IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

健やかに、朗らかに。

HAC和歌山さんから届きました。

もうルカミエのご飯のトッピングとして定番化している


IMG_075920151010.jpg
ハトムギ。

ミエルがデキモノが出来易い体質と知ってから 
ずっと こちらのハトムギをフードにパラパラと加えて与えています。
香ばしい香りです。

それと
IMG_076120151010.jpg
もうこれも長いなあ。。。。
腫瘍用のハーブ。
これ、ガーリックが入っているので 結構 ニンニクの匂いが強いのですが
意外なことに ルカもミエルも気にせず?喜んで食べます。

ずっとニンニクって犬にはダメだと思っていたのですが
前に 生食の「新堂」で野菜ペーストを買っていたことがあるのですが
あれも ニンニクが入っていて匂いがしていたので 適量だったら身体に良いのかも、です。
ニンニクを食べさせていると虫が付きにくい身体になるって聞いたことがあります。

この他に シイタケパウダーやら発芽玄米パウダーやら
色々と混ぜてみたりしているのですが(これらは気が向いた時)

最近
足しているのが
IMG_076020151010.jpg
「野菜と果物」発酵パウダー。

なんか よく分かっていないのですが「発酵」って良さげ。
説明のところに
「肉食獣が最初に食べる獲物に詰まった未消化状態の植物を再現」て書いてあるので
これが なんとなく 以前よく買っていた缶詰の「トライプ」っぽいのかなと思って。。。

まあ、とにかく どれも振りかけるだけなのが便利でいいです


HAC和歌山さん、いつも何かおまけを入れてくださっているのですが
今回は
IMG_076220151010.jpg
仔牛のコマ肉。


IMG_076320151010.jpg
ほんまかいな~(ミエちゃん お鼻の穴が開いてますよ~

IMG_076420151010.jpg
いえいえ、お母さんは知っていますよ


IMG_076520151010.jpg
ルカさんの場合はそう言いながらも


IMG_077220151010.jpg

初めての食べもの、初めての匂いのものは

IMG_076820151010.jpg
結構 慎重なんです。

前はこんなことなかったと思うんですけれどね。
いつ頃からかなあ。。。こんな風に慎重になって選り好みもしだしたのは。


慎重に匂いを嗅いで嗅いでから

やっと
IMG_076920151010.jpg
食いつきます。

IMG_077020151010.jpg

IMG_077420151010.jpg
良かったなあ!


ミエルはためらいナーーーシ!
IMG_077120151010.jpg
何でもとりあえずお口に入れちゃえ派

でも 美味しかったみたいです。


少しの間に
IMG_077620151010.jpg
おヨダのお池が・・・・・・・



美味しく食べれて良かったね
それが何よりも一番、一番。

とにかく これからも

健やかに 朗らかに 過ごしてくださいよ。


IMG_078020151010.jpg

いえ、それは・・・・・・・・






いつも応援ありがとうございます。

ルカさん、 もうないよ~~
珍しくルカがテーブルを離れませんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nana says...""
こんにちは。
はと麦、試してみようと思っていながら
忘れてました。今日は、アンテさんのブログを見て
忘れる前に発注しましたよ。はと麦とアップルパウダーだったか。。。
葉っぱを食べてる子にオススメってのを買ってみました。
我が家、芝生禿げるほど食べてるので。。。

初めての食べ物に慎重なの、我が家のニーナたんもなんです。
必ず、一旦咥えて、ソファに乗って舐めてクンクンして、ベーネが
食べ終わったのを見てから食べます。笑

2015.10.11 15:29 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ハトムギ、使いやすいです。
何たって パラパラ・・・ですから。
これが解凍してーとか、煮出してーとか、刻んでーとか言われたら 私、ダメ(笑)

葉っぱを食べる子におススメってアップルパウダーかしらん。
うちも今度買おうかしらん。
うち、ミエルが無性に葉っぱを食べるんです。
で、緑が足りない?と思って 大麦若葉の粉末も振りかけてるんだけど・・・
う~ん、マシになったかどうか よく分かりません。
この子の場合はただ、賎しいだけ?(T_T)

>ベーネが 食べ終わったのを見てから食べます。笑

ニーナちゃん、ベーネちゃんは毒見役かあ?(爆)
ちゃっかりしてますよね(^O^)
2015.10.11 18:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2017-10356702
該当の記事は見つかりませんでした。