IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

かぼちゃ


あかん、いきなり横道、脱線

と、言うか 写真の整理が追いつきませ~ん


ので

先日 チャイナペイントのNM先生に頂いた

IMG_444320150930.jpg
かぼちゃ。


かぼちゃそのものはあまり甘くないから
スープにしたらいいよ、と教えてもらって


パカッと割って
IMG_444420150930.jpg

たっぷりの玉ねぎ・バター・ニンニクを少し
よーーく煮こんで

最後はバーミックスでガーーーーーーッと撹拌。

塩・こしょう・コンソメで味付けして 
(牛乳なかったので)豆乳を投入して(あれ?

IMG_445120150930.jpg
カボチャのスープの出来上がり。
美味しかったですよ

一個まるごと使ったからかな。
とっても濃厚なスープが出来ました

半分置いておいてプリンにしたらよかったかも。



と、言うことで

IMG_447320150930.jpg
ルカさんも

ミエさんも(あ、珍しく舌が出てない・笑)
IMG_447520150930.jpg



お休みなさい

今日から10月ですよ・・・・・


いつも応援ありがとうございます!

今度はルカミエのご飯に使ってあげようね。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
豆乳を投入・・・・・・・・・・(笑)
かぼちゃのスープ美味しそうですね~♪
我が家の人間子供はかぼちゃがあまり好きではなく・・・あんなに美味しいのに・・
体にもいいのに・・私の料理の仕方が悪いのかなぁ~~?
いや、でもパパは美味しいって言うし、自分でもかぼちゃの煮物は美味しく出来てると思うけど、煮物っていうのがいやなんでしょうかねぇ~?
私は、子供の頃からあんまりハイカラな物は食べてなくて煮物とかおばあちゃんが作るようなの食べてたからなんとも思わないけど、子供達はイヤみたいです・・
困ったもんだ・・

2015.10.01 08:38 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
かぼちゃのスープ、簡単にできて まあ、美味しいです(笑)

あ、でも煮物って・・・(^_^;)
私も子供の頃は 好きじゃなかったわあ。
晩ごはんのおかずが煮物だとテンション下がってました。
でも!
そこが年なんでしょうね。
今 大好き。
かぼちゃもゴボウもレンコンもタケノコも~!(^O^)
これが 年?(爆)
困ったもんだ・・・・(笑)

2015.10.02 01:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2007-f6821dfa
該当の記事は見つかりませんでした。