IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

来ちゃったよ。

早々に・・・でもない、朝10時過ぎに滋賀県のドギーズを出て

IMG_514820151030.jpg
お昼前には着いた 

ここは・・・・・



IMG_107020151030a.jpg

IMG_107120151030.jpg
ごめん、へーちゃん。。。。だって あなた、面白い 可愛いんだもん(笑)


はいっ、名古屋デイニーズです。
IMG_515020151030.jpg


何から話せば良いのやら・・・(笑)
実は 先月の名古屋のマスミ・セミナーでお会い出来たタフラブ大先輩のディノままさんに 
その後 メールでここのところの悩み(タフラブとダンスとの両立など)を聞いて頂いていたのですが
そのディノままさんに「25日 ディニーズで愉快な仲間の集まりがありますけど来ませんか?」と
嬉しいお誘いを頂いたんです

ちょうどその日は 滋賀県のドギーズに泊まる翌日。
ドギーズからディニーズは車で1時間半くらい、近いっ!
これは、願ってもないお誘いではないですか!!
己の器の小ささゆえ、負のオーラに出しまくっている最近のアンテ、
ディニーズにぜーーーーんぶ、悪いもん 置いてきちゃろ~

と言う、腹黒い計画を胸に秘め(笑)
IMG_097520151030.jpg
厚かましくも参加させて頂きました

この日のディニーズ、車がいっぱいで 今までなら知らない上の方の駐車場に車、留めました。

それでも さすがディニーズ、
IMG_099620151030.jpg
広い~。


思えば ルカからミエルに続くご縁の始まりが このディニーズでした。
ここで 初めてミエルと会ったんだよ~。

あーーー、あーーー、あーーーー。
DSCN090020151030.jpg
文四郎ママさんとKJさんに連れられた あの日のミエル。
う~~ん、もっと控え目なイメージでありましたが
いつのまにこんな食いしん坊のKYヤンキーになっちゃったんだろ~?

この日も我が道をゆく。
IMG_102120151030.jpg
はい、ミエちゃん。
やっと 食べ物のある場所から離れたねぇ。

と思っていたら
IMG_102220151030.jpg
Uターンして

IMG_102320151030a.jpg
やっぱり食べ物のある場所へと戻って行った・・・・・

でもこの日のメンバー、甘くないぞー!
ミエル ディノままさんにオヤツをもらおうと前足をかけて
スコーン!てコレクション入れられて飛びのいておりました(爆)
ディノままさん流石!!Good job!!
これやー!これやんかーーー!!
アンテ、笑いが止まらず。

ある意味 ディノままさんとの嬉しいご縁を繋いでくれた ディノままさんちのエルファくん。
IMG_515320151030.jpg
こうしたランでは全く問題なく(見えましたよ!)
むしろ静かで控えめな男の子です。
が、リードをつけると強気になっちゃうそうなんです。
犬って不思議やね。

優雅なボルゾイ ドゥルークくん(名前、合ってる?)
IMG_096420151030.jpg
とっても大人しいのに存在感はハンパなかったです。

フィオレンティーヌ(フィオ)ちゃん。
IMG_100520151030.jpg
早々に フィオ姉さんがブログの記事を丸投げしたのにはびっくりよ(爆)


そして 冒頭に登場してくれた 
IMG_104420151030.jpg
ママさん申告 「へーちゃんはマルチーズの血が入ってると思うんだ~」疑惑の平蔵くん
あ、へーちゃんのお顔をしみじみ見ないであげてくださいな、ママさん本気だったから(爆)

DSCN090520151030.jpg
どこか親近感を覚える喜八くん

体型がミエルと似てるの・・・
IMG_097920151030.jpg
あっ、でもミエルには ウェストがウェストがウェストが(三度言った) ちゃんとあるわーーー!



やっぱりこのママさんはトリミングが上手!(ずっとおうちトリミングされてます)
センスがいい!尊敬しちゃうーーー!
IMG_104620151030.jpg
諭吉くん


そして らぶちゃんの妹 ののちゃん
(お兄ちゃんのらぶちゃんは この日 ひろりん家のお嬢さんのお手伝いで会えなかったー)
IMG_516420151030.jpg
えっと・・・・・ののちゃん、まだ8ヶ月だったかしらん。。。
すでに はるかにミエルを・・・・・いえ、ミエルの・・・・・

足の長さを越していました

ミエル 本当に足短い
IMG_516320151030.jpg
おチビだねぇ。。。


おチビのミエル、ミディアムプードルのロンドーくんと 
体高がそんなに変わんないんじゃない?とまで言われて
何故か 体長(?)を比べられるミエル。
DSCN090920151030.jpg
うん、体長は断然長かった。。。。


IMG_098120151030.jpg
兄・ロンドーくんと 不思議なくらい毛色が同じスタンプーの弟・ヴェイロンくん。

こちらは aiの介くん。
誤飲・腸閉塞による度重なる手術を乗り越え
IMG_102820151030.jpg
こんなに可愛く綺麗なスタンプーに成長していました。


白・白で仲の良い
IMG_097020151030.jpg
ディニーズと言えば そらくん(笑)と ののちゃん(なんでかボールは真ん中で落ちてるのよね・笑)

DSCN091320151030.jpg
そらくん、また会えたね~

ルカと同じボールバカ。

この日も
IMG_098420151030.jpg
そらくんのボールが大人気で
ルカ、散々 遊ばせてもらいました。

そらくんのボールと言うこともあるのかな?
IMG_098620151030.jpg
そらくんが強引に取りには来ないからかな?

不思議と(笑) ルカ、そらくんには怒らないんですよね。。。
IMG_108520151030.jpg
そらくん、ありがとうね。

この日
IMG_108120151030.jpg
えへへ、そらくんとお色違いのカラー。
お恥ずかしながらアンテ作でございます
この雲の柄を見た時「こりゃあ、そらくんにぴったりやん!」て思って作らせて頂きました。
大事に使ってくれてありがとう~。
でも そらまま、そろそろ危ないで、バラバラにちぎれないか気ぃつけてや~(笑)

で、肝心のボールは
IMG_099120151030.jpg
ちゃっかりミニーちゃんがキープ(女子 強し・笑)


皆さん もう慣れてらっしゃって
IMG_096620151030.jpg
手際良く 美味しいものが並びます。

アナゴ 焼けたよ~って、頂きました
IMG_101320151030.jpg
ここで味付けして焼いて下さった? とても美味しかったー。
本当にご馳走さまです(あ、ピザ 食べかけですみません)

メイキング オブ 集合写真
IMG_105220151030.jpg

IMG_105520151030.jpg

IMG_105720151030.jpg
どこか完成かよー分かりませんが(笑)

これは スタンプー年齢順
IMG_106920151030.jpg
右へ行くほど年上です。
ルカミエ ちょうど真ん中辺なのね。。。。


本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ディノままさん、誘ってくださってありがとう。
お話出来たこと(実はまだ話し足りないけど・笑) 
でも タフラブに出会って アンテよりも先に色んな思い・経験をされているディノままさんは
頼もしい理解者であり先輩です。

何よりも タフラブ理解されている方々、 とても頼りになりました。
皆さん 本当にありがとうございます。

DSCN090620151030.jpg
器ちっちゃくって泣き言ばかりで自分でもイヤになる自分ですが

じわじわ笑いを忘れず前に進みます。

この日の最後は
IMG_516520151031a.jpg


どうぞ、よろしくです



そんな二日間。
アンテにとっては 心の整理が出来た二日間だったのです。




いつも応援ありがとうございます!!

よくよく名古屋に縁があるよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします~




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

フィオ姉2 says...""
わーい。ミエちゃんかわぇぇ(*´ェ`*)
母がずっとミエルちゃんのこと
「かわいい子は何しててもかわいいなぁ。」
「なんであんなにかわいいんやろなぁ。」
「同じスタンダードプードルやのにフィオと全然違うなぁ。」
と、ミエルちゃんをべた褒めしていたので
ミエルちゃんの写真をビシバシ撮っていたのに
後で見たらなぜか全部赤い光が入っていたのは
焼きもちをやいたフィオの怨念のせいだと思われます(/;°ロ°)/

リンゴを切っていた時、横にいるミエルちゃんのおねだり姿が可愛くて
フィオ:ミエルちゃんに1:2でリンゴをあげていたので
ミエルちゃんが吐いてしまったのは
リンゴ好きのフィオの怨念のせいだと思われます(;・_・)

ごめんねミエルちゃん。
次に会った時もめいいっぱいおやつあげちゃうからね(^m^)
2015.10.31 20:47 | URL | #- [edit]
そらママ says...""
ムッフフ~
本当に♪今年中にまた会えるなんて~♪♪
しかもランラン出来るなんて~♪楽しかったですね~
いろんな話が出来るのもまた嬉しで遊びながら
皆さんの話をこっそり聞いて勉強してるのでした イヒヒ。
えー!!
カラーがバラバラになるの~!?って全然平気よ~♪
ムフ。チョーカー共々お気に入りです♪ありがとうございます~♪
これがね。そらもルカ君にはワンワン言わないのよ・・・不思議ね~
ミニーちゃんには怒られるほど(人にね)ワンワン言うんだけども
やっぱり一才前後に会ってたからなぁ?同い年っていうのもあるんだろうか?
悪いものおいて行ってくれたかな?今頃空っ風に飛んで行ってるよ~♪
2015.10.31 20:50 | URL | #JzvZy9VA [edit]
アンテ says..."フィオ姉2さん"
きゃあ、ミエル、そんなにええ思いしていたんですかーー!(爆)
てっきり この日の飼い主さん達はなかなか厳しいぞ、
そう簡単にはオヤツにはありつけないぞ、うひひ、とほくそえんでおったのですが(笑)

ちっこいミエルに騙されちゃあ、いけないよ~?(笑)
オヤツで動くオンナです、相手が甘いと見るとつけあがる、ほんま性格悪し、悪し、です。

で、フィオ姉2さん、スタンダードプードルではフィオちゃんが正統派だと思う~。
お母様にそこんとこ、間違えたらあきませんよ~って伝えておいてくださ~い!(笑)

2015.11.01 01:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そうなのよ~。
何だかうれしくて
一つのボールをあっちにこっちに(笑) 取ったり取られたりしてる姿を見てると
ルカが なんか親戚の従弟?に会って遊んでるような気持ちになって見てた~(^O^)
考えてみたら ルカが一番最初に頻繁に会えた仲間ですもんね~。
なんか年月が過ぎるのって本当に早い。
すでにあの頃が懐かしいわあ。。。

はい、カラー、あんまり信用したらアカンよ(爆)
ときどき縫い目、気にしておいてください。
怪しかったら補強しといてください(笑)

もう 子供と一緒ですもんね~。
悩んだり迷ったり落ち込んだり。
でも 私は本当に良い出会いに恵まれる人なので
今回もこうして前に進める力を頂きました。
本当にありがとうね(*^_^*)

2015.11.01 01:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ディノまま says...""
コメントしようと思ってたら、もうすでに次の記事が~。。。
ピーちゃん、骨折してなくて良かったねーー

もう先週の日曜日になるんですね
思い切って、お誘いしてホントに良かったです
悪いもん、ディニーズに置いていけましたか?(笑)

わたしも、ほんとしゃべり足りないーー
もっとゆっくり、おしゃべりしたかったです

「ミエル ディノままさんにオヤツをもらおうと前足をかけて
スコーン!てコレクション入れられて飛びのいておりました(爆)」

↑すみませーーん、もうね条件反射になっちゃってるんですよ
何も考えず、自然とコレクション入れちゃってました(汗)
で、よく見たらミエルちゃんだった。。。
アンテさんの目の前で、しまった!と思ったけど
ゲラゲラ笑ってらしたんで、良かったーー


そういえば、わたしディニーズでミエルちゃんになる前のミエルちゃん
見てるんですよ
多分、預かりされてたKJさん(リッジバック飼われてる人ですよね?)
が連れて来られてたんじゃないかしら
エルファがいたんで、遠くからしか見れなかったけど、
あっ、スタンプーがいるって、思って見てました

その子が、アンテさんとこのミエルちゃんとなって
こうして、また会えるなんて不思議なご縁ですね

エルファは、ここでは知った顔ばかりなんで、きっと安心してるんでしょうね
でも、ドゥルークが来たときは、じっとガン見してたんで
チョイチョイ、コレクション入れてたんですよー(汗)

最近の集まりは、BBQじゃなくてお手軽コストコ料理になっちゃってますが
(せっかくのハンバーグ焼けなくてごめんなさい)
よろしければ、また是非いらしてくださいねーー
2015.11.01 09:43 | URL | #tk5HCC0k [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ありがとうございます~。
とりあえず骨折→ギブスっていう図がなくなってホッとしてます(笑)


あのディノままさんのコレクション!
も~~~~!惚れ惚れしちゃいました(爆)
「条件反射」それです、わたしの目指すところですよ。それくらいにならなくっちゃー。
それを見せてもらえただけでも あの日ディニーズに行って良かった~な思いでした(笑)

そうそう、KJさん、リッジバック2頭飼われている方です。
わあ、ミエル 色んな方の目に留めて頂いているんだなあ。。。。
なんかそれだけでも やっぱり名古屋という場所が私達にとって特別な場所に思えます。
本当に不思議なご縁で繋がっていますよね。。。。

う~~、、エルファくん、分からないなあ。
おっとり穏やか 何も気を遣うような雰囲気が見えませんでした。
ルカはエルファくんを気に入って遊びたがっていたし(ルカ、難しそうな子には自分からは近づかないんですよ)
まだまだ奥が深いなあ。。。


えへへ、ありがとうございます!
まだ良かったら呼んでくださいな。走りますよ~~\(^o^)/



2015.11.02 00:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2037-8191609e
該当の記事は見つかりませんでした。