IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

メンテナンスday

ちょうど お山のアジリティの練習をした翌日は

岸和田市にある
いしづか動物病院・リハビリセンターに予約を入れていた日でした。
ルカミエ、月に一度 身体の状態を診て頂く日です。
IMG_464520151014.jpg
先月に予約を取ってあったので 偶然なのですが
アジ練の翌日で良かった


まずは 待合室に入った時から期待でニッコニコ。
いつの間にやらマッサージ好き、見た目は子供、中身はおばはん。
IMG_462020151014a.jpg
ミエルから。

先生のマッサージがツボに入るのかな~。
IMG_462120151014a.jpg
時々 ミエルのお顔がキューーっとリフトアップされる。
羨ましいな、ミエル・・・女子力アップだな。


先月は ダンストレに励んでいるルカにマッサージをしてもらったんでした。
IMG_462320151014.jpg

いえいえ、今日はルカもしてもらいますよ。


IMG_462720151014.jpg

今日は ルカもミエルも予約取ってるのよ~。

IMG_462820151014.jpg

IMG_462920151014.jpg
あははっ

ミエルがマッサージしてもらっている間
ルカは自分もかまって欲しくて ちょいちょいとちょっかいをかけてくるくせに
いざ 自分がマッサージされるとなると ちと緊張してしまう。
ルカはミエルほど このマッサージには慣れていないんだよね。
それでも 全く初めての時から比べたら うんとリラックスして受けれるようになってるんですよ。


おミエさんは

IMG_462420151014.jpg

IMG_462520151014.jpg
慣れたもので

IMG_462620151014.jpg
この顔、この顔!
下顎をちょっぴり突き出した風になって にぃーーーんて笑う。
目はどっかイッちゃってます(爆)
気持ちいい証拠です

でも エライもので ここ最近 ダンストレをしていないミエルの身体って 
どっこも凝ってないんですって。
とってもタルタルの(笑)柔らかい良い状態だと言って頂きました。


一方ルカは
IMG_463520151014.jpg

先生がルカの背中を触られた途端
「あ、パンパン・・・・・・」と言われたくらい 張っていたらしく
特に 左のお尻から太ももにかけて 強く凝っていて
先生にそこを触られると ソワソワと動いて ちょっと嫌がっていました。

一応 ダンスの練習は毎日してるし(ルカ、頑張ってくれてるんですよ~)
アジでも頑張ってたもんね。


IMG_463320151014.jpg
ゆっくりと揉みほぐしてもらって

IMG_463920151014.jpg
電気を通してもらいます。

これ、気持ちよさそう~。
アンテもして欲しいな~っていつも思う(笑)

ミエルは最初 この電気を嫌がって逃げたと覚えているんですが

逆にルカは
IMG_464320151014.jpg
凝っているところを直に触られるよりも こっちの方が平気みたい。

これは全くソワソワとせず
IMG_463720151014.jpg
気持ちよさそうにじっとしていました。


こちらのM先生、沢山の犬の身体を触られていますから
筋肉の付き具合や コリ・張りの具合から その子の身体の特徴や動きのクセまで見抜かれて
それぞれに合ったアドバイスを下さるのがとっても有難い。

でも ミエルはもちろん、
ルカもトラブルにつながるほどの状態ではないですよ、とのこと。
IMG_463620151014.jpg
良かったね~。


ダンスにしてもアジにしても
アンテがやりたくて この子達に付きあわせているようなものです。
そのことで この子達の身体に痛みや故障が出たら きっと すっごく後悔する。。。。。
何かで忙しくなったら連れて来てあげれないかもしれないけど
来れる間はこうして診て頂こう。。。。。
一生懸命 私達の気持ちに応えてくれるこの子達の為だもの。

そう思いながら 次の予約をお願いしたのでした。





いつも応援ありがとうございます。

一応 病院なのにね~
ニコニコ顔のルカミエをポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
私も・・・・すんごい肩凝ってて・・・やってほしいなぁ~~~。
頭まで痛くなるし(涙)
ミエちゃん、めちゃくちゃ気持ちよさそうな顔してるや~ん^^
顔が・・・痛気持ちいい顔してる~~
電気なんて、きたらびっくりしそうなもんやのに、大丈夫なんですね~!
あ~~ほんまにやってほしい。なんにもしてないけど、全身凝ってる~~(笑)
寒暖の差が激しくなってきたから、ママさんもルカミエちゃんも気を付けてね💙
2015.10.16 09:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ねぇ。。。私も肩パンパン(^_^;)
私はリンパっていうんですか?
あれ、流してもらいたい。きっとあちこちで滞っているに違いない。

犬もマッサージされて気持ち良いって思うんですねぇ。
表情見てて 最初 驚きました。
それこそ 気持ち良さそうなお顔してくれるから
また連れて来ようって思うんですよね(笑)

ほんと、秋も深まって 朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
寒くなると 余計に肩に力を入れてしまってます。
ここままさん、マッサージ行ってくださいよ~(笑)
2015.10.16 22:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2022-66c6769c
該当の記事は見つかりませんでした。