IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ぱっかぱっかぱっか・・・


あ、そうだ。
前の マスミセミナーの記事でアンテが大納得・安心したと言う(笑)

犬に 嗅がれ損はない!!

なんのこっちゃら?ですよね 
ごめんなさい。

これね、セミナーでの質問の時間に

自分とこの犬ばっかりお尻の匂いを嗅がれて 
いざ相手の犬の匂いを嗅ごうとしたら逃げられて嗅げずにいたら
うちの子、冷めた子にならないか気になります・・・という質問に

マスミさんが
「犬がぁ? ”オレ、嗅がれてばっかりで嗅がれ損じゃん?”て?  そんなの、無い、無い!」
で、大爆笑だったんです。

でも 実は私も思ってた。
無理やりお尻の匂いを嗅いでもらったりしてたら
うちの子、卑屈になんないかしらん?て(爆)

同じだあ~!なーんて一人喜んでいたら

タフラブ・DBS(ドッグビヘイバースペシャリスト・合ってるか??)のフチゴロウさんも
昔 同じような疑問を持ってらしたそうな ⇒ 「東京・名古屋終了!~TOP DOG マスミツアー~」
なんか 嬉しかったりする(笑)




さて、ルカに買った

IMG_423120150924ab.jpg
このラバーブーツ。


履かせると こうなります

注意アンテのけたたましい笑い声あり。


ぱっかぱっかと音が鳴りそう(笑)

これ、ルカさん ラバーブーツ履かされて固まっていたのに
オットにランに「行くぞ!」と言われたら とりもあえずボールを咥えたので
「(こんな状態でも)やっぱりボール要るんや~」と大笑い。
そして 足たっかだか~の足踏み踏みにも大笑い。
ワタクシ、息が切れるほど笑いました(笑)

*キシコさん、これ 足 上がりまっせ(爆)



一昨日ミエル、昨日ルカ
IMG_439320150925.jpg
おうちシャンプー、トリミングしました。

今回 洗うタイミングを逃して 我慢して我慢してだったので
めっちゃ汚かったー。
なので やっとスッキリしました




いつも応援ありがとうございます!

ぱっかぱっかのルカをポチッと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ!なんか思いますよね~~?
いっつも尻の匂い嗅がれて (笑)家でもしつこく だいが ここやりんの匂い嗅ぎ過ぎてたら 「もう~やめなさ~い」って言ってしまうし(笑)人間的な心理なんかな?ウフフ^^
犬がぁ~~?無い無い~~に笑ってしまいました~。

で、ルカくんの動画(笑)
私も大笑いしてしまった~~!何回も見ましたよぉ~~
もう~可愛い過ぎる💙💙💙

で、アンテさんの笑い声にもつられてしまった グフフ^^
2015.09.26 17:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
お返事が遅くなっちゃって・・・すみません(^_^;)

そう「犬がぁ?? そんなの、無い、無い!」
面白かったですよ~。
大爆笑しながら そうか、良かったって思いました(笑)

ただ、あんまりしつこく、ぐいぐい嗅ぐって犬的無礼な行為なんだそうで
嗅がれている子が それを不快に思っている様子を見せたら いや、その前に?
それはそこそこで止めさせるのは人の役目だそうですよ。
ですから ここままさんが「やめなさい」って止めるのは正解です(笑)
うちのルカなんて しつこい嗅ぎ嗅ぎに怒るんです。
それまでは ルカって心がせまーーい!(>_<)って思ってルカを叱っていましたが
相手の子の嗅ぎ方にも問題があったし それを止めなかった私達が悪かったんだ・・・って 
やっと勉強させてもらいました。

パカパカ、面白いでしょ?
で 私のけたたましい笑い声にも 笑えるでしょ??(^_^;)



2015.09.28 09:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2002-28e37654
該当の記事は見つかりませんでした。