IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ゲームでしょ、集合でしょ。

SPOCオフ会の記事に戻りま~す。


楽しかった、ゲーム

まずは

これ、リードを紙テープに替えての競争です。
もちろん、犬が飼い主を引っ張ったら紙テープ、切れちゃいます。
そうなると失格。。。。

DSCN043420150930a.jpg
ルカに「紙テープゲームの心得」を言い聞かせるアンテ(笑)

DSCN043320151001.jpg
らぶちゃんとそらくん

アンテ、後から写真みたら
人差し指がずーっと立ってるの(笑)
DSCN043520150930ab
とにかく、目標はテープを切らずに完走したいと思っていたので それが出来て満足な結果
その上 どうやら前を走っていたチームは紙テープが切れちゃっていたみたいで
決勝戦に出ることに。

決勝戦、皆さん めーっちゃ速かった!!
アンテ・ルカチーム 後半からスピードを上げましたが追いつけず・・・
DSCN045820150930.jpg
でも、いいんです。
ルカが暴走することなく、紙テープが切れることがなかったので やっぱり満足
走り始めても最後まできちんとアンテに意識がありました。
これ、たぶん一年前のルカだったら スピードを上げた途端 喜んで暴走していただろうなと思います。

このゲーム、ミエルとも出ましたが
ミエルは後半 めっちゃ走り出して(この時点でアンテの事なんか忘れてるんだろーなー
アンテが付いて行くのに必死。
テープは切れなかったものの、ゴールした途端 観客席に突進しておりました(笑)
たぶん おとーしゃんを探していたと思われ・・・
この子、前に参加したこのオフ会でのゲームの時も観客席に突進していたなあ(遠い目)
まあ、相変わらずだわ。。。。



この後 集合写真だったかな。。。。

午前中は雲が多くて陰っていたので 犬達も過ごしやすかったと思うのですが
午後からお天気が良くなってきて

DSCN046020150930.jpg
暑い。。。

DSCN046220150930.jpg
暑かった。

最初は飼い主も参加しての写真撮影。


次は犬だけ・・・なのですが

DSCN046320150930.jpg
なんせ 113頭。


DSCN046620150930.jpg
そう簡単には行きません。

でも今年は地面にリードを繋ぐロープが設置されていたので(これ 去年はなかったそうです)
DSCN046720150930.jpg
それでも去年よりは早くに写真が撮れたのかも。
去年 どれだけ時間かかったんだろ・・・・

DSCN047320150930.jpg
少しずつ飼い主さんが離れて

DSCN048020151001.jpg
やったー(ルカミエ どこか分かりますか~?)


ここ。
DSCN048220150930.jpg
皆さん お疲れ様でした(笑)


次のゲーム!

恒例の椅子取りゲーム・・・・なのですが
とにかくお天気が良くなり過ぎちゃって
暑い、暑い。。。。ので

ルカ、こうなりました(この写真 そらママから頂きました
12048659_1676794495872888_93084692_na.jpg
まるで”変な生き物”(笑)
これ、椅子取りゲームでマテしてるところ。

ルカさん、寒さには俄然強いのですが 
なんせ色が色なもんだから日差しが強くなると 途端に身体がアッチアチ。
頭もホコホコに熱くなってしまうので とにかく普段から熱中症が怖くて
ちょっとアンテ 神経質になっているかも

なので 暑さ対策で恰好なんて構ってられなかった
後で写真見て「ひぇ~これかよ~?」みたいな(笑)
DSCN054820150930.jpg
アンテも日差しには弱いので つばの広い帽子に変更。


DSCN052820150930.jpg
皆 暑い中
DSCN054620151001.jpg
頑張ったね。

ミエルとも出ましたよ。
12047412_1676794492539555_490356441_n.jpg
やっぱり人差し指が立ってる(笑)

12047714_1676794499206221_1958895009_n.jpg
あー?やないわ、早よスワレ!

なんだかんだ言いながら 
ちゃんとマテして妨害にも耐え(もう暑くて動くのイヤだったんじゃないか??)勝ち残り
ルカもミエルも決勝戦に出ることができました。
でも決勝戦でアンテが椅子を取ることが出来ず(飼い主の俊敏性に問題あり) そこで敗退。
ピーちゃんとピーママが頑張って入賞していましたよ~


DSCN044320150930.jpg
よく頑張りました

DSCN044720150930.jpg
うんうん、ミエちゃんも あんなにマテるとは思ってなかった(笑)
・・・・(暑くて動くのイヤだったんじゃ・・・・)



DSCN045720151001.jpg

DSCN055520151001.jpg

面白かったね~。

なんか それぞれに成長を感じることが出来たゲームでしたよ




いつも応援ありがとうございます。

さあ、走りますよ~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
アハハ^^
ルカさーーーん すごいかっこうやねぇ~(笑)
でも、私も熱中症の方重視で格好なんて気にしてる場合じゃないですよね!
人間も、ワンコも暑かったらダラダラしんどくなっちゃいますもんね~

ワンコだけの集合写真てすごいですね!?

紙テープなんて瞬時に切れちゃいそうやわぁ~~ブハハ
いやいや笑いごとちゃいますよね・・
ルカミエちゃんすごいわぁ~~
2015.10.02 08:36 | URL | #- [edit]
そらママ says...""
ルカくんもミエルちゃんもテープ
切れずで羨ましい‼︎
そらは・・・いくよ〜と声を掛けた瞬間に走り去りましたT^T
私多分一歩動いたか⁉︎
来年に向けて静止そら頑張ります!
椅子取りゲームのアンテさん対ピース君には笑えたわ(≧∇≦)
椅子取るのも難しいよね・・・
さぁ‼︎走ろう〜*\(^o^)/*
2015.10.02 11:27 | URL | #eg9epWzE [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あははっ、後で写真でルカの姿を見て

「これかあっ?!」とのけぞりました(笑)


でも そうなんです。
日差しが強くなるとルカの身体 途端に本当に熱くなるんです・・・・
もう怖くて怖くて。
恰好なんて構ってられませんでした。
その点 ちょっとのことでミエルの身体ってそんなに熱くはならないんですよねぇ。


紙テープが切れなかったのは嬉しかったですよ~。
だって どんな場合も目指すのはそれなんですもの。
ルカも成長したなーって。。。。
あ、ミエルはイマイチ(笑)



2015.10.03 01:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
> そらは・・・いくよ〜と声を掛けた瞬間に走り去りましたT^T
> 私多分一歩動いたか⁉︎

爆笑!
いやいや、そらくんは爆走してなんぼでしょ~!
静止したらいかんよぉ(笑)

椅子取りゲーム、椅子が取れん(笑)

でも ほんと 気持ちいいほどワンズ走れたね~。
やっぱり そんな姿が一番 嬉しいね(*^_^*)


2015.10.03 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.03 10:04 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Bさん"
いつもコメント、ありがとうございます。
しみじみと、胸が熱くなりながら・・・・何回も読ませて頂きました。

何だかとっても暖かく見てくださっていて・・・ありがとうございます。
本当に色んな場面でこの子達の成長と繋がりを感じて幸せな思いになるけれど
でも実際はダメダメな飼い主なんですよ・・・。
今も悩んでおります、大いに悩んでおります。
ダンスは楽しいし タフラブも大切、決して間違った方向に進んでいるとは思っていないし
本当にどちらも私達にとっては大切な出会いなのですが
その二つを使い分ける?いや、両立させる懐の深さが私にまだまだなくて
どうやらそのしわ寄せがダンスに表れているような感じかな。。。

でも つくづく親バカやわ~と自分でも呆れるのは
そんな私の戸惑いや迷いを感じてルカがダンスで動けなくなるのさえ
「可愛いやっちゃな~~~(*^_^*)」なんて愛しく感じる自分がいるんです。 
そんなことで喜んでる場合違うんですけれどね(笑)

本当にありがとう~。
こうして「犬と向き合う気持ちや方向性が同じ」方との出会いに
励まされる毎日です(*^_^*)



2015.10.04 00:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2008-21a8262d
該当の記事は見つかりませんでした。