IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

妨害。

先日 わらぷーでラインをしていたら


ピーママが

「この前のトレの妨害よ~」って

こんな写真を送ってくれました。

IMG_408620150911a.jpg
マテ中に 口輪っか(なんとまあ!) 
(お写真 勝手にお借りしました~すまん


そんなんするかあ~!と爆笑していたら


ピーママ「ほれ、これも」

IMG_408720150911a.jpg
(爆笑)!!
グレたれ、グレたれーーー!  関連記事⇒こちら

って これ

少し前のハルちゃんのトレの記事でも見た(笑) 関連記事⇒こちら
DSC_8285_convert_20150830232750.jpg
耐えるハルコ(爆)
(これまた 勝手に写真借用・・・ありがとう!!・笑)

これ、シェイクの 妨害好き(?)のMトレーナーならではの妨害だそうで
(注:ピーちゃんもハルちゃんも Mトレーナーの生徒ではありません。
担当はルカミエと同じ おごしトレーナーですのに・笑)


M先生は土日にしかシェイクに来られないので
平日組のルカミエは こんな妨害ってされたことないんです。
日曜日のマテ中の妨害は なかなか難易度が高い。


で、 ちょっとしてみました。

まずは 目隠し(アイマスクが身近になかったので スヌードで代用)

IMG_403420150911.jpg
ルカ、固まる。

神経質なルカですから もっと嫌がるかと思いきや
意外に静か・・・・・・?

マテのコマンドもかけていますが
IMG_403520150911.jpg
この状態で動きません(動けないのかも)

ほおおおおお!



では 次!

ミエル。

ミエルはパニくるかな~と思いながら つけてみると・・・・・・・




IMG_403620150911.jpg
(爆笑)!!!


IMG_403720150911.jpg
ミエル、この角度のまま 微動だにせず。

なんやの~~、その反り返った姿勢は~!(笑)


この姿を写メで皆にラインで送ったら

誰やったか悪いのがいて(笑)「オヤツ食べるかやってみて!」と。

なので オヤツを鼻先に差し出してみましたが・・・・

IMG_403820150911.jpg
食べないよ!
この食いしん坊が!!

これは~

「マテ」しているというよりも 「固まってる」だけ違う?


次の課題(いつから課題?)

口にヘアゴム・・ですが  これまた身近になかったので
代用品の紐で

IMG_403920150911.jpg
くくってみた。

これはルカ、 最初 前足で取ろうとしました。
んが、「NO!マテ!」で 動きが停止。

我慢!!

諦めた様子で この状態で「マテ」

まあ、こんな妨害が必要かどうかは別として・・・・・(笑)


ルカさん

IMG_404020150911.jpg

ちと 可愛いねぇ・・・・・・・・・


なんて

思ってしまった、アンテなのでした(笑)






いつも応援ありがとうございます。

台風18号の大雨による被害の大きさに 驚き、おののいています。
アンテは子供の頃 よく父から
「泥棒は全部は持っていかへんけど、火事は全部持って行くんやで」と 火の怖さを教えられました。
でも、水も全て持って行ってしまう。。。。。
前の東日本大震災の津波の時も強く、そう思いました。

被害に合われ、今も避難生活を強いられている皆さんが 
一日も早く 普通の生活に戻れますように。。。
心からお祈りしております。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1988-b1ff38fc
該当の記事は見つかりませんでした。