IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

木漏れ日お散歩

何だか朝晩寒いくらいに冷え込むようになってきました。

ぐんと秋が深まってきた感じ・・・・・


でも、お天気の良いお昼間の日差しは黒犬にはまだまだ厳しいものがあるので

IMG_059120151005.jpg
日陰の多い 大泉緑地に行ってきました。

IMG_059220151005.jpg
あ、ミエちゃん ごめん

このヒト こういうの 全然気にしないなあ。。。

IMG_059320151005.jpg
はい(笑)


IMG_059520151005.jpg
木漏れ日が

IMG_059620151005.jpg
ちょうど良い感じ


この日、運動会日和だったらしく 近くの小学校かな。
音楽と声援やマイクを通して演技を紹介する声が聞こえてきていました。

IMG_060220151005.jpg
ちょっと歩いたら

ミエちゃんが
IMG_060020151005.jpg
と、言うので(ほんまかーーー?)

大泉緑地の傍の「リアン」さんに寄ろうと行ってみたのですが
IMG_060720151005.jpg
駐車場にすでに車がいっぱい。
これ、混んでるのかな~と ドアをすーっと開けて中を見たら
案の定 満席で・・・
カウンターのお席が数席空いていたように見えましたが
大きなルカミエはカウンターではお隣との空間が狭いので
またすーっと閉めて 静かにリアンさんは諦めました(笑)


そして 近くの売店で
IMG_061120151005.jpg
フライドポテトと

IMG_061220151005.jpg
何故か 飲むアイス「クーリッシュ」
アンテ これ好きなんですよ(えへ)

リアンさんの入口まで行ったのに 引き返したので
何で~って言うお顔をしていたミエル。

ここで 笑顔に(笑)
IMG_061520151005a.jpg
いえ、合わなくて結構なんですけど。。。。。

クーリッシュがどうなったかは 大体のご想像にお任せして


また歩いて
IMG_062120151005.jpg


IMG_062420151005.jpg


今 大泉緑地 木の実でいっぱいです。
IMG_059720151005.jpg
これは ちょっと丸いどんぐり。

IMG_062820151005.jpg
こっちは細長いの。

どんぐりにも色々と種類があるんでしょうね。
木が違うんだろうな。
とにかく 足元にたっくさん ほんとにたっくさん、落ちていました。
これ、全部が芽を出したら大変だ(笑)


IMG_062620151005.jpg
ミエちゃん 食べれませんよ~。

いや、でも うちに来てすぐの頃
お散歩のとき ルカがどんぐりを拾ってポリポリ食べてた記憶がある。。。
人間が食べるには調理が面倒臭いだけで 基本は食べれるんだよね、どんぐりって。


IMG_063020151005.jpg

この帽子?の部分が
IMG_063120151005.jpg
可愛いなあと思って


ミエちゃんに乗せてみた・・・
けど  
IMG_063520151005.jpg
ごめん、変やったわ
なんだか「三つ目がとおる」みたいになっちゃった(←分かる??)

では ルカさん!と

ルカに乗せてみたら

IMG_063720151005.jpg

あ・・・・あかん、もっと あかーーーーん!!

こ、こ、これは!!

IMG_063620151005a.jpg
沙悟浄や!!(岸辺シローの・・・・分かる?爆)




そろそろ帰ろうかな、と思いながら
ベンチでルカミエにお水を飲ませていたら

IMG_064320151005.jpg
ネコ。
向こうも一瞬 固まっていたけど

どっか逃げるかな~と思って見ていたら
IMG_064420151005.jpg
なんと、ルカミエにひるむことなく 悠々と目の前を横切るではないか!!


少し前のルカなら 興奮して突進したがっただろうなあ・・・・・・

IMG_064520151005.jpg
でも 静かに ずっとネコさんの後ろ姿を眺めていました。

ネコ いいなあ。。。。
ルカミエと仲良く平和に暮らせるなら も一回 ネコ、迎えたいなああああん。


IMG_064720151005.jpg
あ、ミエルはもともと感心なし。


IMG_064620151005.jpg
行っちゃったね。。。。


実りの秋。

木漏れ日の散歩道。

IMG_062320151005.jpg

穏やか~な気持ちになったお散歩でした




いつも応援ありがとうございます。

また行こう!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ありゃぁ~~~リアンさんいっぱいでしたかぁ~~
残念でしたね~~あ!ミエちゃんがか(笑)

おりょり 出て来るまで長いよぉ~~フフフ( ̄▽ ̄)
お外で食べたらなんでも美味しいもんね♪

子供が小さい時どんだけ拾ったか・・・中から虫が出て来たり・・・ゾォ~~~~
でも、今でも喜ぶかも^^;;
本当に急になんか朝晩涼しくなりましたね~~さすがの私も肌寒いけど、まだまだ半そでで大丈夫ですよウヒヒ・・

我が家の3ワン ニャンコに以上に興奮する子がいます・・なんなんでしょう^^

っていうか、ママさん昔ニャンコもいたんですか!?
うわ~~~💙私、ニャンコの事よく知らなくて・・どうしていいのか分からないんですが 可愛いですよね~💙
でも、なんか高い所に登ったりそれは困らないのかなぁ~と思ったり・・
なんかいつ怒ってるのか嬉しいのか見極められない^^;未知の生き物です。
2015.10.06 09:38 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
まったり待つのは覚悟で行ったんですが
リアンさん 満席でしたよ~。
あそこはワンズには馬肉焼売しかないので
カウンターのオヤツでも買ってあげようかなと思っていたのですが残念でした。

どんぐり!!
出てくる、出てくる虫があ(笑)
でも どんぐりって可愛いんですよね。
ついつい二、三個持って帰っちゃう。別にどーするわけでもないのに(笑)

うち、猫 二匹いましたよ~。
どちらも拾ってきた捨て猫でしたけど 確かに気まぐれで感情が読みにくかった・・・・
そうそう、犬と違うのは 空間。
犬は地面でしか生活しませんが 猫は高いところにもひょいって登っちゃう。
実はあれが苦手でした。
次飼うなら運動神経悪い子がいいな(そんな子もいるみたいですよ・笑)

2015.10.07 21:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2012-5924f5b6
該当の記事は見つかりませんでした。