IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドギーズの夜。

ドギーズ滋賀に泊まる事 今回で4回目。

ここが気に入っている理由は

ここ、我が家から2時間ほどで来れるんです。 

我が家 オットは土曜日もお昼までお仕事ですので
仕事を終えてお昼から出発しても十分時間に余裕が持てる距離であること。

前にも書きましたが
IMG_091420151028.jpg
周囲が広々していて(解放感がハンパないですよ~)

IMG_091220151027.jpg

泊まりだと 人も犬も少なくて 気を遣うこともないのがとっても楽で。。。。


そして!

何よりも楽しみにしているのが

コテージから車で移動(2分ほど・笑)して
ホテル横にある
IMG_508820151027.jpg
”やっぽんぽんの湯”
温泉ですよ~
ここのお湯 お肌がつるっつるになりますよ~。
(あ、湯船に入っている間だけね


そして 食事はホテルで頂くことになります。
和懐石、お鍋、焼肉 の三種類から選べるそうなのですが(ここら辺 全部 オット任せ)

IMG_509020151028.jpg
今回は和懐石。
これが~美味しい~量もたっぷり~見た目も綺麗~

IMG_509120151028.jpg
お造りのお皿 撮るの忘れた。

IMG_509320151028.jpg
松茸の土瓶蒸し

IMG_509420151028.jpg
金目鯛の煮物(これ、お味がこっくりとしてて とっても美味しかったです)

IMG_509520151028.jpg
近江牛と松茸の水晶焼き
お席に着いた時 この奥のガラスの蓋みたいなん、何やろ~?と思っていたら水晶だそう。
近江牛、お肉なのにサクサクっとしていて とても美味しい。

IMG_509820151028.jpg
水晶って熱に強いんですね。

マツタケがふんだんに出されるので 「凄いね~」と喜んでいたら
滋賀県て松茸の産地だそうな、松茸いくらでも取れるんだそうな(とオットが言うていた)
ほんまか~?

IMG_509720151028.jpg
のどぐろと(これまた)松茸のすき焼き。

ご飯も
IMG_509920151028.jpg
松茸ご飯でございました(笑)

もおおお、お腹いっぱい。

IMG_510020151028.jpg
その上にデザートもしっかり。

大満足のお食事でした

こちらはホテルには犬は入れませんので
この間 ルカミエは駐車場の車の中で待たせないといけませんが
普段から車の中で待つことには慣れている上に
ランでいっぱい走って疲れた上に ルカミエはご飯は食べた後で(出てくる前にご飯あげます) 
とっても静かに眠って待っていてくれているのが分かっているので安心していられます。
食事がゆっくり食べられるのは これはこれでやっぱり嬉しい


その後 この日最後のお散歩を済ませ・・・

この夜 よー冷えました
IMG_510320151028.jpg
風も強くなってきていて寒かったー。 
オット 浴衣の上にセーター着てベストを着てズボン履いております(笑)

実はアンテ ここでの この夜のお散歩が特に好きなんです。
数か所の街灯の灯りとお月様の明かりを頼りに
誰もいない、とっても静かなランの周辺を
ルカミエとゆっくり散策するのって本当に楽しいんです。
ここに来て良かったなあ!って本当に思う。
出来れば一晩中 この子達とこうして歩いていたいなあ!って思う。


んが、そんなわけにはいきませんので


さあ、これでワンズの一日はお終い!
後は 
IMG_510420151028.jpg
人間が飲んで寝るだけ・・・
でしたが アンテが選んだ右側のお酒、甘かった。。。

IMG_510520151028.jpg
チーズ鱈の色んなバージョンのパック、買ってみました。
でも普通のチーズ鱈が一番美味しいね(笑)

IMG_510620151028.jpg
おとさんに群がっていたルカミエが

IMG_510820151028.jpg
ほっほっほ、アンテの持つカモの燻製の匂いに釣られて

IMG_511520151028.jpg
にこにこ(笑)


寝室に入ると 
珍しく ルカがおとさんのベッドに乗って動きません(笑)
DSCN089720151028.jpg
家では絶対にベッドに乗って来ないのにね。

そしてミエちゃんは
これまた珍しく、床の上をチョイス。
DSCN089620151028.jpg

はい、お休みなさいな。


line23.gif


出戻りきぃちゃん
IMG_520920151028A.jpg
止まり木にとまるようになりました。
ちょっと得意顔のきぃちゃんです。

IMG_521020151028.jpg

まだまだ床で過すことが多いし 挿し餌も喜ぶきぃちゃんですが
ときおり羽ばたきなんかもしたりして。。。。

少しずつ大人の階段を上るきぃちゃんです




いつも応援ありがとうございます。

理屈はいらないよね。
何たって楽しいよね~にポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 




Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
うわぁ~~お料理おいしそう~~♪
ワンコがいても楽しいけどお料理はちょっとゆっくり食べたい(笑)

ほんまに広い~~~!ワンコ苦手な我が家はちょうどいいなぁ~~💙
ただいつも思うのが我が家、娘二人 12歳と14歳なんですけど もちろんワンコの事は大好きだけど ワンコも楽しめて子供も楽しめたら最高なんですけどねぇ~~^^
でも、二人共ランとか行ったら 私は他のワンコも大好きだからいいけど 特に下の子は自分とこのワンコを守ろうと必死なんですよ^^;;;
なんでああなったのか分からないんですが、よその子供とかに自分のワンコ触られるの嫌いみたいで・・
大人はOKなんですけど・・・よく分からないわぁ~~私は慣らすためにも色んな方に触って欲しいんですけどね~~。
守る気持ちが強いみたいです~~

それぞれ居心地いいところでねんねしていいねぇ~💙

きぃちゃーーーーん!木に登ってる~~かっわいい~!
あかん・・あかんわ・・きぃちゃん出戻ってきた事で おばちゃんまたインコ病やぁ~~~(笑)
2015.10.29 08:56 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ここのお料理、丁寧で美味しいですよ(^O^)
いつもはルカミエと一緒に食べられるところを探しますが ここだけは別(笑)
温泉入って ゆっくりお料理頂きます。

このラン 昼間はどうなんでしょうね。
我が家 いっつも夕方近くに着いて ランがオープンする頃にはチェックアウトしちゃうので
昼間 どの程度のワンちゃん達が集まるんだか知らないんです。

ドッグランも楽しめて お子さんたちも楽しめるとなると
六甲のドッグランがそんな感じなんですが 今年はもう終わっちゃいました。
それにしても どうして下のお嬢さん 守らなきゃ・・なんて思われるようになったんでしょうね。
自分にとっての妹・弟みたいなものなのかな?

インコ、可愛いよ~~~!(笑)
2015.10.29 23:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2035-cd79c080
該当の記事は見つかりませんでした。