IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

9月おうちトリミング

どーーーーーん!!


DSCN043120150926.jpg

はい、ミエル・・・木曜日にシャンプートリミング終えました。

今回 なかなかシャンプーできなくて ミエちゃんのお口周り、お雑巾くちゃかった
こんなこと 最近なかったんですけれど。



もういつも通りです(笑)
ボディ3mm
IMG_038620150926.jpg
頭がちょっと高いかも・・・・
でも何故か こうなっちゃう。

で、この日 色々と用事が入ったので夕方からのシャンプーで

時間も力も尽きて

とてもじゃないけど

この大物までは無理。
DSCN043220150926.jpg
MAXで ぼっさぼさ。

ルカは体臭が強くないので ミエルのように臭くはならないんですが
全身ホコリっぽくなって毛もパサパサになっちゃいます。


翌日 そんなルカをじゃぶじゃぶ洗って
IMG_038220150926.jpg

IMG_038320150926.jpg
カッパ(笑)


スヌード装着。
IMG_039120150926.jpg
またか~と言うお顔のルカさん(笑)

ルカ 毛がよく伸びていて
IMG_039720150926.jpg
少し前に あまりにお顔がモサモサになってきたので
お口周りだけチョキチョキそろえたのでちょっとマシなのですが

IMG_039520150926.jpg
全身 モコモコでした。


ボディにバリカンかけている途中で
IMG_040120150926.jpg
手を止めてみました(笑)
えへへ、面白いなあ。
こういう感じでハートや☆を付けたりしはるんやな。。。。ほおおお

いやいやこんなことをして遊んでいる余裕はない!

ルカって大きいし毛も多いから たいへーん。
ルカをするとミエルって楽やなあっていつも思います。


IMG_041320150926a.jpg
バリカンかけたボディの毛だけで これだけあります。
トイプーちゃん二頭分くらいかな?(笑)



IMG_040820150926.jpg
終ったぞーー!
やっぱり頭 高いね

IMG_041120150926.jpg
・・・て ウソ ここから足のカットに入ります。
ここからが また長い
足のカット、まだまだ迷います。



とりあえず こんな感じ・・・・
IMG_438920150926.jpg
ルカさん、お疲れ様。

とりあえず
IMG_439620150926a.jpg
はい、やれやれでございます





いつも応援ありがとうございます。

綺麗になったルカミエをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     だよね~


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みつばち says..."上手ですねー。"
トリミングが本当にお上手ですね。
顔まわりって動くし怖くてなかなか上手く出来ません(T ^ T)
ウチのはに子も目指せ!ルカちゃんカット!!なんですが…なかなか上手く出来ずにざん切りカットになってます(笑)
何かコツ?みたいなのはありますか?
2015.09.27 07:37 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
すごいなぁ~~~ママミング~~💙
私もやりたいけどなぁ~~。
トリミング代が家計を圧迫する(笑)!!
でも、家だと絶対甘えてサロンでは出来てる事もさせないと思うんですよねぇ~~~・・^^;
私の勝手なイメージなんですが、レッドやクリームブラウンなどの毛色の子はまあ毛質が柔らかめ。
シルバーやブラックの子は固めのような気がするんですが気のせいかなぁ~~~?
きれいきれいになったね~~♪
2015.09.27 08:12 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みつばちさん"
いえいえ・・・ルカミエの頭 おうちカットのせいで実はボコボコです(^_^;)
プロが見はったら いや、誰にでも?(笑) すぐに分かっちゃうと思います。
やっぱりハサミは難しいですねぇ。。。。

お顔周りも頭も 犬が動くから気を使いますね。
うちは特にルカがハサミを入れようとする寸前に フッと動くクセ?いや、あれは嫌がらせだな(-_-;)・・・・をするので注意。
でも これはもう「動くな!」って気合しかないような・・・

コツ・・何でしょう??私も知りたい(笑)
トリマーTMさんには ハサミを切りたい面?に沿って滑らすように切るって教えてもらいましたが
そんな簡単に出来ませーん。。。。(^_^;)








2015.09.28 10:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あはっ、ママミングって言うんだ(^O^)

>家だと絶対甘えてサロンでは出来てる事もさせないと思うんですよねぇ~~~

これ!
絶対にあると思います。
前のみつばちさんへのお返事にも書きましたが
まだ サロンに通っている時のこと、 おうちでお顔周りを整えようとしたら
特にルカがハサミを入れようとする瞬間に フッ、フッと動いてとにかくやりにくかったんです。
で、トリマーさんに「ルカ、動くからお顔作るの やりにくくありません?」て聞いたら
「いえ、全然ー。全く動きませんよ。ルカくんもミエちゃんも。だから とってもやりやすいです」と言われて
家では私を甘くみてるんかー!と(笑)

あ、うちは ルカの方が毛は柔らかいです。
ミエルの方が硬い。。。
ミエちゃん、我が家に来て これでも随分と柔らかくなったんですが
元々が剛毛なの(笑)



2015.09.28 10:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2003-a021b6f2
該当の記事は見つかりませんでした。