IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

晴れたら晴れたで。。。。

久しぶりの

IMG_408820150912.jpg
青空。


緑地で

ミエルが急に
IMG_408920150912.jpg
ウロウロし始めたと思うと

IMG_409020150912.jpg
おチッコだった。

ルカさんも
IMG_409120150912.jpg
高々と足を上げていますが 電柱には当たっていない確率多し。


雑草がますます勢いを増していました。
IMG_409220150912.jpg
すごいなあ。。。もう踏み込めないね。

それでもルカさん 期待のお顔。
IMG_409320150912.jpg
う~~ん、暑いと思うよ~~~?

と 言いながら

IMG_409520150912.jpg

IMG_409620150912.jpg
ボール投げ。

やっぱり いつもよりも回数少な目で

IMG_410120150912.jpg

IMG_410220150912.jpg
満足な休憩に入りました

それにしても暑かった

IMG_410520150912.jpg
ルカの頭なんて すぐにホコホコ・・・・

IMG_410720150912.jpg

IMG_410620150912.jpg
滞在時間 15分で撤収。

木陰や吹く風はひんやりと気持ちが良かったのですが
晴れたら晴れたで まだまだ暑い日になるね。


帰る道でも ルカがとっても暑そうにしていたものだから
家に帰るとすぐに
IMG_410920150912.jpg
冷たいヤギミルク、作りました。

IMG_411320150912.jpg
これは ルカミエ ほんと、好き。


IMG_411420150912.jpg
美味しそうに一気飲み(笑)


さて、おうちでトリミングをするようになって
肛門絞りとともに 出来なくて先送りにしていたルカの爪切り。
一度 根元から短く切ってもらったことがあるからか ルカは苦手です。

それでもトリマーさんにお願いすると さすがに諦めて大人しくさせるようですが
家でアンテがしようとすると 逃げて逃げて大層なのと
アンテ自身もルカの真っ黒で硬い爪を切るのは 変に力が入ってしまって怖くて 
ついつい まあええか、になっていたのですが

いや、それではいかん。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。
それこそ 爪切りをつま先に ちょんちょんと当てるところから始めて、褒めて終って
前足の一本の爪だけ切るマネして、褒めて終って
後ろ足の一本の爪 ちょっと切って、褒めて終って
を繰り返し


やっと(笑)
IMG_413220150912.jpg
こんな風に切れるようになりました。

切ったというよりも 角を削いだ?程度
間違っても痛い思いはさせられないので そんな、
威勢よく パッツンパッツンなんてよう切りませ~ん。

いや、いいんです。
とにかく この間 ルカはじっとしています。
以前みたいに 大騒ぎして逃げようとはしなくなりました。
それが、大事
そして オーバーなくらい褒めて終わります(笑)



冷たいヤギミルク飲んで満足、満足。
IMG_411720150912.jpg
少し離れたところでクールダウン中のルカ。

わざわざ目の前で
IMG_412020150912.jpg
ヒイハアを見せるミエル。

ミエちやん、ヤギミルクはもうないよ~。
IMG_412120150912.jpg

あ、ちなみにミエルは爪切り、平気です。
パスパス切らせてくれます(爆)




いつも応援ありがとうございます。

お散歩出来る幸せですよね

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1989-4416d1e5
該当の記事は見つかりませんでした。