IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンス、トレ。

さて、朝から

大きな男二人(息子とルカ)が

IMG_498820151023.jpg
きぃちゃんを覗きこんで にやにやしていました。



きぃちゃん 今日も元気でぴゃぴゃ。
IMG_499620151022.jpg
なんか 大きくなった?


昨日の夜は ホッカイロをぺたぺたと貼って 温かくして寝たきぃちゃんですが

こんなんあったの思い出した!!

IMG_499720151022.jpg
これ、贈ってくれたご本人も もうお忘れではないだろうか(爆)

随分と前に ナポ師匠んちのみもとさんがルカミエ用のオヤツと一緒に贈ってくれた・・・
何て言うんでしょ・・・・ウォーマー?
これね、電子レンジで温めると ほこほこ暖かくなって それが持続するんですよ。
その上 中にハーブが入ってるのかな?
温まると ふんわり良い香りもするんです。
まさか こんな時に役立つとは。。。。てか まだ持っていたとは(笑)

IMG_500220151022.jpg
みもとさ~ん、ありがとう~。
これとホッカイロで きぃちゃん ぬくぬくよん



さて


これ、先週 

たしか TMさんのところ 
ルカのトリミングをしてもらった翌日の写真だと思うー。
IMG_483620151022.jpg
お散歩で来た緑地、
ここに来たら ルカのダンスの練習します。

ちょっと調子が出てきたかな。

ここのところの練習で
IMG_484020151022.jpg
とっても楽しそうに弾むルカが見れて アンテも楽しい
失敗してもいいからね~、やっぱりルカはそうじゃなくっちゃね~。

その間 繋がれて待たされるミエルは
IMG_484220151022.jpg
ちょっと不満(笑)


そんな練習を二週間続けて


IMG_499020151022.jpg
久しぶりの シェイクのトレーニングです。

はい、こちらでトレ―ニングを始めて3年近く、 
よほどの用事がなければ 毎週 通っていたトレーニングですが 
ちょっと気持ちを切り替える必要を感じて 二週続けて 予約を取りませんでした。


今日のトレーニングは・・・

まあまあかな。。。。って 前回が悪すぎたからね~(笑)
ただ、やっぱり 自主練ほどの弾んだ感じは出ず
真ん中から曲からはズレまくりだったけど(わはは)
でも 前半が何とか形になってきた感じ (ピーママ、出だしのバウしたで~・笑)

正直 ずっと前半の動きがめっちゃモタモタして 練習中もこの段階でずっと撃沈していたので 
この日 この前半がそれなりに進めたことは このまま練習を重ねれば 何とかなるかも?の
光が射してきました(笑)

後は 今日 先生に指摘された部分を練習するのみ。

ルカ、よー頑張った!

んが!

あろうことか、うちのお嬢!!
曲を流してもらってルカと練習している間に 
私のバッグの中のオヤツをぜーーーーんぶ、盗み食いしよったーーー!
日頃 繋がれてオヤツのもらいの少ないことへの恨みか?!
IMG_499120151022.jpg
まあ、ミエルに届くような場所にバッグを置いていたアンテが悪いのですが
(いや、届くとは思ってなかったんですよ~)
お陰で 途中でトレ用のオヤツを買いに走るはめになりました(カフェに売ってる・笑)


タフラブで これは飼い主のもの!お前は触るな!!って犬に主張することを教えてもらっているのに
実際は全然していませんでした・・・・反省


犬に主張する。
これ、大事ですね・・・我が家を含め 犬に主張されている人は多いけれど
この前も タフラブ仲間でもあるTMさんと話していて
「私達 犬に対しての主張が欠けてるんやわ」って言うていたところだったのです。
スペースの主張はタフラブでは必ず、まず課題になりますから意識しますが
物に対する主張って あまり意識してなかったような気がする。
でも こんなことも全部ひっくるめて 犬に主張して 犬に譲らせないとダメなんだ。



IMG_499320151022.jpg
だね。

お天気続きで カラっからに乾いたラン。
ルカミエが走ると もうもうと立ち込める砂埃
IMG_499420151022.jpg
なんだか全身 きな粉をまぶしたようになったルカミエでした。
あ、ミエルはランの土の色と保護色なんで 分かんないけど(笑)


さあ、また明日から頑張ろ~
とにかく 楽しく、楽しく。

ダンスは奥が深いです。
すればするほど 犬を知ることにも繋がる。
そうなんだ。
お母さんはそのために あなた達とダンスしてるんだ。。。。






いつも応援ありがとうございます!

ダンス頑張ってる兄よりも 沢山のオヤツをせしめたってどうよ?
ミエちゃんダメよ~にポチッとくださいな
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
きぃちゃん大人気~~~♪
そうですか~土曜日に・・・一日も早い方がいいですもんね・・アンテさんが(笑)
なんだか寂しいなぁ~~←なぜか情がうつってる私。。(笑)

犬に主張・・・・・・難しい~~難しいなぁ~
なんかもし我が家が散歩とかしてる時にアンテさんやルカミエちゃんと出会ったら 私恥ずかしいな・・
だってそれぞれ自由なんだもん~~~(汗)
一人はワンコの関わりたくないから気配を消す もしくは逃げる。
一人は怖いのか遊びたいのか・・家ではほかの子にまったく知らんぷりなのに散歩に出てワンコに出くわすとワンワン言う・・。

もう一人は一番チビで 来んといてーーって泣いてる・・
これって・・・どうなーーーーん!?!?  あかんですよね~もう^^;
いつも、飼い主さんに すみませーーん!ワンコにごめんね~~~って立ち去ります(笑)
もちろん言い返してくるワンコも多いけど 大型犬ほどお利口さんなんですよね~。
意識が違うのかもしれませんね。小さいから少々の事だったら抱っこすればいいし・・みたいな。
反省だわ・・・でもどうしていいやら。
家ではピンポン吠え以外特に困ったことはないんですけどねぇ~^^;
ミエちゃん おやついっぱい食べたん~~?グフフ^^
2015.10.23 08:58 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そう決めていたことはいえ、やっぱり寂しいですね~。
日に日に 動きが活発になって見てて愛嬌があるんですもの(笑)


いえいえいえ、うちも自由ですよ~。
そんなまだまだ何も出来てない・・と日々痛感しております(^_^;)
ただ、大きさ関係なく 数が増えるとその分 個性が増えるってことだから
対応の仕方が変わってくるんでしょうね。
ただ、そう、小さい子は 何とかなるんですよ~。
吠えてても可愛いものだし 抱っこしてその場を離れることも出来るし。
なので 飼い主さんが特に困ってない限り、それは全然OKだと思いますよ(*^_^*)

2015.10.24 09:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2029-06c0ec05
該当の記事は見つかりませんでした。