IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今日のあれこれ。

昨日 アンテはお昼からチャイナのレッスンだったので
出かけなければならなかったのですが

さすがのルカミエは 土曜日曜と いっぱい遊んだお蔭でしょうね

IMG_516920151026.jpg
フタリとも 良く寝ておいででした(笑)

うんうん、良きかな、良きかな、平和かな。
沢山遊んで 沢山休みなさい



夕方、チャイナペイントのレッスンから帰ったアンテとお散歩に行った後
(夜にオットに聞いたところによると
アンテがチャイナに行ってる間にもオットがお散歩に行ったらしい・笑)

先日 ネットでポチって届いていた
IMG_483520151022.jpg
これ。

IMG_483420151022.jpg
小型犬or細かいところ用のバリカン。。。。なのですが
届いた箱の 「プロトリマー」「プロ仕様」という文字に ちょっとビビるアンテ


実はこれ トリマーのTMさんにルカのトリミングをお願いしたとき
この小さなバリカン、
DSCN085020151017a.jpg
足裏とかお腹の細かい部分を刈るのに便利よ~と教えてもらったので
ついつい翌日にポチッちゃった(笑)

これを 使いたくなっちゃって?

ミエルのお顔の
IMG_517620151026.jpg
剃ってみました。


アンテがこういうことをし始めると こそ~っとクレートで息をひそめるルカ。

IMG_517820151026.jpg

ルカさ~ん、出ておいで~~


ルカが出て来やすいように(?) 扉を上げてあげると(笑)
IMG_517920151026.jpg
情けないお顔をして出てくるルカ。

まあ、まあ、そんなお顔をしなさんな。

IMG_518120151026.jpg
ルカもちょっとだけ すっきり。。。。

まあ、あんまり分かんないですよね(あはは)


本当はアタッチメントなしの1ミリで刈れば良いのですが
思いっきりハゲ作りそうで まだまだ怖くて
IMG_517520151026.jpg
3mmのアタッチメントを付けて刈っていますから
実はそんなに剃れてないんです。

でもまあ お顔周りがちょっとはすっきりするから
ちょこちょこ使うのに便利だな
それよりも 次のおうちトリミングのために 
早く ボディ用のバリカンの買わねばーーーー。

IMG_518320151026.jpg
あ、そうだ、ご飯だ。



夜のお散歩(この日 4回目のお散歩・笑)で見たお月様です。
IMG_518620151026.jpg
変っているでしょ。
むらむらもこもこの雲の中から月の光が輝いていました。
とっても神秘的なお空でした。



さて、夜のお散歩から帰ってきたら

IMG_519020151026a.jpg
ルカミエのトレ用オヤツ作りの開始です(この他にスキムミルク チーズパウダー 黒ゴマきなこ・・・)

これまた先日ポチッた米粉が届いております。
IMG_518720151026.jpg
と、5キロ。

コストコのオートミール、まだ買いに行ってないんですよ~。
でも、

しばらくは米粉には不自由しないぞーー!



作り始めたら 
IMG_519320151026.jpg
ほぼノンストップで焼き続けますので
 (実は今 これを書いている間もオーブンで焼いております

IMG_519420151026.jpg
キッチンはがっちゃがちゃ(笑)

この後片付けが一番イヤーーー



そして 出ました、お嬢さん

IMG_519220151026.jpg

ミエちゃん、早う寝なさいな。。。。




いつも応援ありがとうございます

なんだか一日のルカミエをダラダラと・・・・スミマセン・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      しませ~~~~ん!!





Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
わぁ~~~我が家はトリミングは1か月半に一回なんですが 1か月ちょっと過ぎたあたりから 顔周辺が気になって、目はなんや 眉毛みたいなんが出来て もうモサモサが3匹・・気になって気になって  鼻毛切りみたいな小さいハサミでチョキチョキするんですけど、変わり映えしません(笑)

ミエちゃん クッキーいっぱい出来たね~
待ってるミエちゃんの顔が可愛いわぁ~~~💙
こういう顔したら 人間は胸キュンするとか 分かってますよねぇ~~~フフフ^^
2015.10.27 07:59 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうそう、トリミングから日が過ぎると お顔周りが気になりますよね~。
お顔周りがそこそこスッキリしていたらボディの毛が伸びてても気にならないというか。

クッキーいっぱい焼きましたよ~!
これでしばらくは大丈夫(*^_^*)

ミエルに騙されちゃいけませんよ~!!
この目で騙してくるんです(笑)
2015.10.28 00:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2033-7f2d0034
該当の記事は見つかりませんでした。