IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

帰ってきたー。

以前から

我が家の庭の月桂樹の木は 鳩に人気の物件みたいで(巣作りに・笑)

今年も 庭で ぽぽう、ぽぽう、とよく鳴いているなと思っていたら


連休初日の土曜日 庭掃除の時

IMG_468620151012.jpg
フェンスに 鳩。

やっぱり 巣作り用の小枝を咥えていました
いいよ、いいよ、巣、作んなさい。鳩は平和の象徴だわさ。

ただ、
鳩の巣って 細い小枝を集めて組み合わせただけのもので
割と・・・・・なんて言うか。。。。

アンテから見たら もうちょっと密に小枝を組み合わせるとか
隙間に柔らかい羽とか葉っぱとかを詰めるとかすりゃあいいのにな・・・
と思うような、そんな簡単、安普請な作りです。

実際 何年か前の鳩の巣は 枝を剪定した後の木に巣を作ろうとしたものだから
絡み合う枝が少なくて 強い風が吹くたびにバラバラと崩れ落ち
結局 そこに巣を作るのを諦めたほど。
そう考えたら ツバメの巣ってスゴイと思う。



その月桂樹の木は枝が茂っているから(←剪定をサボってる
小枝を絡め合わせやすいでしょ~

IMG_468920151012.jpg
な~んて 思いながら 手元にあったスマホで写真を撮っていたら

いらんお世話とばかりに 反対側へ。

そしたら
IMG_469020151012.jpg
ハト好きのミエルに見つかった(笑)


ミエル 鳥が好きですよ~。
ハトでもカモでも白鳥でも 気にして反応するのはミエルの方。
ルカは大して興味なさげ。

IMG_468820151012ab
ミエル いつまでも 飛んでっちゃったハトを探していました。

ミエちゃん、大丈夫だよ。
ハトさん、また帰ってくるよ。
丈夫な巣、作ってもらわなくちゃね



連休 終わりましたね~。
お天気にも恵まれたような。

さて、我が家は このハトとミエルが遭遇した日の午後から
オットが岡山にゴルフ旅行に行っていました。

そして ついさっき お土産持って帰ってきたよ

IMG_474920151012.jpg
もう 大騒ぎ

ルカミエ、それぞれの歓迎の仕方があって見ていておもしろいんです。

まずは ストレート派
IMG_475620151012.jpg
ベストポジションからアプローチ(笑)

対してルカは

何でもいいから咥えて見せびらかして気を引く派。
IMG_475720151012a.jpg
今日は 丸めたスーパーバックでした(ほんと、何でもいいんです

これ、オットが仕事から帰ってくると毎晩繰り広げられる光景でして決して珍しくはありません。

ガムテープの芯て言う日もあったっけ。
IMG_449420151012a.jpg
いえ、要らないからゴミ箱に捨てたんですっ



お土産
IMG_475920151013.jpg
嬉しいな
岡山ったら やっぱり「きびだんご」だよね(笑)


そして

IMG_476320151012.jpg
あなた達、オヤツ係 おとさん帰ってきて良かったね(笑)



さあ、連休明けって だる~いけど
この子達を励みに
また 一週間 頑張りましょう






いつも応援ありがとうございます。


オットが (岡)山に柴刈り芝叩きに行っている間
アンテはゴリラとタヌキを従えて鬼退治に・・・・(ウソ)

ポチッとよろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ピーママ、写真早速お借りしましたあ
 


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
可愛いですよね~~~ドアにギリギリ近づいて~~開けられへんや~~ん(笑)
ミエちゃんは・・なぜに股に(笑)
考えたら大きいからそんなことが出来るんですね~^^今、気付いたぁ~~フフフ
ルカくん、めちゃくちゃ可愛いですね!?そんなん持ってきて!可愛すぎるんですけどぉ~~
どっから持って来たーーん。
おとさんも 家に帰って来るの楽しみでしょうね~~♪
ルカミエちゃんに会え・・・・いや・・・・ママさんに会えるのが楽しみ・・・で・・・(笑)!!
2015.10.13 15:31 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ルカ、面白いでしょ~。
これ、ミエルが我が家に来てからし始めた習慣?なんです。
きっとミエルよりも気を引きたいって思いからでしょうね(笑)
どっから持ってきた~ん?て ゴミ箱から(爆)
ゴミ箱に頭突っ込んで ろにかく気を引けそうなもの、引っぱり出してくるんです。
その点 ミエルはストレート。
オットにまとわりついてウロウロ跳ねています。
ほんと、オット きっと帰ってき甲斐があるでしょうね~。
まあ、嫁の顔見るよりも(笑)



2015.10.14 09:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2019-0f3d6999
該当の記事は見つかりませんでした。