IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒さ対策。

先週の夜のこと

久しぶりに 河内長野にある「LION GARDEN」さんで晩御飯を頂こうと

DSCN086320151023.jpg

ルカミエを連れて行ってきました。

DSCN086720151023.jpg
ハロウィンの飾りつけには目もくれずに突進するルカミエ おい、こら!


もちろん 犬連れはテラス席。
DSCN086920151023.jpg
気候の良い時は とっても気持ちの良いテラスなのですが

DSCN087620151023.jpg
この日は ちと寒かった・・・・
気温が低い上に風があったのね。。。


こちらのお料理 美味しいんですよ

DSCN087820151023.jpg
でも 暗さで(暗い中で綺麗に撮るだけの腕がない)

DSCN087920151023.jpg
ピンボケに

DSCN088020151023.jpg
食べかけ

DSCN088120151023.jpg
食べ散らかし

DSCN088320151023.jpg
これは生ハムに惹かれ パスタだと思って頼んだら違うかった
ペンネでもなかったんだけど・・なんて言うんでしょ?

なんだかダメダメな写真ばかり・・・・

中でも ダメダメじゃん?は

DSCN088420151023.jpg
想定外の寒さに震え お借りしたひざ掛けを身体にまとって食事をすると言う
なんとも余裕のない姿よ。。。。(笑)

DSCN088520151023.jpg

そう、それでも、ビール

DSCN087320151023.jpg
ああ・・・こうまでして犬と一緒に食事をするか??な夜でございました。


なんとも寒々しい食事の風景のお口直しと言うのもなんですが・・・・


IMG_088920151023.jpg
爽やかな 今朝のきぃちゃんをどうぞ(笑)


IMG_089020151023.jpg
小鳥のヒナの成長って早いですね~。

IMG_089420151023.jpg
日に日に足がしっかりして来て 
時折 パタパタパタ・・・と羽ばたきの練習までするようになりました。

まだ挿し餌はしていますが
ある程度 お腹がいっぱいになったら自分からイヤイヤするので
テーブルに下ろしてあげると
IMG_501020151023.jpg
ちょこちょこと動き回って 落ちている粒をついばんで食べたりしています。


でも、

ほら、


IMG_501320151023.jpg
黒いストーカーが・・・・・・

IMG_501420151023.jpg
あのヒト難儀やね・・・・・



実は夕べ遅くにネットでヒーターをポチッたのですが それが届くのを待てず
夕方 ホームセンターに行くと 薄型の電気カイロが売っていたので買っちゃった
ま、まあ、これから寒くなるし 二つあっても何かに使えるでしょ。

で、最初 そのカイロを カゴの中に立てかけて暖を取ろうとしたのですが
IMG_503320151023.jpg
カイロそのものは なんとなく温いかな・・・程度の感じで 
カゴの中全体を暖めるには無理がありました。
よほどきぃちゃんが寄りかからなければ あんまり効果はなさそう。

なので

IMG_503820151023.jpg
ルカさん、邪魔ぁ~。

IMG_503920151023.jpg
下に潜り込ませて敷いてみました。

触ってみると ふんわりと暖かで いい感じ
IMG_504020151023.jpg
床暖房やね

これで きぃちゃん もっと寒くなっても大丈夫よ。


IMG_503220151023a.jpg
そうやねぇ(爆)
ネットでポチッたのも届くから それはおとさんにあげましょか(笑)



明日(いや もう今日か)
きぃちゃん 実家に預けに行ってきます。 
とりあえず 2~3日の予定。
お父さん、お母さん、よろしくやで~



いつも応援ありがとうございます。

寂しくなっちゃうかな・・・・


にほんブログ村    ポチッとくださいな。

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ^^食べ散らかしって(笑)
そうか~~~もう夜は外では寒かったですか~
いい季節ってあっという間ですね~。まあ、まだお昼はかなり暖かいですもんね!
私なんて、まだ半そででOK!パジャマも半そで!
パパさんは、何が寒いのか分からないけどもう冬のパジャマ着てはります・・・
冬どうすんねやろ?私には何が寒いのかさっぱり分かりません。まだたまにお風呂上りには扇風機付けますもん( ̄▽ ̄) それもおかしいかしら?

ルカさん・・・ほんまに好きなんやねぇ~~かっわいいわぁ~~💙
きぃちゃん、いよいよトライアルなんですね!なんか寂しいですね・・
本当に!もう雛には見えないですね!!
いってらっしゃーーい きぃちゃん^^
2015.10.24 08:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
げっ、パジャマも半袖?!
私 さすがに朝晩は寒いです~。あ、昼間は全然半袖でもOKよ。

でも 確かに最近は主人の方が寒がりですね(笑)
ほんま、私よりも寒い、寒いて言うてはります。
その横で私「そう?ちょうど良いけどー」
こうして女の方が強くなって行くんやなーなんて納得してます(笑)

はい~、今から連れてってきます。
きっと気に入ると思う。
だって、可愛いもん(笑)


2015.10.24 09:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2030-86201f0e
該当の記事は見つかりませんでした。