IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

10月トリミング

いきなりですが・・・・

DSCN082220151017.jpg


DSCN082420151017.jpg

なんでだろうねぇ。。。。(笑)



だってね、10月の半ばだというのに琵琶湖で泳いだルカミエ。

とーぜん

IMG_477620151017.jpg

もっさもっさの よれよれ・・・・・

IMG_477820151017.jpg
気にするなと言われてもねぇ。

で、とりあえず 

おうちシャンプー・トリミングで  小物・ミエルの方から片づけました!
あ、後ろの掃除機と ペットクラブを充電しているのはスルーで
IMG_478920151017.jpg
レデー(レディ)になったかどうかは別として 綺麗になりました。

アンテに心に余裕がなかったかして 過程の写真が一枚もナシ。

仕方ないので 
IMG_478720151017.jpg
ビフォーアフターの意味が違うかも


で、大物ルカは明日するぞー!と思っていたら
そこに別の用事で トリマーのTMさんからラインが入った。
その話の中で 今日ミエルをシャンプーしたこと、明日はルカをするつもりであることを伝えたら

「明日空いてるから ルカくん連れてくる?シャンプーしたげるよ~」

おお! 連れてく、連れてく
どうせなら 半年間のおうちトリミングで足のラインが太くなってきてるから整えても欲しい。
カットもお願いしま~す。


と、いう事で
「ドッグサロン POO.POO.POO.」さんに連れてきたわけです。
DSCN083620151017.jpg
人聞きの悪い
どっちにしても 家でシャンプーしていたよ~。


DSCN083220151017.jpg
いや~、それがそうでもないんだな(笑)

この日 こちらに来させてもらった大きな目的の一つ。
ミエル、前日のおうちトリミングで 今回はいいや、と思って ボディにバリカンをかけなかったのですが
せっかくの機会ですから
DSCN084120151017.jpg
この日、初めて スピーディクのバリカンを使わせてもらいました。
やっぱり よーーーー刈れます!
これは・・・やっぱりペットクラブとは違うわ。。。。やっぱり ちゃんとしたバリカン買わなきゃ。


DSCN084820151017.jpg
はい、すっきり。



DSCN082520151017.jpg
大きいのが二頭も来たので迷惑そうなうるちゃん。
ぷーちゃんは気配を消していた。


ルカさんもボディにバリカンかけてもらって
DSCN084720151017.jpg
いやいや、ここからですよ~。

DSCN085020151017.jpg
足裏もすっきりしてもらって


DSCN085120151017.jpg
実は ここからが長かった。。。。。

ルカ、前にお世話になっていたフランソワさんではとってもお利口だったと聞いていたのですが
家でのトリミングでは 結構気ままが出て 動くんですよ。
トリミング台の上で決して協力的とは言えず アンテ、ルカのトリミングには毎回 苦労します。
POOPOOPOOさんでも アンテがそばにいるので その気ままが出たのと
ルカの身体の大きさと毛の多さとに TMさん 後半 段々余裕が無くなって来た(笑)

頑張れーー 

で、かなり時間オーバーして

IMG_482820151017.jpg
お疲れーー!

お耳ふんわり、TMさんこだわりのお口周りはまあるく
足はブーツカットになりました。
うん、可愛いよ~、ルカ

TMさんありがとう~ & お疲れ様(笑)
色々と教えてくれてありがとう。
とっても勉強にもなりました。
これに懲りずにまたお願いね(笑)


line23.gif



さて、この日の番外編?
ルカがシャンプードライイングしてもらっている間
アンテとミエルは出番がなかったので

IMG_482220151017.jpg
近くのペットも入れるコーナンへお買いもの。

まあ、一頭のお散歩って なんて楽なんでしょう。

IMG_482420151017.jpg
特にミエルはカートに乗っても ゴソゴソ動いたりせず じっとして

ずっとニコニコ・・・

IMG_482720151017.jpg
ほんと、楽。

ええ子やねぇ。。。(こういう時は


と、そんな10月のミエルおうちトリミング、ルカサロントリミングでありました。




いつも応援ありがとうございます。


翌日のお散歩で。
二人とも可愛くなったよ~にポチっとくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ!鬼ーーーーって(笑)
ミエちゃん、うんうん レデーになってるよ~可愛いよ~💙
ルカさんやっぱりそう見たら大きいねぇ~肉球の大きい事!触りたい~~♪
ミエちゃん おかさん一人占め出来て良かったね~^^
ホームセンターいいですよね~^^
あ、うちのうるさいお嬢は無理だけど だいと、りんなら行ける~^^
そうですよね~~~我が家3ワンコトリミングで2万超えですけど スタンプーは一人でそれぐらいしますよね・・・・・(汗)
なんか、旦那がもう 犬は飼う事はないで とか言うんです!!!!!
私は死ぬまで一緒に過ごしたい・・
そんな旦那とこれからどうしたらいいんでしょうか~~~?(笑)人生相談か( ̄▽ ̄)
旦那いなくても、ワンコとは一緒にいたい・・・
2015.10.20 10:11 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
旦那さん、今の子達が可愛くて仕方ないから 次は考えられないってこと違います?
なんとなく、そういう意味に取れるんですけど・・・
別れって辛いしね。。。
でも 大丈夫~、絶対に寂しくなって次を迎えるから~!!(笑)


ねぇ。。。トリミング、これだけはプードルに生まれた宿命みたいなもんですよね。
ルカの場合 4時間はかかるから
シャンプーし始めた途端 もうどよ~んとしてますよ(^_^;)

たまにはね、一人っ子も良いですね~。
めっちゃ楽に思える(爆)

2015.10.21 11:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2026-2d804fe8
該当の記事は見つかりませんでした。