IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ストーカー?

朝 二階から 

セキセイインコのきぃちゃんを下ろしてくると

IMG_493620151021.jpg
おはよう ミエちゃん。

ルカは早速・・・・

IMG_493920151021.jpg
みたいやね。

何が そんなに気になるのか・・・

IMG_494120151021.jpg
近づいた


なんか、これ、どうなんでしょうねぇ。。。。
ルカのこの執着は ええことないですよねぇ。
まるでストーカーやん。



なーんてことは関係なしに
IMG_495920151021.jpg
おはよ

やっぱり可愛い子。
夕べ きぃちゃんは二階の寝室の横にあるウォークインクロゼットの中で寝ました。
真っ暗で静かなので 今まで一緒にいた仲間と離れて
環境が変わって疲れている子を休ませるには良いかなと思って。


さあ、きゅるきゅる言いながら
IMG_495520151021.jpg
朝ご飯食べる横で

この方・・・・
IMG_495720151021.jpg
い~え、遊べません

でも きぃちゃん、ちょっと運動もする?

IMG_493120151021.jpg

IMG_493220151021a.jpg
どっちも ちがーーーーう!!


お日様は大事なので
IMG_495420151021.jpg
暖かい窓辺で日向ぼっこ
重しに置いた文庫本のタイトル「キリング」は無視してね


きぃちゃん けっこうチャカチャカと動き回るし 時折羽を広げるので

なら・・・と

IMG_496120151021.jpg
鳥かごを

IMG_496220151021.jpg
組み立ててみました。


ほら、昼間 日光浴と運動が出来るよ~
IMG_496520151021.jpg

と、ここまでにして

出かける用事があったので 
お買いものなど済ませて帰って来たら

IMG_496720151021.jpg
だ、誰やーーーー?!


IMG_496820151021.jpg
ルカ・・・  あんたでしょ!

危ない、危ない。
やっぱり目は離せません。


用事のついでに買ってきたチモシーを敷いてあげました。
IMG_497420151021.jpg
これ、ふうちゃん(以前飼っていたウサギ・ホーランドロップ)の好物やったね・・・・・
良い香りで安全なんですよ。


でも きぃちゃん、本当に可愛い~
たった一日なのに アンテのことが分かってる?
IMG_497320151021.jpg
ケージの中からこちらをじっと見て 話かけると首を傾げます。

アンテが子供の頃 白文鳥でしたが手乗りで飼っていたことがあります。
この子も とっても頭の良い子で 話しかけると ピッピッて返事して 
首を傾げて じっとこちらの言葉を聞く子でした。
きぃちゃん、その子を思い出すの。




と、

夕方 お散歩に出かけて帰る途中
ともネットのボスからラインが!

「インコ、ヒーターで温めていますか?」って内容でした。

温めていませ~ん!


ボスの説明によると インコのヒナ 冷えると死んじゃうそうです。
また 冷めたご飯を食べさせると身体の中から冷えて弱ってしまうそう。
とにかく これでもかって言うくら温めてあげてください!というアドバイスでした。

ひゃーーーっ!
ありがとうございます!!



急きょ きぃちゃんの寝床は保温を考えて風通しの悪いケースに変更。
その上に ボスに教えてもらった方法、
使い捨てカイロを周囲からベタベタと張り ケース内を保温。
IMG_498720151021a.jpg
これで どうやろ(底にも貼ってある)


この状態で 今夜もウォークインクロゼットできぃちゃんはお休みです(笑)


チャイナペイントの生徒さんにも鳥好きの方がいて詳しんですが
インコ、暑さには強いけど寒さに弱いんですって言われていました。
これから寒くなるから 気を付けないといけませんね。


IMG_498520151021a.jpg

あはははは





いつも応援ありがとうございます。

なんでこんなに好きなのよーー?にポチッと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ミキコ says..."ペットボトルや湯たんぽ"
おはようございます。小動物の保温はペットボトル(オレンジ蓋のもの)にお湯を入れて湯たんぽがわりにしていたことがあります。仔猫から鳥のヒナまで融通がききます。最近は面白い飼育本もあります。「インコ語レッスン帖」や「幸せなインコの育て方暮らし方」。ご両親のところに持っていく時はあった方が良いと思います。
2015.10.22 07:44 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
も・もう・・・・・無理ちゃいますか~~?もうアンテさんちの子になってますで~~(笑)
可愛いですね~~^^
もうアンテさんの事認識してるんですね!?
っていうか、ルカミエさーーーん 興味津々ですやん~
舐めしゃせて~~~ ってププ
ボール持ってきまふって・・・^^;;
みんなにモテモテやね~~きぃちゃん💙

そうそう!そういえばペットショップとかの雛ってなんか特別な部屋みたいに入ってる子とかいますいます~。
温めないとダメなんですね~
こりゃ もう情がわいちゃいますわ^^;;
2015.10.22 09:22 | URL | #- [edit]
りのあ says...""
そうそう!そういえば、子供用の電気あんか(って言ったっけ?)やホットカーペットの上に置いてました。
今は冷蔵庫の横に鳥かごくっつけて寒さ対策してます。
張り付いてみてるルカミエちゃん達もメチャ可愛い~♪

それにしても、お留守番の出来事、危機一髪でしたね。
落ちなくて良かった~!
一緒に遊びたかったんですね~。
2015.10.23 00:21 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."ミキコさん"
ありがとうございます~。

ペットボトル!を湯たんぽ代わりって 考えてみたら使えますよね~。
今日は たまたま思い出したウォーマーってのを使ってみました。
あれ、どれくらい温かいんだろ?

今日 実家の父に電話して土曜日にきぃちゃんを連れて行くことを連絡しました。

>「インコ語レッスン帖」や「幸せなインコの育て方暮らし方」

インコ語レッスン!面白いーー!
インコと暮らすのに楽しめそうですね。
ありがとう~、探してみます(*^_^*)


2015.10.23 00:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
いやいやいやいや(^_^;)
可愛いんだもーん。

でも あまりにもルカが執着するので これはこれで良くないかな、なんて。
土曜日に実家に連れて行くって電話しました。
さて、きぃちゃん効果、なるかな?
2015.10.23 00:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
あっ、子供用の電気アンカかっ!!

いえね、なんでもペット用ってお高くなるじゃないですか・・・
なので人間用ので代用できるのないかな、なんて考えていたんですよ。
アンカ、いいかも~!です(^O^)

ほんと、鳥かごごと落ちていたらどうなっていたやら・・・
こういうことがあるから信用はできませんわ(^_^;)
これ以来 出かける時はルカミエが入れないようにしているキッチンに避難させてから
出かけるようになりました(笑)


2015.10.23 00:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2028-4268920f
該当の記事は見つかりませんでした。