IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

出発。

土曜日 午後から

もう四回目のお泊りとなる滋賀県のドギーズ・パークに向かいました。


この途中 必ずと言っていいほど立ち寄る甲南のSA。
IMG_089620151027.jpg
我が屋からちょうど1時間半ほどの運転の後、休憩地として程よい場所にあるんです

また

IMG_089720151027.jpg
ワンちゃんを散歩させる良い公園もあるしね・・・・


って

この日は 何故か?ルカミエは車から降りずに車の中で待たされた。
IMG_089820151027.jpg
 あはははっ。


何故なら リード忘れた~

はい、お出かけするのにリード忘れて出てきました

このSAについて さあ、ルカミエも下ろしてあげようかって段階でやっと気が付いた
ので ここでは人間のみがおトイレに行って ルカミエは下りれず。。。。
ルカミエ、すまん!!



さあ、いくら向かう先がドッグランと言えど リードは必要だよね

しばし顔を見合わせるオットとアンテ。

でも 大丈夫!!

今の日本て本当に便利~

ほら、高速を降りてしばらく走って探したら
IMG_507920151027A.jpg
ちゃんとホームセンターがあるんですよ~。

アンテ そこに飛び込んで
IMG_508020151027.jpg
良かった、良かった

そんなお高いのは要りませんので 一番細いのから二番目に細い=安い(笑)

IMG_508120151027.jpg
これ、買いました。

一件落ちゃーーく!


そして そこからほど遠くない

IMG_508320151027.jpg
ダイヤモンド滋賀 ドギーズパークに到着しました。

IMG_508420151027.jpg
この日はテニスコートが大賑わい。
何か大会してたんじゃないかな。


はい、ルカミエもお疲れ様。
IMG_090020151027.jpg

ここ、やっぱり好きですね~。
広くて自然がいっぱいで・・・・・

IMG_090120151027.jpg

受付を済ませれば 後は全く干渉されないし
コテージなので 他の棟のワンちゃんが少々鳴いても
ルカミエ そんなに気にせず(これ、なぜかホテルだと気にするんです)
本当にのんびり、自分達のペースで楽しめます。


こちらの白いコテージも三回目。
ルカミエも もう慣れたかも・・・・
IMG_090220151027.jpg
こらっ!!


さっそくランへ
IMG_090520151027.jpg

翌日 同じブリーダーさん出身のワンちゃんが集まるんですよという

IMG_090920151027.jpg
シュナウザーちゃんとご一緒しました。

この子、可愛くって。
IMG_090620151027.jpg
分かります?
奥の方で 飛んでる子(笑)
ラン自体が初めだそうで 本当に楽しそうに弾けていました 

IMG_091220151027.jpg
なんたって、広いもんねぇ。。。。


ルカミエも 
IMG_091120151027.jpg
日が暮れるまで 

IMG_091020151027.jpg
十分 ボール投げを楽しみましたよ。


なので
IMG_091520151027.jpg
ミエル 部屋に戻るとこの状態(笑)


んがっ


IMG_092120151027.jpg

IMG_092220151027.jpg
ご飯で復活!!

さすがミエルだな。



line23.gif

さてさて、実家に預けていた 
IMG_519520151028.jpg
インコのきぃちゃんですが・・・・

実家の両親さえ望めば そのまま実家の子にしちゃおうと思っていたのですが

IMG_520020151028.jpg
出戻っちゃって来ました

実家の父も母も きぃちゃんのことは可愛く思ってくれていたのですが
肝心の母が 全くお世話せず 全て父の負担となったこと。
日常の家事から、母の世話・薬の管理やら 全てしてくれている父にはそれは負担だったようです。
今 精一杯頑張ってくれている父に 「そこをもう一つ頑張って!」とはよう言えず・・・・・・
難しいですね。。。。。。



な、ワケで

IMG_520120151028a.jpg
ややこしいコイツと一緒ですよ(笑)





いつも応援ありがとうございます!

ルカは嬉しいかもねぇ・・・
まあ、お母さんもちょっと嬉しいんだけどね(あはは)


にほんブログ村   「お帰り」きぃちゃんでポチッと!!(笑)    

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
我が家も行きたいなぁ~~~ドギーズパーク・・我が家からどれぐらいなんだろう~?
広いランで楽しそう~~♪
フフフ( ̄▽ ̄) シュナちゃんそれはそれは楽しいでしょうねぇ~^^

きぃちゃん そうでしたかぁ~そうですね~目的はお母様が興味を示してくれる事でしたもんね!
お父様に負担がかかっちゃあ 何してる事やら分からないですもんね・・
きぃちゃん、お帰り~~~
愉快な仲間の元に帰って来たね~~ウヒヒ^^

ミエちゃん疲れててもご飯はいるよね~~(笑)
2015.10.28 08:33 | URL | #- [edit]
あき says...""
アンテさんおひさしぶりです🎵
きぃちゃんカワイイですね✨
実は私、鳥が苦手😅
でも、きぃちゃんを見たら鳥もカワイイかもなんて心ひかれてしまいました❤
多分、ルカくんの反応もかわいく、あわよくば、わが家も…なんて心もあるのかも…

わが家の姫たちはドックランで走らないんです…家ではボール投げると早業なんですが…
ボールを投げても無関心、私が走ると母ちゃん何をしてんの?と2匹でたたずむ…
しまいにはベンチがあったので、2匹で日向ぼっこ…

笑えるわが家の2匹です😅

ルカくんみたいにアクティブに動いてくれないかなぁ、妹犬に関してはミエルちゃんみたいにお姉ちゃんを狙ってくれないかなぁ


2015.10.28 09:04 | URL | #8W8GAba2 [edit]
かろりーな says...""
きぃちゃ~ん!お帰りなさい(笑)
あのね…ちょっとだけきぃちゃんただのお泊りだけだと思ってたww

まだ羽ばたき練習中ですよね?
手乗り予定だったら早めに羽切ってもいいと思いますよ(^^)
放鳥タイムに上の方飛び回ってるのも楽しいかもですが・・・万が一網戸の隙間から・・・って事もあるので(・.・;)

あっ!ちなみにうちはコザクラ隊10羽は部屋中飛び交ってます(笑)
オカメは大きいので切りました(^^)

ドギーズパークいいですね♪
うちはいつもお宿探しで難儀します(笑)
ラン付コテージが第一希望ですww
2015.10.28 20:13 | URL | #6LJL.Y16 [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ドギーズ 良いところですよ~。
まあ、コテージは少し古いかな?とは思いますが 
温泉と食事は別で取りますので犬連れには十分です。

ランは広いです。
と、言うか 周辺に何もないのでより広く感じます(笑)
あのシュナちゃんの飼い主さん、あんなに喜ぶシュナちゃんを見て
きっと「もっとランに連れて行ってあげよう!」って思われたはずですよ~。
それくらい楽しそうでしたもん(^O^)

実家の両親ねぇ。
インコくらいいてもいいかな・・とは思ってくれていたみたいなんです。
なので もうちょっと母がきぃちゃんの世話をする気になっていてくれたらな。
でも 本当に母、何にもしないの。父に指示するだけなんです。
あれじゃあ心も身体も病気になりますよね。

さあ、そんなこんなで帰って来ちゃったーーーー(笑)
まあ、犬ほどは手がかかりませんし
犬ほどはお金もかかりませんし、何たって可愛いしね~。
後は黒いストーカーが問題ですね(笑)


2015.10.28 23:55 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."あきさん"
あ、鳥が苦手って方、多いですよね。
私の友人にも はっきり鳥はダメ!って言う人が二人います(笑)

でもね・・・・雛から育ててごらん~?
可愛いよ~。
手の平の中に納まって きゅるきゅる鳴きながら眠るんですよ~。
さっきまでパソコンする私の肩にとまっていましたよ(笑)

あははっ、ドッグランで元の取れないタイプですね~(笑)
でも まあ、それでもいいじゃないですか。
人間にもインドア派、アウトドア派があるんですもの。
何も 外で走り回るのが好きな犬が良いとは限らないし。
見てる方はね、走り回ってくれると楽しいですけれど。

二匹で日向ぼっこ(笑)
微笑ましくって良い子達だわ~~~!



2015.10.29 00:01 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."かろりーなさん"
はあぁい、只今ですぅ(爆)

はい・・まあ、そんな感じもしていた、と言うか。
実は 大きな声では言えませんが・・・
実家の両親がインコを飼うことを受け入れたら
きぃちゃんは返してもらって 他の子を探そうなんて ちらっと・・・だはははっ!
ここだけの話ですよぉ~。

そうです、そうです。
今のところ カゴの中で羽ばたきの練習しているみたいです。
その、羽を切るってちょっと気になっていたんです。
切った方がいいのかな~。
ややこしい二匹がいるし ちょっとは飛べた方がいいのかな、なんて思ったり。
あ、でも 不思議なものですね。
我が家の子になると決まって二日目。
何が分かるのか ルカのストーカーがちょっとマシになってます。

あれから気になって かろりーなさんちのインコ、見させて頂きました。
多いわあ~(爆)
そして皆 個性豊かで自由だわ~(爆)
でもインコ、本当に可愛いですね。
私がパソコンする膝の上でまったりしていたり 肩の上でうとうとしていたり。
たまらん~(笑)
小さなセキセイでこんなんですもの。
コザクラやオカメはもっと存在感あるんだろうなっ。

ドギーズ、お勧めなんですが・・・
かろりーなさんち、大所帯(^_^;)
1コテージではとても納まりきれませんね~(笑)




2015.10.29 00:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2034-dd8dc46d
該当の記事は見つかりませんでした。