IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

知ってました?

毎度おなじみの緑地のお散歩。

緑は多いわ、ほどほどの高低差が設けられていて景観も良いわ、

IMG_451920151006.jpg
平面のグランドもあるわ・・・

犬飼いの我が家としては本当に恵まれた緑地なのですが


皆さ~~~ん、ウンチは拾って帰ろうよお~~~~


本当に 置き去りウンチ、多いんです。
前は小型犬のウンチが多くて 「小さいからって置いてくなー」って思っていましたが
いまは堂々と大きなウンチまで・・・・
そのうち 犬立ち入りNGになっちゃわないかな。。。。と不安になるほど。




IMG_452120151006.jpg
白いお花はゼフィランサス?
見かけによらず逞しいお花だから どんどん増えそうやね。

そして
IMG_452020151006.jpg
この季節にたんぽぽ(笑)


今日は 
こんなの持って来ました。
IMG_452820151006.jpg
ルカがおチッコしたところに ピューー。


これね
先日 SPOCオフ会に参加した時
ソール・ミークママさんに教えて頂いた

IMG_453220151006.jpg
食器用洗剤ジョイのワンタッチキャップは 全てのペットボトルの口に合う!

と言う事実(笑)

ソール・ミークママさん これでワンズがおチッコかけた所を
ピューーーーってお水で流しているんだそうです。

その時に元気印のソール・ミークママさん、
「あげるわ!使って!!でな、これ広めてな!!めっちゃ便利やねんで!」

実際に使ってみたら 本当に便利!



IMG_452220151006.jpg
もちろん 汚れた場所を洗い流すことも出来ますが

IMG_452320151006.jpg
ルカミエの

水分補給にも使えた(爆)
IMG_452420151006.jpg
うちの子達 めっちゃ上手にこれでお水を飲みます。

まるで生まれたての山羊さんにミルクをあげるような気分・・・・・



本来の目的はこうだよ~!と写真を撮っていたら

IMG_452720151006.jpg

もともと 流れるお水を飲むのが好きなルカ

IMG_452520151006.jpg

大きなお口を開けて

IMG_452620151006.jpg
飲みに来た。
ワイルドだぜぇええええ~?(あ、古い


ウンチを拾って持って帰るのは当たり前。
おチッコに関しては 自然な土の上とか 木だと 正直 あんまり気にしないことが多いのですが
やはり 人通りの多い場所や観光地、染みこまず流れが出来てしまうコンクリートの上では気を遣うもの。
今まではペットボトルから直にジャバジャバお水をかけていましたので
これは 本当に便利なことを教えて頂きました


このペットボトルの口に合うワンタッチキャップ、ワンズ用のグッズとしても売っているみたいですね。
それを買うのもよし、ジョイのキャップもとってもしっかりしていて水漏れとかしません。

この ピューーーーっとお水を自在に加減して出せるのが本当に便利だなって思ったのは
例えば お湯を入れて 寝たきりのワンちゃんの汚れて気になる場所や
床ずれとか起こした傷の部分を洗ったり(下にはペットシートを敷く)色々に使えると思うんです。
リーフが立ち上がれなくなってオムツ生活になった時、そんなことばかり考えていたっけな。。。。。



ただ

ペットボトルは
IMG_458320151006.jpg
伊右衛門がおススメよ

最近のペットボトル、分別し易いようにバリバリと潰れやすいのやら
ベコっと凹むのやら 色々とありますが

伊右衛門、お水をピューーーーーっと出す時の、弾力が程良いんです




いつも応援ありがとうございます。

知ってたよ~と言う方も
知らなかった、使ってみよ~思う方も ぜひ!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ここまま says...""
ジョイに・・・伊右衛門・・・メモメモ・・・ってか、ジョイすごいですね!?
私は洗剤がなくなった容器に水入れて持ち歩いてました。
でも、ペットボトルの方がいいなぁ~♪
そうなんですよね~~なんか昔の人って←どっからどこまでが昔の人?(笑)
なんか肥料になるとか言って、植え込みとか木の近くとかに置く人いますよね!
そんな事する人、放置する人はワンコ飼う資格ないと思います!!!
みんな犬飼が嫌な目で見られますやん?あの眼差しが怖い^^;;;

ルカさん~~~可愛い事するね~
ダイレクトに飲むんですね!(笑)

みんな、マナーはちゃんと守って周りの人に迷惑かけないように、みんなに愛される犬飼になりましょう~~~^^
2015.10.07 07:34 | URL | #- [edit]
りのあ says...""
お久しぶりです。

これ、すごい!
「伊藤家の食卓」的アイデアだわ~!(古い)
便利そう~!
フタをパッと開けれるなんてお手軽で便利~!
ワイルドな飲み方、うちのアンアンも好きそうやわ~。
早速、ジョイ買ってきます!
2015.10.07 08:58 | URL | #r8Ym94bc [edit]
shinmama says..."ええ事 聞いた!!"
ご無沙汰しております。 

ジョイと 伊右衛門とは!!  アンテさん♪ これからも ええ事 聞いたら 拡散してね♪

私は ペットボトル直接ドボドボ派でしたので ピンポイントにできていいですね ^^

先日 錦○○園 の芝生でシンが背中 すりすりしてたら なんと ウ○○ が!! 背中右後に!! ネットリと!!

シンは えぇーーーー!!と叫ぶ私を 不思議そうに見てましたが・・・・  あんないい場所なのになぁ~。

朝晩の散歩 温度差があって人間は大変ですが ワン達は 快適なシーズンですね では^^/
2015.10.07 12:50 | URL | #yWiJTDc. [edit]
ディノまま says...""
知りませんでした。。
これは凄いアイデアですね
真似したいけど、我が家 ジョイからマジカに変えたばかり
ざんねーーん(汗)
2015.10.07 18:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ジョイのキャップだけがペットボトルにぴったりと合うんですって(笑)
なんででしょうね。
これに伊右衛門のペットボトルの弾力性がまあよく合うこと!
私 どっちかっていうと爽健美茶が好きなんですが
これ以来 伊右衛門(爆)
ただ、ジョイのボトル詰めばっかり買ってられないですものね~。
普段は詰め替え用かってたくらいですから。
100均でもこのワンタッチキャップ 売っているらしいですよ。

肥料になるにはキツイでしょ~(^_^;)
スコップで埋めて行く方も見かけるけど あれも 本当に埋めれてるかな?
そうですね。
これだけ 犬とあちこち 皆さんがお出かけを楽しまれる時代が来たんですもの。
マナー、守らないとね(*^_^*)





2015.10.07 21:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
お久しぶりです~(^O^)

「伊藤家の食卓」(爆)
そういや そういう番組ありましたねぇ。。。。

ジョイキャップ×伊右衛門 使いやすい組み合わせですよ~。
この使いやすさ、ちょっと癖になっちゃいます。

で、うちのルカも何故か ピューっと出るお水が好き。
なんでやろ??(笑)

2015.10.07 21:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shinmamaさん"
わーー、お元気ぃ~?(^O^)

いえいえ、教えてくださったソール・ミークママに感謝です(笑)
「めっちゃええでぇ!!」って言うてはった。
ほんま めっちゃ使いやすい(笑)

シンちゃん、何をスリスリ・・・・ひゃああああ!
シンちゃんてミミズの死んだのとかにスリスリして匂いつけなんてしましたっけ。
とにかく!
あのフサフサの毛にねっとり・・・いかん(>_<)

お散歩 楽な気候になりましたね~。
晴天続きだし やっと(*^_^*)

2015.10.07 21:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ソール・ミークママさん すごいでしょ。
ふと ジョイのキャップをペットボトルにはめてみたらぴったりだったんですって。
「ただしな、ジョイだけやで!」って念を押してらっしゃいました。

マジカってなんだろー?と思いましたよ(笑)
こちらも洗剤だった(^_^;)
うちも いつも詰め替え用を買っていたので
今回 このキャップ欲しさにジョイのボトル買いました(笑)
でも このワンタッチキャップ、100均でも売っているみたいですよ。
次はそれを探してみようと思っています(^O^)



2015.10.07 21:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ヨーコ says...""
ワタシもあの日、ソール・ミークママさんからボトルもらいましたー!
アンテさんの横でこっそり(笑)
そうだった、みんなに広めなきゃいけなかった!
ホントつかいやすい!!!
ワタシも今度ブログに書いてみまーす。
2015.10.08 19:24 | URL | #8uH2AU.2 [edit]
アンテ says..."ヨーコさん"
わはは、そうやったんや~(^O^)

使いやすいよね。
お水をかけるのにも無駄なかけ方しなくていいから
お水の節水にもなってます(笑)

そうよ!
広めてや!って言われてたよ(爆)
広めて、広めて~。

お散歩にジョイ付きボトル!\(^o^)/

2015.10.08 22:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2013-46c250e6
該当の記事は見つかりませんでした。