピーボランティアでご一緒したのが最後になりました。
ミルティちゃん 最後まで お母さんと一緒にボランティア頑張ってくれたね。
ありがとうね。
どうか天国でも皆さんに笑顔をお届けしてね。。。。


大人しいアムロくん
DSCN095120151031.jpg

可愛いゆずちゃん
DSCN094320151031.jpg
この子達の温かさを 手に、お膝に感じてもらって

レオンの
DSCN094820151031.jpg
大らかな存在に癒されて

たまに
DSCN094520151031.jpg
カツアゲもどきに遭い


DSCN094420151031.jpg
この子達を楽しんで頂けたらいいな。

まだまだ勉強不足で
DSCN092420151031.jpg
これじゃあいかん!と気持ちの引き締まる時もあるけれど
でもでも何よりも「継続は力なり」
無理せず これからも続けて行きましょう。


一時はお仲間が減って このまま活動を続けられるのかしら・・・と不安にさえなった「チーム・サリー」
でも 皆さんのお気持ちのお蔭で 少しずつお仲間も増えて
この日もこうして集まることが出来ました。


今日もみんな
DSCN095420151031.jpg

本当に、ありがとう・・・・・・・





いつも応援ありがとうございます。

ルカさ~ん!写真の時だけニコニコしててもダメですよ~~! にポチッと!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
すっごい大きいケーキですね~~^^
ルカくん食べられると思ったのかなぁ~~?ウフフ
そんなわけないかぁ~~美味しい匂いしないもんねぇ~^^
集合写真が・・面白いですね~輪に入って♪
ホントですね~我が家も結構冷めた感じというか・・・ハロウィンだ~クリスマスだ~誕生日だぁ~盛大に~~って感じじゃないんですよ~。
いいのか悪いのか分からないけど・・よくママ友とかでも盛大にしたり ケーキ焼いたり~ごちそうたっくさん作ったり 子供のお友達呼んでパーティーしたり 出来ないんですよね~ そういうママがいいママなのかなぁ~~??と思ったり・・
いやいや・・なんの話!?(笑)

セラピー仲間のお友達亡くなったんですね・・たっくさんの人を笑顔にしてくれてありがとう~って言いたいですね~。

ミ・・ミエちゃんカツアゲって(笑) 面白すぎる!
2015.11.02 08:19 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あははっ、匂いがないから まさか食べ物とは思わなかったでしょうけど
でもルカってこういうの、絶対に点検しますね(笑)

私もアニバーサリーとかイベントとか ちょっと冷めた人なんですよね。
だからルカミエの うちの子記念日とか 
勝手に決めたお誕生日も何気にスルーしてたりして申し訳ないんですが(^_^;)
もっと記念日って言うのを楽しまないとね~なんて思うんですが。。。
でも 年を取ったら こんな風に沢山のワンちゃんと過ごしたいな。

ミエルはカツアゲよ~!
ほんと、オヤツで動くオンナですよ(笑)


2015.11.03 01:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2039-67d5ea34
該当の記事は見つかりませんでした。