IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

久々の。

大東市にあるドッグラン、ドッグランフィールドさんに行ってきました。


我が家 ルカが、どんな状況下でも、
また誰に対してもフレンドリーな態度を取れる子ではないことと
(でも これは私達に原因があることが分かっています)
普段 シェイクのランで自由に出来ることなどが重なって
以前 熱心にあちこち行っていたほど「ドッグラン」という所には魅力を感じなくなって
足が遠のいていました。

この日、日曜日も朝から雨で
ルカミエ達は退屈気味・・・・・・・でも 雨はしゃあないやん。

同じく ここのところ腰痛のためにゴルフに行けずに退屈しているオットが
ルカミエを連れてお昼を食べに行こうかと言うので
実は第一候補に挙がったのは 奈良にある銀木犀さんでした。
銀木犀さん、ランチが美味しいんよね~
そこで 美味しいランチを目的で家を出たアンテ夫婦・ルカミエですが

高速を走る途中でオットが
「でも 雨の止み間にランに出してやれるのはドッグランフィールドやねんなあ」という。
ああ!
ドッグランフィールドさん 確か(前に行った記憶では)足元が人工芝とウッドチップでした。
それなら もしも ちょっとでも雨が止んだら ルカミエはラン出来るねぇ。

で、

急遽 行先が変更。
ドッグランフィールドに(笑)

@ドッグランフィールド
IMG_009720150910.jpg
カフェ内が改装されて綺麗になっていましたよ

前は普通にカフェメニューをオーダーしたと思うのですが
ラン利用もカフェ利用も 全て チケット制で 食券を買うシステムになっていました。

IMG_009920150910.jpg
外は シトシト 細かい雨。


モクモク派のオット テラス席を選びます。
IMG_010120150910.jpg

買える食券が限られていたので(パスタが売り切れ×で 後 ベーグル類があったかな?)
 オットもアンテも
IMG_010220150910.jpg
季節のカレー。
ボリュームありました。

ルカミエには
IMG_010320150910.jpg
ワンコのプレート。

ドッグランには 穏やかそうなレオンベルガーとゴールデン、
黒柴くん(この子は未去勢だったので男の子って分かった・笑)

どの子も見ていると とても穏やかで安定した感じで 上手に遊んでいる子達だったので
雨も気にならない程度に止み初めていたこともあって 
オット「ラン 使わせてもらおうか?」と そこで ランに入る手続きをして

ルカミエ ランに投入。


期待した通り いきなり 突っ込んで来る子はいなくて
どの子もとってもご挨拶上手だと思いました。
IMG_010520150910.jpg
ミエルを先頭に ワンコご挨拶電車(笑)

IMG_010620150910.jpg


ミエルは 
IMG_011020150910.jpg
最初に誘ってくれた黒柴くんとラン(女子と認められたのかも・笑)


ルカは 珍しく
IMG_012020150910.jpg
このレオンベルガーちゃんが気に入って(女の子だったのかな~、お名前はもちろん性別も聞かなかった

IMG_012120150910.jpg
何度も自分から誘って

追いかけてもらうようにしむけて
IMG_011420150910.jpg
走り回っていました。

これ、珍しいなあ・・・
(あ、最近ではワフのランでボーダーちゃんと追いかけっこはしていましたが)
基本 ルカってそんなに他のワンちゃんと一緒に走り回りたいってタイプじゃないと思います。
どっちかというと 自分ひとりでボール遊びしていたいタイプちゃうかな~。


このレオンベルガーちゃん、とっても穏やかな、良い雰囲気の子で
お友達と思えるゴールデンの子とも とっても上手に遊んであげている子だったんです。
ルカは こういう子が本当に好きやね~。


IMG_011520150910.jpg

IMG_011920150910.jpg
ちょっとルカが興奮気味かな・・・・・

なんて気になりましたが

IMG_011720150910.jpg
でも 良い子達のお蔭で 

ルカもミエルも とても楽しそうでした。


IMG_011820150910.jpg
ルカのこの表情。
私達と遊ぶ時も よくこの表情、身体の様子を見せます。
ピタッを動きを止めるので 緊張か?と思って ハッとするのですが
この後 弾けるように飛び跳ねて走り始めるので
どうやら 緊張と言うよりも 遊べることへの期待みたいね。



ドッグランフィールド、
IMG_012620150910.jpg
坂を上ると 上にもランがあって

ウッドチップと聞いていたんだけれど

IMG_012720150910.jpg
ウッドチップはいずこに~~~?(笑)

ミエルが雨に濡れた地面と
IMG_012820150910.jpg
保護色と化していました(爆)


この上のランに来て
IMG_013020150910.jpg

なぜかルカがますますテンションアップ!!
IMG_012920150910.jpg

IMG_013120150910.jpg
これはこれで如何なものか??(楽しそうなんだけどねぇ~)と


IMG_013320150910.jpg
オットに呼び戻されました。

呼び戻しが効くということはOK!なのですが

IMG_013420150910.jpg
とりあえず クールダウンのためにオンリード。

下のランに降りて
IMG_013720150910.jpg
身体もクールダウンしときなさい(笑)

この頃から ミエルがしきりに
IMG_014920150910.jpg
テラスに行きたがるので 何でかな~と思っていたら

オットが言うには
アンテが ランチの後に頼んだ このシフォンケーキ。
これが食べきれずに残っているのを ミエルは知っているのだと・・・・・・
IMG_014120150910.jpg

恐るべし、ミエル(笑

追いかけられて おとさんの足の間に逃げ込んでるけど
IMG_014320150910.jpg
ミエ、尻尾 高々ーーーー


雨、雨、雨・・・だったのに。

この頃には 雨は止んでいました。

IMG_015620150910.jpg
良かったね、ルカ。





いつも応援ありがとうございます。

涼しくなってきましたね。
夏は遠くに・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  初夏のルカミエにポチッと。。。。。。

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ!!あいさつ電車おもしろい~~(笑)可愛いですね~~♪

ルカさん上手に遊べたんだね~^^
空気の読める子が好きなんですね!まあ、誰でもそうか・・(笑)
レオンベルガーさんおっきい~~~!穏やかそうな子ですね~
ミエちゃん・・ケーキが気になるよね~遊んだらお腹空いたよね・・フフフ^^
私もワンコとお出かけしたいな・・なんか最近旦那は自分の趣味の方優先で・・
私がワンコを想う気持ちと旦那がワンコを想う気持ちの温度差を感じたりします。
もちろん可愛がってはいるけど・・
は!あかんあかん!また愚痴になってしまった。^^;;
失礼しまーーす^^;
2015.09.11 08:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
温度差・・・分かります。
オット 今でこそ どこに出しても恥ずかしい「犬バカ」と化しましたが(笑)
前は やっぱり自分の趣味が優先の人でした。
と、言うか オットは 前の犬・リーフには全くノータッチ、
完全に「私の犬」でしたもんね。
で、私は私で そんなもんやと思っていたんですよ(笑)


この日のラン みんな 控えめで でも神経質な感じもなくて 
本当に良い子達が集まっていてお蔭でルカもミエルも楽しませてもらえました。
こういうランで遊べるのは良いですね~(*^_^*)

2015.09.11 22:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1987-8b9edae2
該当の記事は見つかりませんでした。