IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

タフ・ラブin名古屋

はい、名古屋から帰ってきました

DSCN039720150923.jpg
あ、じゃがりこは帰りの車内販売で買ったもの(笑)
ちょっとだけドネーション(寄付)したら頂いちゃった(なんだか宝物だわ・笑)



帰りはTMさんと近鉄アーバンライナーで帰って来たんだけれど
ワタクシ、若干 勘違いを起こしまして・・・・

IMG_436120150923.jpg
難波で迷いに迷った(生まれも育ちも大阪人)

これ、自分で理由は分かっています・・・・
(ちとローカルな話になりますが)
過去に何度かこういう遠方からは新幹線で帰って来ていて
(新幹線で)新大阪⇒(御堂筋線で)天王寺⇒(歩いて)⇒近鉄阿倍野橋だったので 
そのルートしか頭に無かったと思われ・・・
なので 今回乗った近鉄アーバンライナーを新幹線と混同して
降りた駅の難波を 新幹線の時に経由する近鉄の阿倍野橋駅だと思って(この辺ぐちゃぐちゃ)
自分が立っている場所がワケ分かんなくなって
恥ずかしいくらいウロウロとしました 

実は長いこと、電車、都会(難波とか梅田とか)に行ってないので
都会の変化に追いついてないのと 都会ってどこも似てるのね(あはは)
本当に完全に浦島太郎・・・・・

そして!
近鉄阿倍野橋だったら 帰りに”柿の葉寿司”を買って帰ろうと思っていたのが
ここは難波と分かった途端 何故か

IMG_436320150923.jpg
551の豚まんを買った。
何で これなんやろうねぇ~(笑)


@ディニーズガーデン
DSCN039420150923.jpg
ミエちゃん かわゆ~(笑)


タフラブ・マスミセミナー、本当に 面白かった!!

名古屋での二日間がアッという間でした。
本当に 行って良かったあ。。。。


なんだか とーーっても犬の気持ち・立場に近づけた(ような気分・笑)
なんだか 明日から 自分の犬にもよそ様の犬にもとーーーっても、優しくなれる(かも・笑)
そんな思いになって帰ってきました。

マスミさん、知識、経験、余裕、懐の深さ、笑い。。。。
考え方や生き方まで変えてしまいそうなほど、
何に置いても、魅力的な方でした




IMG_434420150923.jpg
行かせてくれたオットには感謝、感謝




@ディニーズガーデン
DSCN038820150923.jpg
あ、ルカがラバーブーツを履いているのは 足を怪我したわけでも何でもありませんよ(笑)
この理由はまた別の機会に紹介しますね。



タフ(TOUGH)が強いだけでは 犬は反発する、
ラブ(LOVE)だけでも 犬が壊れてしまう。

TOUGH・LOVEのバランス。
その大切さ。
そのことを 一生懸命に伝えてくださったような気がします。



そして!

犬に 嗅がれ損はない!!(笑)

そこ?!って言われそうやな(笑)
でも これ、アンテ とってもとっても安心いたしましたー!(実はアンテもちょっと気にしてたの・爆)


line23.gif

*ディノままさん お会い出来てお話し出来て 本当に嬉しかったです
まさか後ろの席にいらっしゃるとは!!(爆)
タフラブ大先輩の言葉には重みがあります。。。。ありがとうございます。
出来れば もっとお話ししたいーーー!(笑)


*そらママ~!ラインありがとうです連絡しなくてゴメン!
でも連休で高速道路の渋滞事情では何時に着くやら・・・・で躊躇っちゃいました。
次回 ディニーズに行く時はお願いしますね~!!


*ひまママさん、声をかけて下さってありがとうございますーー!!
まだまだ迷いの多い飼い主、いつも いつも 励みを頂いています
でも今回のセミナーで ちょっと肩の力が抜けたかな・・・(笑)


*こつぶママさん 名古屋でもこんにちわ(笑) 
覚えていて下さってありがとうございます~!PW行きたーーーい!




いつも応援ありがとうございます。

551の蓬莱って分かります??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 分かる方も分からない方もポチッと!(笑)


Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

shioco says...""
タフラブ、行かれたんですね~~^^
わたしも行きたかったーーーー!!
まさかの祝日から仕事開始でした( ノД`)じゃんねん。。。

意識、変わりますよね。
めっちゃ変わるのにわたしの場合、持続力に問題が。。。ごにょごにょ。。。。(;´∀`)

また春にもあると思うので、絶対行かねば!!

「嗅がれ損はない」??むむむ!!
知りたいーーーー!!!
2015.09.24 07:52 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ここまま says...""
私はもう・・・方向音痴でして^^;
催し物があって、連日大阪大丸に行ったりしてたんですが・・・毎回どっちやったかな?あれ?ここ前来た時通ったかな?とか^^;;;
私は大阪ではなく兵庫なんですが、大阪に出るのも神戸に出るのもおんなじぐらいの時間でちょうど中間地点なんですけど、ここ最近の梅田界隈の変わりようと言ったら すごいですよね。
私、方向音痴なのに良く道聞かれるんですよねぇ~~~~これ困ります(笑)

ちょっとランチに行ったりして、トイレとか行ったら自分の席に戻れなかったり(笑)!病気かしら?フフフ( ̄▽ ̄)
2015.09.24 08:32 | URL | #- [edit]
そらママ says...""
そうだー‼︎連絡してー
写真見てすぐ分かった(笑)
たとえ五分しか会えなくても我が家からディニーズは五分だ‼︎
それくらいルカミエに会いたかったよ〜
あ!アンテさんにもね(笑)
でも名古屋満喫されてよかった(^○^)
551ある時〜(≧∇≦)わかるよー
2015.09.24 09:44 | URL | #BpB22J3M [edit]
ディノまま says...""
アンテさん 名古屋二日間お疲れ様でした~
実は わたしも、いつもと違う駐車場に停めたお陰で
迷いに迷って、会場入りしたんです

そこまで来てるのに、会場につけない。。。
「ワタミ」が邪魔して、入り口が見えなかっただけでした(汗)
名古屋生まれで、名古屋育ちなのに情けない

生マスミどーでした?
もう、惚れてまうやろーーー!
ですよね(笑)

リピーター多いの分かりますよね

わたしも、アンテさんにお会いできて嬉しかったです
時間があれば、もっとお話したかった
でも、それは、また次回のお楽しみにってことで
2015.09.24 13:35 | URL | #- [edit]
ルースママ says...""
私も2日間、アンテさんのブログきっかけで初ますみセミナーに行ってきました!

なんかね、もう考えさせられることばっかで頭パンク寸前!笑
我が家の犬に私は完全に上を取られてます…(;つД`)とほほ
でも、結局は飼い主の接し方などに問題があって、確かに
そうだそうだ…ダメなことしてる…って痛感することだらけでした…

そして、、タフとラブの難しさ…
なんだか昨日ので頭でっかちになってタフばかりに心がいってしまってラブが欠けてる…と思うもののなんだか焦ってしまってもうめっちゃ悪循環…笑
2日目のボーダー飼いさんのナーバス感!めっちゃわかってしまう私…
それじゃダメなんですよね…
犬につっこめる力を、強さを持たないと!

あぁ、難しい、難しい。
でも、今までの犬と過ごした何年もの時間を一瞬で変えてしまえるとは思わないので、楽しみながら犬の上に立てる人間になれるよう中身を人間犬共々変えていけるよう頑張ります(*´ω`*)

アンテさん!
タフラブを教えてくれてありがとう♡←勝手にww

いつかはセッション受けてみたいけど、あれは自己流でするよりまずセッション受けて教えてもらう方が良いのでしょうか?
アンテさんはどうされましたか?(^-^)


2015.09.24 21:26 | URL | #YqzQT8Bs [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
行ってきましたよ~。
タフラブ、しっかり注入してもらって来ました\(^o^)/

持続力に問題がって・・・(爆)
勿体ないですよ~、せっかくのタフラブ、その時だけなんて・・・・
「継続は力なり」です(*^_^*)・・・・な~んて、自分に言いきかせてます(笑)


>「嗅がれ損はない」??むむむ!!
知りたいーーーー!!!

あ、ごめんなさい!
これね、何だっけ・・・質問の時に
自分の子は大きいから匂いを嗅がれる間ジッとマテさせて嗅がれているのに
相手の小さい子は自分が嗅がれる番になったら 逃げちゃって嗅がせてくれない。
で、そんなこんなで自分ちの子だけ匂い嗅がれてばっかりで
冷めた子にならないか?って質問だった・・・かな?
なんか他の質問とごっちゃにしてるかも(^_^;)でもそんな感じ。
そしたらマスミさんが「犬が”オレ、嗅がれ損じゃん”て?? そんなのないない!」って(爆)
でも これ実は私も思っていたことだったので めっちゃ印象に残っちゃって(笑)

2015.09.24 22:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
方向音痴なんですよね、私も・・・
だいたい 北とか東とか、とっさに分からん。

今回は名古屋でも会場を探してうんと遠回り、
帰りは帰りで難波を阿倍野橋と勘違いしてウロウロ・・・

そうそう、都会の変化の速さにもついて行ってません。
私 梅田に近いところで生まれて育ったんですよ~。
梅田はどんな時も出発地点だったんですよ~。
でも 今では よう近寄れません(^_^;)

>ちょっとランチに行ったりして、トイレとか行ったら自分の席に戻れなかったり(笑)!
病気かしら?フフフ( ̄▽ ̄)

爆笑!!
私はお買いものをした後 車を探して駐車場をウロウロしたことがあります(笑)

2015.09.24 22:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
ごめんね~、そして ありがとう(*^_^*)

名古屋 楽しかった~。
クセになりそう(爆)
私 よくよく名古屋に縁があるのねぇ。。。。
あ、日曜日、楽しみにしてま~す!
また連絡するね(^O^)

551、分かるんや~!
これって全国区?

2015.09.24 22:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ディノままさんもお疲れ様でした。
かなり前にフランソワのオフ会でお見かけした「小柄で可愛い方」という記憶しか無くて
フチゴロウさんに尋ねようと思ってもフチさん、お忙しそうで躊躇っていたら
まさかのすぐ横(爆)
失礼いたしました(笑)


あの会場の入口、見つけにくいですよね(^_^;)
TMさんと私、最初 地図でテキトーにあの辺だろうと歩いていたら大間違いで
グーグルマップのナビでようやくたどり着いたんです。
私 グーグルマップを開いても 地図が分からないオンナなものですから
いつも反対方向に歩いたりで全然アテになんなかったのですが
初めて目的地に着けて感謝しました(笑)

生マスミ、ほんまに魅力的でぐいぐい引き込まれました!
ありゃあ皆惚れるわ(笑)

あ、動画ありがとうございます!!
食い入るように何度も見せてもらってますよ~~~(^O^)



2015.09.24 22:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルースママさん"
> 私も2日間、アンテさんのブログきっかけで初ますみセミナーに行ってきました!

わ、そうだったんですか?!
ではあの会場にいらしたんですね。
なんだかとても嬉しいです(^O^)


>あれは自己流でするよりまずセッション受けて教えてもらう方が良いのでしょうか?
アンテさんはどうされましたか?(^-^)

私 2年半くらいマスミさんのメルマガを購読していました。
その前はシーザーミラン氏の番組をずっと楽しみに見ていました。
(マスミさんとシーザーさんて通じるものがあります)
で、色々 分かったつもりでいました。
でも 実際の目の前の、犬達が起こしていることや心理と
その「分かったつもり」のことが全く繋がっていなかったことに
アズミさんのセッションを受けて初めて気が付かせてもらえたんです。

あ、何が言いたいかというと
セッションは受けた方がいいと思います。
犬が本当にサミるという状態・・・あれは実際に目の前で見ないと分かんないかも(^_^;)

知識を集めて頭でっかちになって自己流で悩むよりも
目の前のコレクション!
これ、よー分かりますよ~(笑)


2015.09.24 23:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ひまママ says...""
昨日は、お会いでき少しでしたがご挨拶できて とーっても嬉しかったです~(*≧∀≦*)
実は、いらっしゃるだろうと探してましたものでぇ(^w^)

いやぁ~笑いましたねっ♪♪
学びも多し、 引き付けるオーラ!
半端なかったです(о´∀`о)

主人に普段から私は、タフが強すぎるやろって言われてまして その通りだと反省~
力抜いていこ~♪って 思えました。

私こそアンテさんのブログでいつも励まされ感謝しております(*^^*)
ますます犬談義したくなっちゃいました~♪♪
2015.09.25 00:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ひまママさん"
セミナー、お疲れ様でした(*^_^*)

楽しかったですね~。
勉強にもなったけど なんだろ・・・めっちゃパワーもらった感じです。
帰ってきてからも いや、まだ(笑)興奮が持続してます。
本当に魅力のある方ですよね、マスミさん。


>主人に普段から私は、タフが強すぎるやろって言われてまして その通りだと反省~
力抜いていこ~♪って 思えました。

私 今日 オットにどう言われたと思います?
「分かった、オレがLOVEを担当するから お前はTOUGHを担当しろ。それでバランス取れる」ですと。
そう来たかーーー!とのけぞりました(爆)

ありがとうございます。
私もセミナー出て めっちゃ肩の力が抜けたんです。
マスミさんの言われてた「遊び」の部分?が何となく・・・?
マスミパワーのお蔭で 今は、ある(いつまで続くやら~?爆)
ほんと、犬談義したいです~~(笑)






2015.09.26 00:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2000-74e1aedc
該当の記事は見つかりませんでした。