IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドギーズの朝。

朝ですよ~~


DSCN089920151029.jpg
おはよう、おはよう。

IMG_512420151029.jpg

はい、
IMG_512520151029.jpg
輝くような朝日です。

IMG_513020151029.jpg
この清々しさ

IMG_512920151029.jpg
堪らんねぇ~~


んが

前夜、実は一晩中 風の音がすごくて(後で木枯し一号だったことが分かった)
コテージが吹き飛ばされるんじゃないかと心配になるくらいの暴風音に
何度も目を覚ましたほどでした。

アンテが目が覚めて見ると
夜の間に ルカはおとさんのベッドから降りて そばに置いたクレートの中で寝ていて
逆に ミエルが おとさんのベッドに乗って寝ていたのですが
オットの傍で寝ていたミエルも頭を上げて不安そうにしていたので

たぶん このヒト あまり眠れていないと思われ・・・・
IMG_514020151029.jpg
いえ、それを言うなら 毛がぼさぼさ

ミエルって不思議。
花火の音も 雷の音も 平気なのに 風の音は怖がるんです。


でも 
IMG_513220151029.jpg
ランがピカピカ、呼んでるよ~。

IMG_092520151029.jpg


さあ、
IMG_092920151029.jpg

走ろーーー!

IMG_093120151029.jpg


ミエちゃんも
IMG_095020151029.jpg

IMG_095320151029.jpg
だーーーーっしゅ!

IMG_095820151029.jpg
うふふん


風が強くて冷たい朝でしたが
IMG_094220151029.jpg

こんな気候の方が犬達は元気!
IMG_096120151029.jpg

満足しましたか?お二人さん(笑)


実は これが私達の 文字通り”朝飯前”のランでして(笑)
この後 ルカミエは朝ごはんを食べてから、車の中で待機。

そして私達はホテルに朝食に出かけるのでした。
朝食は 和・洋のバイキング。
IMG_513420151029.jpg
オット 朝は完全和食派。
アンテ 白いご飯も食べたいけど 
コーヒーを頂く時に一緒にクロワッサンも食べたい派・・・・・欲張りやねん


こちらドッグカフェもあるんだけど 一度も利用したことない(あはは)
IMG_514520151029.jpg

贅沢な空間と自由な時間を堪能したルカミエと
ゆっくり温泉とお食事を楽しんだ私達。


受付で精算を済ませて
IMG_514720151029.jpg

ドッグランの一般のお客さんが来られる前にドギーズを後にしました。



line23.gif


今日のきぃちゃん。

IMG_523820151029.jpg
かろりーなさん!飛びましたよ~!この子!
今日 初めて パタパタとダイニングを飛び回りました。
最後はカーテンにしがみついていたけど・・・・・
これは、これは・・・・羽、切った方がいいのかしらん。


きぃちゃん 日々 ”お利口手乗りちゃんへの道”の修行中
IMG_524320151029.jpg
ありがとね







いつも応援ありがとうございます。

犬も飼い主も大満足できました

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです!


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

かろりーな says...""
呼ばれちゃったぁ(笑)
飛んじゃいましたかっ♪
もう飛ぶ事わかってしまったのでどうでしょう・・・
きぃちゃんが出てる時はドアは絶対に閉める!とかすれば室内を飛んでる分には問題ないですよね♪
ウ○チは落とすけどww

きぃちゃんサイズだとガラスに衝突事故もないだろうし・・・

電気の傘とかカーテンレールに止まるのでうちはホコリ対策で掃除するようになった!ってメリットも(笑)

あっ!ちなみに羽は切ってもまた伸びるので定期的にカットです(^^)

あはは~答えになってないですね~^^;
飛んじゃったから、やっぱり危なそうだったら切るとかですかね~(*^_^*)

和食おかずにクロワッサン・・・ナイスです♪
2015.10.30 01:38 | URL | #6LJL.Y16 [edit]
ここまま says...""
あらあ~~~怖かったね~ミエちゃ~ん。
こちらも風が強かった日かなあ~~。
木枯らし一号の日ですね!うんうん あったあった・・・
我が家はみんな雷ダメです。もうハアハアブルブル・・・気の毒です~見てて^^;;
私も雷めちゃくちゃ怖いんですがね(笑)平静を装ってるけど見抜かれてるんやろうなあ~(笑)

きぃちゃん、もうめちゃくちゃなついてるじゃないですか~~~💛
昨日ペットショップで見てきてしまいました・・・・いや、絶対飼わないですけどね^^;
飼い方分からないし・・・でもかわいかったなあ~~^^
2015.10.30 08:46 | URL | #- [edit]
アンテ says..."かろりーなさん"
はい~、呼んじゃいました(笑)

羽を切る件ですが・・・
いや~、それよりも先に起きちゃいました、激突事故(^_^;)
実は昨日 挿し餌をしている時にきぃちゃん、急に飛び立ちまして
あっ!と思った次には壁に激突、そのまま落下・・
それから左足に全く力が入らなくなって 骨折!?と慌てました。

で、今朝 小鳥をよく診ると評判の病院に行ってきて今帰ってきたところです。
結果から言うと骨折はしてないそうで 痛めているだけで
10日もしたら治りますよということでした。
でも便の検査でメガバクテリアが出たのと 今食べさせてる餌では全然栄養が足りないと指摘されて
お薬と フォーミュラ3って言うご飯を頂いてきました。
我が家 人も犬も骨折なんて経験したことなくて 小鳥で骨折・通院かあ?なんて凹みましたが
でも結果的には病院で診てもらえて良かった~(^O^)
それにしてもハラハラしましたよ(笑)


2015.10.31 13:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうそう、木枯し一号の日!
まさかあの日にあの周囲に風を遮るもののない、ふきっさらしの場所に泊まるとはね(笑)

うちはミエルが風の音は本当にダメですね。
とたんに挙動不審になります。
大きな音は逆に大丈夫そうなんだけどなあ。。。


インコ、可愛いよ~って言うけど
実は私も何も分かってなかったかもぉ(^_^;)
今回 きぃちゃんを怪我させちゃって 病院に行って やっと色々と教えてもらいました。
やっぱり命、可愛い、簡単、には行きませんね(^_^;)

2015.10.31 13:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2036-e0db775a
該当の記事は見つかりませんでした。