IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

立ち去り難くて・・・・

ここ数か月 月に一度は

岸和田市の「いしづか動物病院」→和泉市の「うららの食堂」 というパターンを

繰り返しているのですが

いつも残念に思うのは うららの食堂を出たら 
これまたここからそう遠くないところにある蜻蛉池(とんぼ池・岸和田市)に
ルカミエのお散歩を兼ねて寄りたいと思いつつ
夏はカンカン照りで暑すぎてNGだったり
秋になったら 今度は雨続きでNGだったり ご縁がありませんでした。

この日も日差しが強くて暑かったんです。
なので 今日も無理かな~と思いながら うららの食堂を出たら
日差しはありますが風が冷たくて気持ちいい・・・・・
これは、行けるんじゃないの??

と思って 車を走らせ


少し 日差しも弱まった蜻蛉池。

IMG_072720151016.jpg
ススキがキラキラと煌めいて

IMG_073020151016.jpg
お散歩にはもってこいの陽の傾きになっていました。


剪定も終わって 残された蕾が開いたバラ。
IMG_072920151016.jpg
満開の時期の薔薇は見事だけれど 
こうして秋から冬にかけて ポツポツ咲くバラも素敵ですよ。


IMG_073220151016.jpg
風に揺れるパンパスグラス。


IMG_073320151016.jpg
誰もいない公園を


ルカミエと

IMG_073120151016.jpg

ゆっくり

IMG_073420151016.jpg

ゆっくり


IMG_073820151016.jpg
自然の地形と

IMG_073920151016.jpg
お花を楽しみながら歩きました。


目的地はあそこ。

IMG_074220151016.jpg
芝生の広場です。


IMG_074320151016.jpg


芝生のお手入れをされたところみたいで
IMG_074520151016.jpg

刈り込まれた芝生の後が
IMG_074620151016.jpg
なんとも美しいこと。。。。。



この一角で ルカとダンスの練習をして

IMG_074820151016.jpg
ご褒美のボール投げ。


IMG_466320151016.jpg

IMG_465820151016.jpg


あまりにも気持ちが良くて 
IMG_466820151016.jpg

この時間、この場所から立ち去るのがためらわれて

ついつい長居をしていたら


IMG_466920151016.jpg
帰り道は渋滞に合っちゃいました。。。。。


これで、この日は お終い。





いつも応援 ありがとうございます。


9月にミエルは推定6歳になりました。
ルカは今 5歳半。
この子達の時間の速さに 胸が切なくなることも。

だれか この時を止めてくれないかな・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

そらママ says...""
うん。本当にこのまま止まらないかな。
もしくは1日の時間が倍にならないかなぁ。
若いスタンプーの子見ると羨ましく思えちゃう。
2015.10.18 01:12 | URL | #M9ztT3iE [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そうなん!
ついこの間まで 2歳です、3歳です・・なんて言うていて
「まだ若いね~」って言われていたはずなのに。
いつの間にか ミエルが6歳て・・・・
若いスタンプーさんの話を聞くと いいなあって思う。

ほんと、時が止まらないかなあ。。。。
2015.10.18 01:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
ひっろーーーーーーーい!!
気持ちいいでしょうね~~~♪

うんうん・・・我が家も、もう7才 5才 4才・・・みんな もうすぐ 一つづつ歳をとります・・
本当に時間が経つのが早すぎて・・
鳥さんでも、少し大きめのインコさんでも 何十年と生きる鳥さんもいるのに・・

ワンコの唯一の欠点は寿命が短い事ですもんね・・・
本当に時を止めてほしい。いなくなるなんて考えたくない。
こんな愛おしい存在がなくなるなんて、信じられないんですよね・・
ミエちゃんの無邪気な笑顔見てたら泣けてきたよぉ~~~(泣)
いっぱい、いっぱい 今という時間を楽しもうね!一緒に💙
2015.10.18 09:33 | URL | #- [edit]
ジャッキィ says...""
お久しぶり過ぎるぐらいのコメントです。
広〜い芝生の公園は本当に良いですよね♪
ルカくんもミエルちゃんの笑顔で判りますよ♪
アンテさんのblogに出会ったのはルカくんと出会ってからなので、もうルカくん5歳半かぁ〜なんて思いましたよ。
誕生日を迎える度に私も思いますよ〜はやいなって‼︎
うちの子ジャッキィも来年の1月には9歳になります。
あっという間の9年です。
少しでも、この子には幸せで居て欲しいと思ってます。
2015.10.18 17:46 | URL | #MI6P5kDQ [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ここ、本当に気持ちがいいです。
で、そういう時間を狙っているからか 人がいないの(笑)

あ、ほんま、その通り。
この子達の欠点は「寿命が短い」ことやわ・・・
ここままさん 上手に言うてくれはりましたね。

こんなに気持ちが通じて こんなに感情が豊かで こんなに可愛い存在が
絶対に先に別れなけりゃいけないなんて。
辛いなあ。。。。

なんて思っちゃいけないんですよね。
うん、この子達との今を大切に生きなきゃ、ですよね(*^_^*)

2015.10.18 23:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ジャッキィさん"
お久しぶりです、お元気でしたか~?

9歳ですかー。
それもアッという間の。。。。

ジャッキィさんのコメントを読んでいて思いました。
「少しでもこの子には幸せで居て欲しい」
そう思ってくれる人ととの9年て中身が濃いなあって。
素敵ですね。
私達が考えなきゃいけないのは 時間の長い短いじゃなくて内容の濃さ。
一日、一日を大切にしますね。

この公園といい河川敷といい
広----い所に行くと 心が解放されます。
ルカミエも自然と良いお顔になりますね。
そのお顔を見るのが本当に幸せなんです(*^_^*)


2015.10.19 00:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2024-8ecf4627
該当の記事は見つかりませんでした。